ポケモンの基礎的なこと

「ポケモンの基礎的なこと」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ポケモンの基礎的なこと - (2011/02/11 (金) 06:39:54) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

まず、ポケモントレーナーとは、あるモンスターを育ててトレーナーという人達とその育てたポケモンを戦わせるキャラです。 大まかに分けて5つの勝負の方式があり、これによってポケモンがある方式では役に立たず、他の方式では大活躍する場合があります。 つまりルールは重要です! 次の5つのルールがあります ・シングルバトル(初代から) ・ダブルバトル(ルビー、サファイアから) ・トリプルバトル(ブラック、ホワイトから) ・ローテションバトル(ブラック、ホワイトから) ・シューターバトル ①シングルバトル シングルバトルとはポケモンを1:1で戦わせる方式です。 つまり、タイプ相性がとても重要なことと言えます。
まず、ポケモントレーナーとは、あるモンスターを育ててトレーナーという人達とその育てたポケモンを戦わせる人(?)のことです。 相手はCPU以外にも人である場合もあるので、ネットのマナーはきちんと守りましょう。 大まかに分けて5つの勝負の方式があり、これによってポケモンがある方式では役に立たず、他の方式では大活躍する場合があります。 &sizex(6){つまりルールは重要です!} 次の5つのルールがあります ・シングルバトル(初代から) ・ダブルバトル(ルビー、サファイアから) ・トリプルバトル(ブラック、ホワイトから) ・ローテションバトル(ブラック、ホワイトから) ・シューターバトル ①シングルバトル シングルバトルとはポケモンを1:1で戦わせる方式です。 つまり、タイプ相性がとても重要なことと言えます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: