「チャレンジMAP」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
チャレンジMAP」を以下のとおり復元します。
*&bold(){オリジナルダンジョン チャレンジMAP
}


ポタたんに話しかけ、その他→チェレンジマップにて直接いける。
第三鯖オリジナルダンジョン。一層10階からなり、各層テーマが設けてある。
現在一層のみ実装済みで二層目以降は今後実装予定。

基本的にPTで推奨のMAPであり、敵が大量に湧いたり、各階の最後にボスが沸く。

----
-第一層目[小迷路]
--小部屋間を移動し、出口を目指す
--小部屋間を繋ぐポタにダミーが存在し、順路を間違えると、現在の階の入り口に戻されてしまう
--次の小部屋に移動すると、前の小部屋に戻れなくなるので、安易に進むことはお勧めできない
--※救済措置として、階の最後の部屋に、同階層の入り口へワープしてくれるNPCを設置
----

小部屋ごとに中央から大量の敵が沸くので、PTでからはぐれて先に勝手に進むのは危険。また、範囲スキルで一掃するときに負荷がけっこうかかるので、/lightmapやmineffect推奨。

各階の最後はボスがゲートキーパーとして三体と、ソードガーディアン・アーチャーガーディアンが沸く。入った瞬間メッタ打ちにされることが多いので注意。

また、テレポする系統のBOSSの場合、部屋にいるNPCと話して戻って最初から探さないといけない。入り口に近い場所で倒した場合、三分以内にワープポータルに入らないと次の階へ行けないので注意。足止めスキルを食らった日には泣けない。

復元してよろしいですか?