ナニワガンダム(大阪代表)

「ナニワガンダム(大阪代表)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ナニワガンダム(大阪代表) - (2008/11/30 (日) 21:07:33) の編集履歴(バックアップ)


ナニワガンダム(大阪代表)

さすがネオ大阪、肩には通天閣、背中には蟹、手にはビームハリセンとありとあらゆる大阪要素を詰め込んだフォルムのガンダムである。
見かけによらず機体ポテンシャル自体はなかなかに高く戦闘スタイルは遠近両用。相手に読まれにくい多彩な攻撃法を持っている。
しかしその分動きは鈍く、手数こそ多いものの相手に決定的ダメージを与える大技に欠く。

武装

ツウテンカクロッド
ビームハリセン
カニヌンチャク
タコヤキマシンガン

GF

ジョウ・ナンバ(CV:陶山 章央)
ネオ大阪ファイター。
「笑えて楽しいプロレスを!」がモットーのプロレスラーで、今大会も地元のノリで優勝よりも笑いを取ることが目的
県間戦争時代、他県が戦闘を繰り返す中独立を表明して専守防衛を図っていたネオ大阪に集まってきた
戦災孤児たちを引き取ってプロレスを見せていたジョウ。
そのプレイスタイルはお笑いヒールであり、ずるい事をしてしっちゃかめっちゃかにやられるというスタンスが持ち味
だったので、今大会で見せたズルいやり方で負ける姿は彼の正しいあり方である。
もっとも、他県の人間はそれを知らないのでブーイングを浴び続けた。世は非情である。

「観客が笑ってるさかい。俺にとってこれ以上の勝利はあらへんで」