ダイム郵便社 目次
概要
  • 活動本部所在地:オネスト ノーマンズストリート七番街 ダイム
  • 組織概要:
    • 識字力の低い世界において政府の会合の場や他国との外交から民衆の手紙の代筆や郵送代行など幅広く行う私営郵便社。小さな会社ながらにその功績は数多く、政府からも認められている。
    • ローダンが新政府へと移ってから国の公用語が変化してしまったため、文字を読めても書くことが出来ない人が多くなってしまった。そんな誰かに宛てた民衆の気持ちを代筆し、人々に思いを届けるのがメッセンジャーの仕事。
    • 他国の中心部に出入りすることが非常に多いため、追放者は脅威判定され職務を全う出来ないという理由から、追放者は就職することが出来ないが、他国への旅路の道中は非常に危険な道となるため、郵便社が定める基準以上の戦闘能力を持つ者しか就職を許されない。その上ありとあらゆる言語に対応できる識字能力や記憶力なども必要とされる仕事なため、就職は非常に狭き門であった。
    • アーリア大陸内の全ての国に出入りすることがあるため、どんな状況下にあろうとも常に中立でいなければならない。

現在の構成員

ロゼ

  • 名前:ロゼ
  • 性別:女性
  • 年齢:26
  • 種族:健常者
  • イメージCV:小清水亜美
  • 外見・服装:
    • 茶髪のショートボブ
    • 釣り眉垂れ目で瞳の色は赤
    • ラウンドサングラスを愛用しており、普段は頭の上にのせている。戦闘中はかけて戦う。
    • 白シャツに青いネクタイでアウターに黒のモッズコート。パンツは黒のハイウエストでヒールブーツを履いている。
  • 人物の詳細:
    • 社長エイデンにカイルの教育係として任命されたメッセンジャー。すぐにでも一人前として認められ世界に羽ばたくメッセンジャーになりたかったロゼは、カイルの教育はまともにせず、依頼された任務をひたすらに達成するだけだった。しかしある時、自身の不注意でカイルが怪我をし、意識を失ってしまった際に責任を感じ、カイルが目覚めて以降、しっかりと教育をするようになった。他人に物事を教えるという不慣れなことに苦悩しながら、日々成長していっている。
    • 勉強と修行を重ね24歳でようやくメッセンジャーとなることが出来た。しかしまだ郵便社としては一人前と認められず重要な依頼や大きな任務を体験していない。自身の目的を達成するに至るまで他者を蹴落とし、お互いを高め合う友を持たなかったロゼには、人に寄り添う心が足りないとエイデンは彼女を諭した。カイルの教育では彼女に人に寄り添う心を持って欲しいという意図があり、教育係に任命している経緯があった。

グレイ

  • 名前:デリンジャー・グレイ
  • 性別:男性
  • 年齢:35
  • 種族:健常者
  • イメージCV:諏訪部順一
  • 外見・服装:
    • 麹塵色のショートヘアでもみ上げとバックを借り上げたツーブロック
    • 垂れ眉釣り目の三白眼。瞳の色は蜂蜜色。
    • ちょっぴり生えた顎髭がチャームポイント。
    • アンダーリムのスクエアグラスをかけている。
    • 右頬が裂け口内が丸見えになってしまっているため、マスクを着けていることが多い。
  • 人物の詳細:
    • ダイム郵便社の現役メッセンジャーで唯一のニュートラル。アシュリーもニュートラルだが一部をサイバネ化している為ノーカウントとすると、純粋な真人間はグレイだけとなる。
    • 視力が低下した人向けのサイバネアイも普及している時世に眼鏡を着用している。彼が信仰する宗教上の理由でサイバネ化を拒む彼は戦闘面での不利を承知で眼鏡をかけている。
    • 戦闘スタイルは蹴り技主体の格闘術サバットを多く用いる他、サバットの中でも特殊な杖を使った杖術ラ・カンを使用するなど、珍しい戦闘スタイルをしている。サイバネ化の進んだ相手や能力持ちのエグザイルにも引けを取らない程の腕前で、ダイム郵便社の中で最も戦闘に慣れている人物でもある。
  • 廃棄領域の内情に詳しく、特に廃棄領域北部宛への手紙は全てグレイに依頼される。カイルの記憶取り戻す旅も兼ねている任務では廃棄領域北部の案内役として同行した。

テオ

  • 名前:テオドール・フラウディオ
  • 性別:男性
  • 年齢:20
  • 種族:健常者
  • イメージCV:下野紘
  • 外見・服装:
    • 金髪でおかっぱのような髪型だがバックは刈上げている
    • 新緑の瞳でドングリのような真ん丸の目をしている。
  • 人物の詳細:
    • カイルの二つ年上でダイム郵便社では一期先輩の青年。内気で臆病な性格で戦闘向きの能力保持者でありながら一切の戦闘経験がない。新人のカイルに仕事を次々にとられ嫉妬しているが、カイルの性格や強さに対しては尊敬の意を示している。
    • 鳥などの小動物や草木を好み、郵便社の屋上の温室庭園を管理している。
    • バックの刈上げはグレイに憧れて真似している。

ラウラ

  • 名前:ラウラ・ヴィレマルク
  • 性別:女性
  • 年齢:20
  • 種族:健常者
  • イメージCV:花澤香菜
  • 外見・服装:
  • 人物の詳細:

エイデン

  • 名前:エイデン・スペンサー
  • 性別:男性
  • 年齢:55
  • 種族:健常者
  • イメージCV:大塚明夫
  • 外見・服装:
  • 人物の詳細:
    • 郵便社ダイムの社長。