※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「アバ対策1」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アバ対策1」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 **[[BACK>キャラ別対策]]
 ----
 
 508 :名無しさん:2007/02/18(日) 01:07:59 ID:cpAWf6aQ0
-相手遠s?→2Pで潰せネ?→相打ちがいいとこでした・・・。
+アバ遠s?→2Pで潰せネ?→相打ちがいいとこでした・・・。
 
 277 :名無しさん:2007/01/03(水) 01:18:37 ID:rPymF2ko0
 アバは/よりは戦いやすいとおもう 2D、LV3RI、SV、BRPの使用頻度があがってダウンを簡単にとれるようになったからね 
+
+47 :名無しさん:2007/03/09(金) 15:31:22 ID:FWZdYvyQ0
+アバは楽になったろ。今作はレベル簡単に上がるから諸刃はダメージとらずダウンとりゃいいし。
+ロック相打ちでダウンはアバにとってもかなり辛いだろうし。
+
 
 97 :名無しさん:2007/02/02(金) 01:39:30 ID:fWF5AdLY0
-アバにブレイズは断罪で潰される。
+ガンブレイズは断罪で潰される。
 
 279 :名無しさん:2007/01/03(水) 01:29:33 ID:1MFCMJYo0
 FB断罪二段目にFBファフ確定
 
 280 :名無しさん:2007/01/03(水) 01:31:55 ID:KibGO3SsO
 FB断罪と崩しは見てから対処、それ以外では場合によってHJとかいろいろ 
 
 
 ----
 
 390 :名無しさん:2007/02/15(木) 00:04:16 ID:qHNc3ovc0
 実戦経験はあんま無いのでそのつもりで見てくれ。 当然諸刃にさせないのが一番だが、
 そんなの皆分かってると思うんで諸刃になられたとこから。結合されたら自己責任でw
 
 まず相手が諸刃になった位置。自キャラに近い位置ならそのまま焼成のスキに攻め込む。
 相手が遠め(これもあり得ない位置だが)で諸刃になったらやや警戒、スキの少ない5HSなどの通常技でカウンタもらうかもしれんので注意。
 こちらの置き5HSは有効だと思う。空中ダッシュで突っ込んでくる奴が多いので、CC仕込んで痛い目にあわせよう。
 
 攻める場合はダウン重視、画面端ならそのまま殺す勢いで。
 起き攻めする時はFB断罪が怖いので、詐欺飛びF式などで。
 ガンブレは1だと断罪中に振り向かれて乙るからあんまり機能しないが、早めに重ねれば無問題。
 断罪読んで一段目直ガしたらちゃんと反撃する。ファフや2Dがいい。迂闊に振らせないこと。
 
 相手の攻めで困るのがJHSでの飛び込みだが、JPでの空対空やガンブレぐらいしか勝てない。
 シュトルムは引き付けないと相殺する。相殺狙いなら有り?
 
 被起き攻めはフォルトでやり過ごした方がいいかも。
 ガードバランスが上がってると(上がってなくてもだが)崩されたときものすごく痛い。
 
 
 ----
 
 491 :名無しさん:2007/02/17(土) 16:44:46 ID:cyqFTCOk0
 非諸刃時も戦いづらい、と思う事があると思う。
 相手の連携で抹消→覆滅や覆滅→断獄は割り込み可能。覆滅→断獄のとこを
 バクステでかわすと相手は大抵ダッシュしてるのでファフか投げで反撃可能。
 
 遠距離はひたすらチャージ。中距離も同じ。溜まってたら地上から攻めましょう。
 ファフとSV以外の技が相手の2HSに相打ちor負けるので2HSと、
 (普通はしてこないけど)生結合を出してくるやつには様子見してスカったとこに刺し込みましょう。
 これは見てから余裕でできるレベルだと思います。遠距離はお互いすることがないのでチャージ。
 
 ・中距離
 ここで言う中距離は相手の立HSが少し届かない位置。
 相手の立HSがこちらのほとんどの技を狩りとってくるので要注意。
 多少覚悟を決めてダッシュ足がオススメ。もしくはダッシュJFD着地投げ。
 相手の対空が強いので飛び込む際にはこれを相手に意識させる。
 
 ・近距離
 相手の切り返しが投げ返し、暴れ、FB断罪しかないので基本的には聖のタ~ン。
 一応極諸刃移行やDAAがあるけどほとんど考えなくていい。
 小技刻んでるとFB断罪は見てからガードできる。
 足>CCでひたすらまとわりついて露骨に中下段と投げでゲージを減らしましょう。
 状況次第でダメ優先で(GBが上がってるときとか無補正の技が当たった時とか)。
 
 相手のJHS特攻は落とそうと思わないこと。直ガ推奨。理由は、
 判定も強く低姿勢も潰す、JHS先端当てされると立HSでも落とせない訳ではないけど落としにくい。
 ならば直ガしてその後にSVする、しないの読み合いに持っていった方が切り返せる確率が高い、と思うわけです。
 どうしてもすぐ落としたいなら引き付けてSV(2LV以上推奨)。
 
 
 519 :名無しさん:2007/02/18(日) 10:31:28 ID:NsB1ehk.0
 まぁ直ガしたところで結局直ガ確認で連ガから攻められることがほとんどだが、
 一応しておいたほうがいいには違いないな。 
 
 
 ----
 
 508 :名無しさん:2007/02/18(日) 01:07:59 ID:cpAWf6aQ0
 端に追い込まれた時(こかされた時)のオレ的対処。
 ・1、2HS起きに関しては焦らず直ガ。そのあと、抹消3段きて且つTG50%あるならためらわずにDAA.
 ・2、こかされた後、相手をよく見て、前JダッシュならGB。JバックダッシュならHJ逃げ。
 ・断罪撃ってくる奴なら、2S>6HSか直ガファフ。プレイヤーのレベル高いと割り込み以外使ってこない。
 
 地上戦は分が悪すぎるので、対応型にしたほうがいいかもしれない。
 ジョニーやスレイヤーにも言えるが、ガン攻めと対応型両立できるとこのキャラマジ強いと思うが・・・・。どうだろ
 
 
 ----
 **[[BACK>キャラ別対策]]