「屈技まとめ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

屈技まとめ - (2006/01/24 (火) 03:19:53) のソース

**[[立ち技まとめ>通常技まとめ]]  [[特殊技まとめ]]  [[J技まとめ]]

----
**屈P:
見た目はソルのものと同じ。性能面でもほぼ同様である。(基底80%)

----
**屈K:
見た目はソルのものと同じ。性能面でもほぼ同様である。(下段 基底70%)

----
**屈S:
見た目はソルのものと同じ。発生が6Fで、ソルのものより3Fも早い。さらにエフェクトの先端より先にまで攻撃判定があるので、実はリーチ面でも優遇されている。

----
**屈HS:
低ジャンプから大剣を叩きつけるオリジナル技。他の通常技でキャンセルすることはできない。CH時に限り床バウンドとなり、しかも受身不能時間が長い。CH直後にダッシュできれば、立Kや近Sで拾って空中コンボを叩き込める。(中段 基底90%)

また14〜22F下半身無敵、17〜22F投げ無敵となっている。時間は短いので効果を狙って使用するのは難しいが。さらにこの技もソルの喰らい判定が妙なところに移動しており(恐らく1キャラ分も上)、打点が中程の技なら避けてしまうことがある。そのくせ、打点の低い技も喰らってしまうことがある。

剣の部分には喰らい判定が無いので無敵技対策にもなり、空中の相手を捉えることも一応出来る。
使いにくい印象もあるが、何かと補助効果の多い技だ。
ちなみに、通常ヒットの場合はほぼ五分の状態となる。発生の早い立Kや屈Kでフォローしていこう。

----
**屈D:
やはり見た目は変わらないが、ソルのものよりずっとリーチが短くなっている・・・
さらに低姿勢時間が6〜22Fでソルより低姿勢になるのが2F遅く、攻撃発生が9Fなのでこれまた2F遅い。決して性能が良いとはいえないが接近戦を多用する聖騎士団ソルにとって、
相手の攻撃を避けつつ反撃できる技は貴重だ。
ダッシュからの屈Dはカウンターをとりやすく、その場合は立Kや近S、必殺技のGBが繋がる。覚えておいて損は無いだろう。(下段 基底90%)

----