主要登場ポケモン

600部屋

カイリュー(♂)食べるのが好きでちょっとお調子者。神速を覚えている。ペリッパー急便でバイト中。
バンギラス(♀)引っ込み思案な女の子。アクセサリーの内職をしている。外に出ると砂嵐になってしまうため、出たい時はシェイミの悩みの種を使う。
ボーマンダ(♂)基本ツッコミ役。容姿をコンプレックスに感じ、特性いかくで怖がれるのを気にしている。テッカ急便でバイト中。
メタグロス マスターはダイゴ。ITビジネスで600部屋の生計を支える。料理も大工もできるが謙虚な性格。たまに壊れる。紅茶が好き。
ガブリアス(♀)明るく元気な女の子。テンション高め。料理は好きだが殺人的に下手。手の形状が生活に不便なのが悩み。

幻&伝説

クレセリア(♀)ムーンボール専門店の店長。浮世離れしている。料理の酷さはガブリアスといい勝負。
ダークライ(♂寄り)クレセリアのツッコミ役。一人称は僕。対人恐怖症で無口だが、紅茶の話題になると饒舌になる。
ミュウ(♀寄り)飲み屋を経営。世話好きでしっかり者のお姉さんだが、怒ると実家に帰ってしまう。
セレビィ(♀寄り)ニートで面倒くさがり屋の女の子。ミュウと同い年。時渡りをしても基本未来を見るだけで何もしない。
ジラーチ(♂寄り)デオキシスと共に鉱山で働く願い事ポケモン。ミュウに好意を抱き、ミュウの言うことなら何でも聞く。
マナフィ(♂寄り)幼く可愛いキャラに見えて実は生意気。部屋の外では本性を隠しており、バレることを恐れている。
シェイミ(♀寄り)クレセリアの店で働いている。世話好きだがそうだと思われたくないツンデレ。ストレートに感謝されると照れてしまう。
ラティアス(♀)基本的には明るいが、シスコンで変態の兄に悩む女の子。冷遇部屋のジュペッタの元でラティオスを呪っている。
ラティオス(♂)重度のシスコンで色々と問題児。臆病最速。
デオキシス 鉱山で働いている。ヒードランの面倒を見ている。
ヒードラン(♀)病弱だが生命力はある女の子。壁や天井に張り付ける能力を生かして鉱山で働いている。夏は活発に動ける。台所が好き。

最終更新:2010年09月30日 06:20