トップページ

バンギャ用語集(M.G.Kオリジナル)@wikiへようこそ!
  • このwikiは普段のバンギャ用語や皆さんやM.G.K(バンギャ管理人)がつくったバンギャ造語などを、なんとなーく集約したページです。

  • wikiの内容はアバウトな意味で書かれておりますので、「100%正しい」という意味ではない事をご了承ください(明らかに間違っているもの、不快な内容は除きます。)

  • またこのwikiでは皆さんからのバンギャ用語や造語を募集しておりますので、ぜひご参加下さい!!
バンギャ用語の投稿、質問はこちらから(用語の反映は管理人の都合上、不定期とさせて頂きます。)

ぜひ皆さんで仲良くバンギャ用語を新たに作っていきましょう!!(笑)

バンギャ(バンギャルとは)

だいたいは「ヴィジュアル系バンドのファンであること」が実生活及び精神的に大きなウェイトを占めている女性を指す。バンギャルの中には家庭を持つ者もいれば、ライブは行かないがCDは買って聴く者、ライブツアーは全公演見に行く者など、人それぞれ様々。
同様の男性は「ギャ男」(公式のwiki抜粋より。)

最終更新:2010年07月17日 23:50