「ピンク」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ピンク - (2011/11/23 (水) 22:55:31) の編集履歴(バックアップ)


花丸高校に現れたヒーローの1人。
展開によってはブラックと一騎打ちを行い、
その探知能力で優位に立つが、主人公(7)の行動によりブラックの必殺技を受ける、
もしくは黒野博士作の自爆装置の爆発に巻き込まれて敗れる。(7)
 探知能力に優れている。全ての感覚器官が人間の数倍で、更に脳波などの人間には感知出来ない物を知覚したり、
X線を発しての透視(放射能が出るため自粛しているが)などの特殊能力も備えている。
この能力により、読み取った周囲の情報から動きを計算することで、
予知能力じみた相手の動作の先読みを行うことが可能(高度なフェイントには対応しきれず、
先読みした行動を一つに絞れないなど限界はあるが)で、常に人間の脳の許容範囲を超えた量の莫大な情報を扱っている。
普段は人間の姿をして「桃井」と名乗っている。
人間の姿への変身能力は訓練の末会得した物で、ブラックのように元からの姿や力ではない。
本来の姿はヒーローとしての姿の方で、イエロー同様中身が無いスーツだけの存在(ヘルメットを外すことは出来る)。
人間に変身している状態でも、銃弾を避けたり当たっても痛いだけで済むなど、人間離れした身体能力を持っている。
情報収集能力も使えるため、相手の筋肉の動き等からジャンケンで30連勝するといった事も可能。(12)



パワプロクンポケットキャラ強さ格付け
447 : 枯れた名無しの水平思考 : 2009/01/24(土) 22:49:03 ID:58CsFG/k0
そういえば、ヒーロー達のゴーグルって放射線出せるらしいから、
相手を見続けたらヤバイんじゃないか?