「さ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

- (2008/10/30 (木) 17:33:09) の編集履歴(バックアップ)


Top >

産業には三行で!三行には把握を!

さんぎょう–には–さんぎょう–で–さんぎょう–には–はあく–を【常用句】
産業するんなら三行で答えないとね!
三行で答えてもらったちゃんと把握しないとな!
と言う押し付け。

ジェットストリーム

じぇっとすとりいむ【作品名】JET STREAM;
城達也氏をパーソナリティーにした伝説のFMラジオ番組。
主にイージーリスニングを放送する音楽番組。
日本航空の一社提供で、就航中の旅客機内シチュエイションを演出に取り入れるなど、
ACDへの影響は計り知れない。
オルテガ・ガイア・マッシュの黒い三連星のフォーメイションとは何の関係もない。

リンク

次回予告

じかい–よこく【ACD用語】
2007年頃までエンディング時に稀に行われていた。
エンディング曲が終了した後、
エヴァンゲリオンの次回予告を模した(まんまパクッた)スタイル。
「サービスサービス」と言っておいてサービスしたためしは無い。

巣窟

すくつ【ネット用語】
だからマジで突っ込まれても…

スケバン刑事

すけばん–でか【作品名】
80年代に人気を博したテレビドラマ、同名の漫画が原作で映画化もされている。
ACD的には南野陽子が出演した『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』が用いられることが多い。

リンク

ストレッチマン

すとれっちまん【キャラクター名】
NHK教育テレビのキャラクター。
ストレッチ第七星雲出身の宇宙人。
ストレッチに悩んだら気晴らしにストレッチをする程愛している。
ACD的にはアップアップになった際に、
実際にストレッチを行いながら用いられることがある。

リンク

スレ

すれ
スレッド 【thread】の略語。
配信時に使用するインターネット掲示板のトピックの表示部。

リンク

世界遺産

せかい–いさん【作品名】
「Sony presents」

gdgd

「This program has been brought to you by SONY」

瀬戸の花嫁

せと–の–はなよめ【作品名】
瀬戸の花嫁参照。

そこ 草 はやさない!

そこ–くさ–はやさない【ネット用語】
wが4つ以上表記されている場合に使われる言葉。
某萌え声(だとは思わないんだが)DJ(本人がそう言ってるから仕方ない)が創始者。
某萌え声DJ(顔はかわいいんだよ、アフォだけど)の影響を受けて勝手に駆動が使っている。

Top >