「13-789」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

13-789 - (2014/01/27 (月) 00:51:37) のソース

探偵(義)父×息子
---- 

「-…報告は以上です、…て、お義父さん聞いていますか?」 
煙を燻らせながら、左右の手でキセルを玩ぶ義父に、あきれたように聞く。 
「ホームズさん、と呼んでっていつも言ってるじゃないw」 
「…聞いていただきたいのはそこじゃありません。明日の偵察についてです」 
「明日は西にある商店街へいって、その帰りに繁華街で、デートをしよう!」 
「僕は裏のおばあさんの猫探しの依頼も受けてるのでお断りします。 
繁華街へは僕がいってくるので、お義父さんは商店街をお願いします」 
「いや、明日は二人でいこう、一人じゃあぶないよー」 

とぼけているようでそうじゃない、状況判断も、特に危機状況での行動力はすさまじい。 
義父に拾われてから様々な彼を見てきたが、いまだにどれが本当の彼なのか、わからない。 
どこからそんな情報を持ってくるのか、彼の網は広く深くどの場所にもかけられている。 

「お茶にしようか」 
「今日はどの葉がいいですか?」 
「どれでもいいよ、丁寧に入れてくれるからいつもおいしいね。 
下調べも、いつもありがとう」 

ポンポンと頭を撫ぜた右手に、タバコが香る。 
あっけらかんとして、優しく、温かな人柄に、みな惹かれるのだろう。 
僕はあなたとはまったく反対の性格の人間に育ちました。 
時に厳しく、いつまでも聡明なあなたのような人に僕はなりたい。 
「…ホームズさん、お茶の時間です」 
 
----   
[[調教して欲しいドM×仕方なく付き合う普通の人>13-799]] 
----