「2-5. A-10の任務」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2-5. A-10の任務 - (2012/04/21 (土) 01:18:35) のソース

運用上のサービスの30+年で、A-10使命は常に会うために発展し続けました。ミッション要求と戦場の複雑さを変更します。
最初のA-X必要条件を満たして、A-10は、最初に熱くなる冷戦の場合にはワルシャワ条約力に接する友軍の味方への上空掩護(CAS)に集中しました。
しかしながら、ペルシャ湾、バルカン諸国およびアフガニスタンの実際のA-10戦闘で、最初の低高度CAS使命は劇的に変わりました。
ミディアム高度と比較して、低高度ではるかに大きな防空脅威を与えられて、対空砲(AAA)および人ポータブルの地対空ミサイル(MANPAD)からの脅威を最小化するために、A-10オペレーションは、一般に、ミディアム高度(12,000〜20,000フィート)に移りました。
これは可能になりました、予定されている、どちらか、高い高度防空脅威および(または)脅威を中和する十分な親しみのある支援財産への確実なミディアムの不足に。
そのため、ほとんどのA10s格闘使用は、武器(機銃掃射しCCIPロケット/爆弾配達)を使用する高度を低下させる小旅行で12,000フィート以上でした。
今日は特別の使用でのA-10Cである、Litening ATのコンビネーション、低高度脅威を回避するミディアム高所および孤立範囲から攻撃する精密誘導爆弾およびミサイルを備えたターゲットとする鞘。
そのようなやり方でこれらの高所から働いて、A-10Cは、それが導くことができる使命の4つの一般型を持っています: