「プロローグ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

プロローグ - (2005/06/25 (土) 04:16:30) の編集履歴(バックアップ)


プロローグ紹介
大好き宇宙歴と呼ばれる時代に入り、70年以上が過ぎたころ……。
人類の命運を大きく揺るがす事件が立て続けに発生した。
突如、異世界から東京上空に現れた"MU"に対し、地球連邦軍は攻撃を開始
全面戦争に陥るかと思われたが、MUは東京湾を中心とした地域に正体不明の球状空間を形成し、その中に閉じこもった
その直後、南極に巨大隕石が落下。
後に"セカンドインパクト"と呼ばれる災厄で人類は大きな被害を被り、地球圏は混乱の時代を迎えた
そして、"一年戦争"、"蜥蜴戦争"という大戦を乗り越え、ようやく地球圏は平穏な時を迎えるかと思われたが
"グリプス戦争"と"デビルガンダム事件"がほぼ同時に発生。
さらにそこへ地球への移住を目的とする異星人"バーム星人"が侵略戦争を仕掛けてきた
一方、地上では"ミケーネ帝国"、"妖魔帝国"、"恐竜帝国"が侵攻を開始。
地球圏は未曾有の危機に見舞われたが、
連邦軍とエゥーゴ、スーパーロボット、ナデシコB、新シャッフル同盟らの活躍により、各敵勢力の撃退に成功
バーム星人との和平を成立させ、グリプス戦争末期から活動を開始した"ネオ・ジオン軍"をも打ち倒した。
しかし、それでも戦いの火は消え去りはしなかった。
月のギガノス帝国の宣戦布告、"使徒"と呼ばれる謎の敵の襲来、
出没を繰り返す未確認飛行物体、ヒサゴプランに見え隠れする影……
人類はいま、終末に向けて、その一歩を踏み出そうとしていた……