拠点戦について

「拠点戦について」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

拠点戦について - (2015/02/26 (木) 21:17:56) の編集履歴(バックアップ)


「まず拠点戦ってなんぞや」

ここではおおまかに説明します。

拠点戦とは拠点を作成し、そこで使える様々なリザーブ使用することによって私達にとても嬉しい恩恵をしてくれます。

例えば財務ユニットの拠点からは、様々な戦闘でもらえる取得クレジットの量を2%から50?%までプラスでもらうことができます。

また戦術訓練の拠点では取得経験値の量が増える・・・などなど・・・

しかしリザーブを取得するには工業資源が必要になります。

・・・もうお分かりですね、工業資源は拠点戦によって得ることができます。

拠点戦のさらなる詳細は公式wikiを参照ください。(http://wikiwiki.jp/wotanks/?Strongholds

ここでは次回に行う拠点戦の日時や使ってほしいリザーブ、立てて欲しい拠点などを書き込んでください。

「使用車両について」

現在当クランでは特に何を使ってといった縛りはございません。各自が使える車両を使って拠点戦に参加してくれれば幸いです。

その中で拠点戦用に車両を作ろうと考えているのであれば参考程度に一部車両をご紹介します。

Tier6

・T37(米LT) Cromwell(英MT)…現在の拠点戦の主力車両と言われている車両です。高い機動力にT37はオートローダーでの瞬間火力が見込める。持ってるなら是非使おう

・KV-85(ソ連HT)…旧1Sが主力であったがnerfによりあまり使われなくなっているが腐ってもソ連HTである。盾役も火力も担えるので編成によっては輝けるかも

・ARL44(仏HT)…100mm砲は単発300の火力を持ち、90mm砲では通常APで貫通212と非常に高く課金弾を使わなくとも貫通が期待できる。またKV-85に比べて俯角がとりやすく地形対応力はこちらの方が上である。余談だが正面装甲は120mmの傾斜装甲(50度180mm厚相当)というTier6にしては破格の防御力を誇る。しかし拠点戦をやろうとするプレイヤーならば誰もが知っているだろう。過信は禁物である

・KV-2(ソ連HT)…ロマン砲。防衛戦向き。MTでの機動戦をやらない場合はつかいたい

・Type64(中華LT)…能力的には劣るが課金車両で誰でも参加できるのが強み。機動戦をしたいが車両をもってないならお財布と相談して使おう。

・AMX12t(仏LT)…上記した車両を1マガジンで撃破~瀕死にできる瞬間火力に優れたLT。仰俯角の無さとリロード時間が長め(約20秒)である事に気を付けよう

・TOG(英HT)…TOOOOOOOOOG!!!!! っと冗談は置いておいてこの車両はTier6としては破格の1400ものHPを持ち貫通およびDPMにも優れた主砲を使える課金戦車である。 その体力差を使った芋TOGなる戦術も使われているらしい。個人的にだが是非やってみたい(やれるとは言ってない)

 

Tier8 IS-3(ソ連HT)、AMX 50 100(仏HT)

Tier10 B-C 25t(仏MT)、T62A(ソ連MT)、Obj140(ソ連MT) などが主力のようです

「拠点戦日時」

Tier6拠点戦 2月28or3月1日

Tier8拠点戦 2月28or3月1日

Tier10拠点戦 未定

以下コメント欄を貼り付け予定