語録

動画内で生まれた名言珍言やスレで改変されてよく使われるセリフ集です。
Youtubeの該当動画へのリンクは発言箇所に飛ぶようになっています。
「あのセリフは知っているけど、どんな状況で発言されたのか見てみたい」という人はぜひ。
語録 発言回 時間 解説
数字
110番すると金になるんか
110番させると金になるんか!
→おーはえ!はえーもう来ましたどっかに隠れてたみたいに!
記号
Foo!ローレライ! 警察に集団ストーカーが残して行った証拠を回収され証拠隠滅されました 25:17
転載
8:13
集団ストーカーが落としたカバンを奪い合う戦いの最中の絶叫。そうとしか聞こえないが、本来何を言おうとしたのかは不明。
What's up? 平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされま 白ハゲの発言。おっさんの空耳だがそのままでも意味は通る。好一から罵倒され、「おいコラァ!何言ったさっき!?オォン!?なんて言った?ああ、これで中継中ですか?お?What's up?」と捲し立て110番通報するが、暴言だけでしょっぴくわけにも行かず即座に解放されてしまう。
あ行
アーロー! 名言というより口癖や訛りの類。元より巻き舌気味に発声することもあり、「バカヤロー」「バーロー」が強烈に訛っていると思われる。「鬱陶しいなアーロォ!」「はよ来いアーロー!」「やかましいわアーロー!!」など頻繁に語尾に付く。特に凸者とのバトルシーンなど興奮状態で多用している。
あwなwたwがw下w手wくwそwなwのwに~wちょっと~w 3-4高千穂産業が堤防を駐車場代わりにしていると110番通報しました 6:39 狭い堤防上の未舗装路に呼びつけられ転回に難儀するパトカーを煽って発言。嘲笑混じりに発声した一音一音は非常に不快指数が高い。
あなたこそ 杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました 2:13 一回目の猛追で自転車を停止させ、好一に「お前何やっとんだって」と言われた時の秘書の反論。
危ねぇ、糞がばーか! 平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされま 11:51 対向車線にはみ出し対向車が来た時の発言。誰がどう見ても危なっかしいのは好一の方である。
あれぇ!?(裏声)あれぇ! 平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされま 49:39 白ハゲ戦を完勝で収め、勝利の余韻に浸っていたところで録画停止に気付き動揺、思わず声が裏返って上の奇声を上げる。可愛い。幸い音声を別録りしていたことや状況を事細かに実況していたことで被害は軽微だった。
い~わ 岩倉のご当地マスコットい~わ君の語尾。いで終わる言葉(特に「いい」)に接続して使われることが多い。い~わ君は集ストの首魁であるという設定が受け入れられており。語尾を真似して悪事を働く者がいる。
いちじよんじゅうはっぷん、うるとらまん、うるとらまん 検事に高校生が首に腕を回して逮捕したと認めなければ厳しい処罰でのぞむといわれました1-2 本間くん戦の説明文の一部。ただの幻聴と思われるが数ある説明文の中で最も糖度が高い。
以下抜粋
平成25年10月19日土曜日、私は集団ストーカーに風上で潤滑剤スプレーをまかれて吸い込まないようにマスクをして、
いつも通る五条川左岸の遊歩道を自転車で北に走行していました。
長瀬橋の交差点で白いビニール袋を持ってホームレスに変装した男が家のかげから出てきて、通り過ぎたあと、橋のそばの丸太のいすに座って、
いちじよんじゅうはっぷん、いちじよんじゅうはっぷん、うるとらまん、うるとらまんと叫びました。自転車をとめて時間を見たら午後1時48分でした。
ふたたび男がいちじよんじゅうはっぷん、いちじよんじゅうはっぷん、うるとらまん、うるとらまん、いちじよんじゅうはっぷん、いちじよんじゅうはっぷん、うるとらまん、うるとらまんと叫んだあと、
それが合図なのか、川の反対側からかごに防犯パトロールと書いた自転車の男が橋を通って左折してきて、私をにやにや見て、自転車のかごからペットボトルを取って飲みながら通り過ぎて右折していきました。
いつも見てるぞ 糖質に言ってはいけないとされる言葉。
実際の所、「人口衛星や隠しカメラ、Nシステムで監視されている」という主張はいずれも非現実的である。
しかしグエン一味のように隣家が糖質の悪事を捉えるため監視カメラを設置したことで実現する場合もある。
いや俺自分のこと言いました 3-4高千穂産業が堤防を駐車場代わりにしていると110番通報しました 2:08 カンナム警察に高圧的な態度で接した挙げ句お前呼ばわりし「『お前』?『お前』っていうのは?」と聞かれた際の返答。カンナムの逆鱗に触れたと見るや即座にへりくだるさまは非常に小物感あふれる。こうした小物ムーブは他にも見られ、またデッチ上げ警察が盗まれた自転車を見つけて持ってきましたの6:22でも「面白いことしてやが、するんですねぇ」と言い直している。
おい、事故だ!事件だ!おめぇらの仲間のストーカーが来たぁ!
いや待てよ、まあええわ。来んでもええわ。
先によう証拠撮っ…しょ、先に証拠…の写真撮ってからだ!
警察に集団ストーカーが残して行った証拠を回収され証拠隠滅されました 26:27

転載
8:13
カバン奪取に成功した好一の勝利宣言。「はよ来いアーロー」「岩倉市東町」と(監視している設定の)警察の到着を煽った。
おい、何だお前? 集団ストーカーに家にゴミをばらまかれました 1:10頃 大物youtubersyamuゆかりの品々をニタニタと笑いながら紹介する覆面紳士が商品紹介を終えて立ち去ろうとした際発言。
おーいキチゲェ!うるせぇんだバーカ! 岩倉東小学校の教頭にプールに入っている子供を撮影していると通報された動画 2:11 岩倉東小学校の着衣水泳の講習中に騒音にブチギレた好一がプールの近くまで行き吐いた暴言。
お、お前… 杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました 0:53 秘書を振り切り、停車していた車に接近を開始するが秘書に何らかの攻撃を受け立ち止まり発言。その気圧されたような語調から「(強敵との邂逅)」等状況説明つきで使用されたりする。
おーはえ!はえーもう来ましたどっかに隠れてたみたいに!
めっちゃんこ早いですわ!
110番させると金になるんか!
おんもしれぇ奴らだなこのキチガイ共!
覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました 5:54以降 ゴミ拾いする覆面紳士を自作自演として通報し、駆けつけた警察官に向かっての発言。今回は丁度近辺をパトロールしていたためか、通報後すぐさまパトカーが駆けつけたため好一は警察が覆面紳士とグルで自分を嵌めようとしたと主張、貧弱な語彙で畳み掛けた。
一連の全文は以下の通り。
「おーはえ!はえーもう来ましたわどっかに隠れてたみたいに!どっかに隠れて待ってたみたぃ、じ、110番するのを待ってたみたいに来ましたわ!」
「めっちゃんこ早いですわ!どっかに隠れて110番かけるの待ってたみたいに来ました!」
「はえー!お前らなんだ110番すると金になるんか!110番して来ると金…誰かが110番すると金になるんか!はえー!騒ぎを起こして110番させて…何だお前ら金になるんか!」
「110番させると金になるんか!すげーなお前ルルァ!はえー!しかもサイレン鳴らさずに来たわお前ら!えぇどっかに隠れとったんだろお前ら!」
「面白え奴らだなこのキチガイ共!」
おめぇか犯人はボケェ! 覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました 1:40 岩間邸周辺に散乱した大量のゴミを拾い集める覆面紳士に対し「バラ撒いたゴミを自分で片付けている」との思い込みから。すぐさま通報し、上下の語録に繋がる。
俺です(声パス) 覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました 4:14 カンナム警察に名前を聞かれた時に思わず飛び出た発言。視聴者からは声だけで好一だと通じるのかとネタになる。実際には音声編集をしており「俺です。岩間です」のように言っていることは想像に難くない。
俺はお前が俺を見たの見たぞ! NTTの車がわざと一時停止無視してひかれそうになりました 10:06 OOOMM、O3M2とも。「運転手が自分を視認した後、轢くために突っ込んできたのを見た」と主張し発言。文法的に間違ってはいないが、まるで高校英語の例文訳のような珍妙なリズムが癖になる。好一の発言の中でもトップクラスに知名度が高いと思われ、覆面紳士によってプリントTシャツを作られるなど随所でネタにされた。
岡崎300(コピー忍者)が凸した際は、カメラを向ける好一を撮影しながら「俺はお前が俺を撮ったのを撮ったぞ」と意趣返しし、コピー忍者としての実力を見せた。
か行
かーさーん!警察呼んでー!
110番してー!
2階のひさしの下に防犯カメラを取り付けたら2日で集団ストーカーに盗まれました 集団ストーカーを捕まえても通報する隙に逃げられてしまうため、大声で他人に通報させようとする。
通報するのは基本的にかーさんしかおらず、遅いとキレ気味に声を荒げることも。
集団ストーカーに住居侵入され自転車を逆さまにしたり牛乳をぶちまけたりされたから捕まえたら暴行罪をでっち上げられました
住居侵入を捕まえようとしたら相手がけがして警官にやり過ぎといわれました インターホンを押しまくったミラーマンを強襲し、服を掴みながら何度も絶叫。中年男が母親に警察への通報を大声で懇願するという情けない光景は視聴者の脳裏に深く刻まれた。その後シャツを奪い取ると何故か突然気が抜けたように冷静になり、もみ合いで荒れた庭の修復作業を始めている。
警察に集団ストーカーが残して行った証拠を回収され証拠隠滅されました 凸者が落としたカバンの争奪戦の最中、声が枯れるまで狂ったように25回ほど絶叫。猛獣の如き唸り声を上げつつ、凸者の服に噛みついたまま叫ぶなど磨きがかかった凶暴性を見せた。
かーさんもグルかもしれん YouTubeのaiueo700アカウントの動画に投稿されたコメント。投稿者名がaiueo700だったことから「ついにここまで拗らせたか」と視聴者は呆れ返った(あるいは歓喜した)が、実際はただのなりすましアカウントによる悪戯の投稿である。
ガサァ!? 午前6時50分に警察が公務執行妨害の家宅捜索令状と逮捕状を持って家に来ました 岩倉東小教頭に通報された次の日公務執行妨害の逮捕状を持ってガサ入れに来たカンナム警察に対し発言。驚きの余り声が裏返っており笑いを誘う。
くまもんが地震保険に入ろうとしたら熊本は地震が起きないから入らなくても大丈夫っていわれたいうとった 2ch 2chでの発言。熊本県の喋らないゆるキャラくまモンと会話できる男として話題になった。
379 :日本からローンをなくす協会[]:2016/06/16(木) 23:49:51.58 ID:zXiqu/n80
ちなみに保険会社は熊本地震が起こることしっとったみたいだぞ
くまもんが地震保険に入ろうとしたら熊本は地震が起きないから入らなくても大丈夫っていわれたいうとった
保険会社が地震は起きないから入らなくても大丈夫なんて言うわけないから熊本地震は人工地震
片付けろなんて言われました
コラだとよ!バーカ!創価学会員!
平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされま 32:28 白シャツのハゲた男(通称白ハゲ)に買い物カートを片付けるように言われた際の返答。「片付けろ」を悪口と見なし「創価学会員」を馬鹿と同列の悪口扱いしているのがポイント。馬鹿呼ばわりと創価学会員呼ばわりどちらに頭にきたのかは定かではないが少なくとも侮辱されたと感じたようである。
キチゲェが ニッセンライフが大量のパンフレットを注文があったことにして送りつけていました 38:49頃 有数のヘイトチャージ回である上記動画にて複数回発言。勝手に住所を使われ、大量に生命保険のパンフレットを送りつけられた恨みを八つ当たりした。お前だけには言われたくない。
クソネコヤマト 11月17日 aiueo700 集団ストーカー街宣ビラまき 遭遇 クソネコヤマト 1 00:30頃 スゲキチ撮影の動画が初出。カルトヤマト等ではなく誰にでも分かりやすい直球表現なのがミソ。住宅地で夜間の街宣中、クロネコヤマトの配送車が通り過ぎた際に「出ましたクソネコヤマトでぇ~す!」と大声で言い放った。クソネコヤマトの集団ストーカー行為として、つきまとい、車のランプ類、排気ガスで攻撃されていると訴えている。
コラだとよ!バーカ!創価学会員! →片付けろなんて言われました
ゴロツキ 街宣 2018年末以降の動画で度々発言。「ゴォルルォツキ」「ゴルルォツキ」「グォロォツゥキィ」と独特の発音をすることが多い。
ごろつきは群れる 2ch 2chでの決まり文句。
さ行
サーモン…どうしようかな~ ティッシュ耳栓してスーパーに行きました 0:23 ピアゴでサーモンを買おうか悩む好一。この回ではトラブルを起こさずティッシュ耳栓の作り方を教える善意も見られたことでいつもの攻撃的な態度からの落差からギャップ萌えする視聴者が続出した。
じゃああなた動画やりなさいよ 集団ストーカーからの年賀状 電話に注意してください 3:05 偽長谷川亮太に集団ストーカー被害動画をやっているか質問し、やってないと言われた際の返答。「あなた」「やりなさいよ」という丁寧な表現のせいで女性口調っぽくなっているのがポイント。スレ民が提案した時に「じゃああなた〇〇やりなさいよ」と他の住民から返されるのがテンプレとなっている。
集団ストーカーのことを広めるビラは要りませんかー? 街宣動画 2018年4月及び11月から翌年6月にかけて行っていた街宣での発言。手持ちの一枚しか持たずに言う時も多く、「ビラってまだ配ってます?」と聞かれた際には「今日はね、ぁない」と支離滅裂な返答をし、その直後にこの発言を繰り返した。
しょうもねえことやっとんなって NTTの車がわざと一時停止無視してひかれそうになりました NTTおじさんを撮影をしようとする好一に対し、バインダーを使って遮ろうとする警官に発言した特大ブーメラン。その後もバインダーを除けて撮影を続行しようとする好一と警官の緊張感の無いワチャワチャとした絡み合いが動画の最後まで続く。
スッパイ 初出? 平成31年5月22日18時36分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきました 16:46 主に床屋のこと。酸っぱいとも。何故か促音(「っ」)が入っている。5月中旬までの演説では普通にスパイと言っている。
ストーカー被害者なんです 小学校のとなりのゆうか幼稚園の工事でダンプが家の前を通って嫌がらせされました5-5 7:05 農協のおじさんに喧嘩腰で絡む中、突如ストーカー被害を語り始め、聞かれてもいないのに「ええそうなんです。私ね、ええ、ストーカー被害者なんです。」と自己紹介した。
ゼロだぞ!
ゼロなのぉ!?
ゼロではねぇか、ゼロではねぇけど…
集団ストーカーに家に花火を投げ込まれました 24:35 江南警察のKTZWと好一のやり取り。好一は散乱したゴミを片付けないため、それぞれの遺留物は誰が捨てたか判断できず捜査に支障があると忠告した際の以下のやりとりの一部。
好一「(誰が捨てたか)分からなくても調べたら分かるかもし、分かるでしょう」
KTZW「いやそれがこっちの犯人に繋がるかっつったら、ゼロだぞ!」
好一「ゼロなのぉ!?」
KTZW「ゼロではねぇか、ゼロではねぇけど…」
た行
大破ツ 2ch 自動車メーカーのダイハツを逆恨みからもじったもの。単芝を使っていることからID被り疑惑もあるが今となっては不明。
疑惑書き込み
911 :名無しさん[]:2010/10/30(土) 03:43:40 ID:0byWHWZq0
ほんと大破ツってポンコツだな~w
629 :名無しさん[]:2010/10/30(土) 13:14:29 ID:0byWHWZq0
その車大破ツか?

確実に好一の書き込みと言えるもの
365 :名無しさん[]:2010/10/30(土) 20:48:08 ID:0byWHWZq0
>364 岩倉市八剣町にファミリーオートってあるんだけど、そこは
ダイハツ、スズキディーラーじゃないのにダイハツ、スズキの看板が立ってて、
そうやってダイハツ、スズキディーラーを装ってダマして客を集めて、
ダイハツ、スズキの新車カタログで中古を買わせる、そんなのお前知らないか!
だから照らすなっつっとるだろうが糞が サカイ創建の社員が夜中に車で駐車場に戻ってきたので行ったら通報され警官に糞がと言われました 5:44頃 深夜駐車場に車を停めていただけで好一に難癖をつけられたサカイ創建社員が通報し、取り調べにあたるカンナム警察が発言。執拗に「証拠」を押さえようと顔をライトで照らす好一に苛立ち、暴言を抑えきれなかった様子。
助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす! 検事に高校生が首に腕を回して逮捕したと認めなければ厳しい処罰でのぞむといわれました1-2 6:30 初対面の高校生に因縁を付け追跡、暴行したのち2人に捕らえられた際に発言。壊れたテープレコーダーの如く繰り返した。警察や周辺住民まで、あらゆる自分以外の存在を「集団ストーカー」と見なす好一だが、一体誰に助けを求めていたのかは謎である。「おい、ええのかこの」という発言も使われる。
ちょっとした観光地になっとんですここが 2階のひさしの下に防犯カメラを取り付けたら2日で集団ストーカーに盗まれました 14:51 江南警察KTZW兄貴の発言。警察公認の観光地化は視聴者を喜ばせた。
どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇ 警察にユーチューブの集団ストーカー被害の様子を撮った動画の削除をことわったら集団ストーカーを大動員されました 47:13 ピュアラジコンに対し発言。買い物動画等でも判明している通り好一はアル中と見られ、酒を持参したというラジコンの発言に態度が軟化。なお現物を見てお気に召さなかったのか「いらんわ」と突き放した。
動画をとにかくやめる、動画。さすればこういうことにならん 何度も家に嫌がらせに来て逮捕されたこともある男に中身が入っている牛乳パックを投げられ110番通報したら牛乳パックじゃ逮捕できるかわからないといわれました 5:34 今は亡き岩間母の発言。これらの発言の後実際にインターネットが解約され、それまでの過激化の流れが嘘のようにピタリと嫌がらせが止んだ。しかし、岩間母の死後にネットを再契約し活動再開してから再び嫌がらせが激増した。
だからもうインターネット切る、切らないかんな 2ちゃんねるに殺人予告され家のドアを叩かれました 3:33
止め止め止めなさいって言っとんの 午前6時50分に警察が公務執行妨害の家宅捜索令状と逮捕状を持って家に来ました 動画撮影をやめない好一に対し江南警察が発言。
どゆこと? 複雑な話に脳の処理が追いつかなくなった際(CPU100%)に発言。江南警察に被害届を出す際や企業にクレームを入れた際に処理落ちしやすい。
な行
なぁんだ入るな!
入るょ…
おぉい壊れるだろ!
平成29年5月28日今日の集団ストーカー 夜中に玄関の横のドアから中に入ろうとした女を捕まえて110番したら江南警察に事件じゃないといわれました 3:34 岩間邸内に不法侵入を試みる辻ちゃんと好一のやりとり。カバンを剥ぎ取るも再び侵入を試みたことで、好一はブチギレたが、当人は「アミと一緒だからさ…」と呟き全く動じなかった。上2つはセットで改変され、「○○ょ…」「○○な!」の形で使用される。動詞なら何でも当てはめられるため汎用性が高い。
仲間なんだって(泣) 集団ストーカーに住居侵入され自転車を逆さまにしたり牛乳をぶちまけたりされたから捕まえたら暴行罪をでっち上げられました 通報で駆けつけたカンナム警察が岡崎に「ご苦労さまね」と労い、岩間母が「何がご苦労さまや」と苦言。それに対する返答がこれである。なぜか声が裏返って涙声になっており、ONE PIECE味を感じる。
何やっとんだ一体 杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました 3:03 宇宙邸に一瞬不法侵入するフェイントをかけカメラを取ろうとする秘書にドン引きしての発言。秘書も「どっちがですか。勝手に人の写真を撮って」と反論した。
なんか挟むやつ 覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました 3:45 ゴミ拾いに使っていたトングを凶器と見なしての発言。カンナム警察は断片的な情報から火ばさみと予測した。
何の騒ぎだ!
表記揺れ:
何 の 騒 ぎ だ !
何 の 騒 ぎ だ !
平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくな 27:22頃 狂気の問題作での発言、庭で倒れた母が救急車で搬送されても尚室内で監視カメラのモニタに張り付き続けるのみだった好一だが、岩間邸に踏み込んだ警察に取り押さえられる。好一自身による凶行を疑われ尋問を受けた際に発言。一部始終をモニタを通して確認していた人間が当該の状況で吐いたセリフとしては不自然であり様々な疑惑は尽きない。
は行
入るょ… →なぁんだ入るな!
はじまるよ ツイキャスのデフォルトの配信タイトルと説明文。だが、内容が内容であることからどことなく狂気を感じられるニュアンスになっている。配信のない日はスレに「はじまらないよ」と書き込まれたりした。
ファイトしてくださいよ 杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました 1:03 ファイル消してくださいよの空耳。この発言から武闘派設定が付けられた。
服ぐらい着せろよ! 平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくなっていました 28:30 身柄を拘束、連行されかかっている状況で発言した突然のお色気要素。玄関に設置された監視カメラはドア方向を撮影し続けているため、警察が押し入った際、好一がどのような姿格好をしていたのかは定かではない。判断材料がカメラの拾った音声のみのため様々な憶測を呼んだが、少なくとも岩間神輿の際は残念ながら上下ともに着衣が認められる。
無事に返してもるぁいました~アップロードしま~す 平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされま 48:06頃 白ハゲの言いがかりに事件性はないと確信したカンナム警察から帰っていいと許可をもらい意気揚々と勝利宣言。ヘイトチャージした白ハゲに勝利したカタルシスと小物みたいなイキりっぷりが合わさって笑える。
ぶちこも!ぶちこも! 平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくなっていました 31:05頃 聴取のため身柄を拘束し車で連行しようとする警察に対し好一は激しく抵抗。取り押さえるべく駆けつけた応援の警官2名の発言。直後3人がかりで抱えられて車に運ばれる好一の姿が確認できる(岩間神輿)。
普通の子よ 岩間好一のお母様とお話ししてみた .aiueo700 好一についてどう思うか聞かれた岩間母の発言。突っ込みどころしかないが、高齢ゆえ普通の子として扱わざるを得ない絶望や長年苦楽をともにした息子を易易とキチゲェ扱いしたくない矜持も感じられないことはない。
僕隣だよ?言っとくけど 令和4年4月17日2回目正体を表したグエン一味と警察 1:58 グエン一味の時間外営業を聞きに行き、「(撮影)ストップ」「(店から)出て」「駄目」と言われ逆ギレした時の反応。好一は「隣の人なのにもっと愛想よくしんといかんね」「説教するわ」と主張したものの、この時点で好一からグエン一味への犯罪及び迷惑行為は常態化しており、この対応も当然のものである。
ボッボッボッボッ!!!! グエン嫁5月29日配信の翻訳 グエン嫁が聞いた好一の奇声らしい。八尺様という妖怪の「ぽぽ、ぽぽっぽ、ぽ、ぽっ…」と発する音との類似性が指摘されている。
『以前は本当にうるさくて、「ボッボッボッボッ!!!!」っていう感じの農業用のトラクターよりうるさい奇声がずっと聞こえてきた』とのこと。
ほんでよぉ、20分経ったら出るとは言ってねぇでな
やかましいわアーロー!
へーベルハウスが日曜日の夕めしを食べているときにパンフレットを持って来ました(削除済み) 4:07 夕食中に来たヘーベルハウス社員に対し放った発言。夕方とは言え7月31日の蒸し暑さの中、自分が申し込んだわけではないパンフレットの説明をさせるために食事が終わるまで玄関で待たせようとし、拒否感を示すと恫喝して従わせる辺りに底意地の悪さがにじみ出ている。この回は数あるヘイトチャージ回の中でも飛び抜けて悪質な回であり、好一を擁護する者にはヘーベル回を見ろと言うのが通例だった。スレでは「ほんでよぉ、〇〇したら××するとは言ってねぇでな」という形で活用される。
ま行
みなさま、いちにちお気をつけてお過ごしください ビラ 2018年末の街宣ビラが初出。
みなさま、いちにちお気を
つけてお過ごしください
や行
やめてくれぇ? 杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました 好一の撮影に気づきカメラを押さえようとする秘書に対し複数回発言。ブーメラン。
湯だぞ!あったかいぞ!
ぬる☆まゆっ!!
平成29年8月22日カビ、赤い水水道検査 16:22 何度か発言。蛇口から出る水の温度は外気の影響を受けると話す水道業者に対し、冬でもぬるま湯が出ると主張した。その珍妙な響きでネタにされる。好一は水道局の臨時職員の経験があるが、働いていた際得た知識等は精神病を前に霞んでいる様子である。なお、岩間邸屋上には太陽光を用いて水を温めるサンヒーターが設置されているのが確認できる。
用もねぇのに人んち来たら水かけられる 集団ストーカーに水をかけて追い払ったらスタンガンを持っていたと嘘の通報をされました 16:02 警察との水掛け論に業を煮やした好一の口をついて出た本音。
なお、トラブルは用があったのに問答無用で水をかけたことから始まっている。
この発言もストッキング男にかけたり、「水かけないんですかー?」と訪ねてきた岡崎300にはかけなかったり対応はまちまちである。
よく頑張れって言われるんですけど、俺自分のためにやってるんでやめないです 外に集団ストーカーが待機していてカラーコーンを置いて行きました(コメント欄) 視聴者からの応援コメントに対する返信。如何なる嫌がらせにも屈せず、警察に動画削除を要請されたところで辞めようとしない姿勢は絶対壊れない玩具として視聴者の期待を煽った。
好一ば助けてやってください 【aiueo700新展開】入院中の岩間好一の父親に凸する配信者現る【もっとやれ】 岩間父がまともに撮影された最初で最後の動画となる。よって視聴者にとってはこの発言が遺言とも言える。しかし、集ストの目的はあくまで好一に嫌がらせをし、その反応を楽しむことであるため、この願いは聞き届けられなかった。ただし、総合的に見れば餓死を免れたこともあるため、願いは果たされたと言えなくもない。
ら行
ライトテラシー 街宣 「ライト照らし」を伸ばしてカタカナにしただけ。2019年の街宣動画で度々発言。近くを通る自動車、バイク、自転車、さらには電車のライトまでを嫌がらせだと思いこんでいる。また、岩間家から岩倉駅に向かう途中に日蓮宗「光照寺」があり、度々動画にも登場している。ウィンカーテラシーやタイヨウテラシーという亜種もある。
来訪者止まらんぞ 集団ストーカーに家に花火を投げ込まれました 好一の投稿する動画が凸活動を助長をしている、操作情報が漏洩するから被害届を受理できないと数十分に渡って懸命に説明するKTZWの発言の一部。
「どんどんどんどんまあ再生数増えてお前さん喜ぶのはいいんだけど、来訪者止まらんぞ?いい加減にしとかんと」と
動画の投稿をやめなければもう取り合わないと最後通告を突きつけるも、
好一にとって被害届より証拠撮影の方が優先度が高かったことや
脳の処理が追いつかずCPU使用率100%に達したことで馬の耳に念仏だった。
当然のごとく動画投稿を続行し、この言葉通りに期待を裏切らない展開を見せた。
わ行
最終更新:2022年06月30日 21:56