語録

動画内で生まれた名言珍言やスレで改変されてよく使われるセリフ集です。
Youtubeの該当動画へのリンクは発言箇所に飛ぶようになっています。
「あのセリフは知っているけど、どんな状況で発言されたのか見てみたい」という人はぜひ。

aiueo700

  • 俺はお前が俺を見たのを見たぞ!
NTTの車がわざと一時停止無視してひかれそうになりました
にて発言。OOOMM、O3M2とも。
「運転手が自分を視認した後、轢くために突っ込んできたのを見た」と主張し発言。文法的に間違ってはいないが、まるで高校英語の例文訳のような珍妙なリズムが癖になる。
aiueo700の発言の中でもトップクラスに知名度が高いと思われ、覆面紳士によってプリントTシャツを作られるなど随所でネタにされた。
岡崎300は凸の際、カメラを向けるaiueo700を撮影しながら「俺はお前が俺を撮ったのを撮ったぞ」と意趣返し。コピー忍者としての実力を見せた。

  • 助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!
本間くん襲撃動画の6:30頃
から。初対面の高校生に言い掛かりを付け追跡、暴行したのち2人に捕らえられた際に発言。壊れたテープレコーダーの如く繰り返した。
警察や周辺住民まで、あらゆる自分以外の存在を「集団ストーカー」と見なすaiueo700だが、一体誰に助けを求めていたのかは謎である。

  • おい、何だお前?
集団ストーカーに家にゴミをばらまかれました
1:10頃。某大物Youtuberゆかりの品々をニタニタと笑いながら次々に見せびらかす覆面紳士に対し沈黙していたaiueo700だが、紳士が一通り商品紹介を終えて立ち去ろうとした際発言。
ごもっともな感想である。

  • おめぇか犯人はボケェ!
覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました
にて、岩間邸周辺に散乱した大量のゴミを拾い集める覆面紳士に対し「バラ撒いたゴミを自分で片付けている」と思い込んで発言。
すぐさま通報し、下の語録に繋がる。

  • おーはえ!はえーもう来ましたどっかに隠れてたみたいに!
  • めっちゃんこ早いですわ!
  • 110番させると金になるんか!
  • 面白え奴らだなこのキチガイ共!
「おーはえ!はえーもう来ましたわどっかに隠れてたみたいに!どっかに隠れて待ってたみたぃ、じ、110番するのを待ってたみたいに来ましたわ!」
「めっちゃんこ早いですわ!どっかに隠れて110番かけるの待ってたみたいに来ました!」
「はえー!お前らなんだ110番すると金になるんか!110番して来ると金・・・誰かが110番すると金になるんか!はえー!騒ぎを起こして110番させて・・・何だお前ら金になるんか!」
「110番させると金になるんか!すげーなお前ルルァ!はえー!しかもサイレン鳴らさずに来たわお前ら!えぇどっかに隠れとったんだろお前ら!」
「面白え奴らだなこのキチガイ共!」

集団ストーカーの仲間であると主張しながら度々通報し助けを求めるなど、毎度都合のいい解釈をされているカンナム警察。
今回は丁度近辺をパトロールしていたためか、通報後すぐさまパトカーが駆けつけたためaiueo700は警察が覆面紳士とグルで自分を嵌めようとしたと主張、貧弱な語彙で畳み掛けた。

  • やめてくれぇ?
杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられました
にて、aiueo700の撮影に気づきカメラを押さえようとする秘書に対し複数回発言。ブーメラン。

  • お、お前・・・
上動画の0:53
秘書を振り切り、停車していた車に接近を開始するが秘書に何らかの攻撃を受け立ち止まり発言。その気圧されたような語調から「(強敵との邂逅)」等状況説明つきで使用されたりする。

  • かーさーん!警察呼んでー! / 110番してー!
住居侵入を捕まえようとしたら相手がけがして警官にやり過ぎといわれました
aiueo700の逆襲に遭い逃走を図るミラーマンの服を掴みながら何度も絶叫。
中年男が母親に警察への通報を大声で懇願するという情けない光景は視聴者の脳裏に深く刻まれた。
その後シャツを奪い取ると何故か突然気が抜けたように冷静になり、もみ合いで荒れた庭の修復作業を始めている。

警察に集団ストーカーが残して行った証拠を回収され証拠隠滅されました
においては鞄を盗られた凸者と激しい戦闘を繰り広げながら、声が枯れるまで狂ったように25回ほど絶叫。
猛獣の如き唸り声を上げつつ、凸者の服に噛みついたまま叫ぶなど磨きがかかった凶暴性を見せた。

  • Foo!ローレライ!
上動画25:17で発言した奇声。そうとしか聞こえないが、本来何を言おうとしたのかは不明。

  • アーロー!
名言というより口癖や訛りの類。元より巻き舌気味に発声することもあり、「バカヤロー」「バーロー」が強烈に訛っていると思われる。
「鬱陶しいなアーロォ!」「はよ来いアーロー!」「やかましいわアーロー!!」など頻繁に語尾に付く。特に凸者とのバトルシーンなど興奮状態で多用している。

  • キチゲェが
ニッセンライフが大量のパンフレットを注文があったことにして送りつけていました
有数のヘイトチャージ回である上記動画にて複数回発言。勝手に住所を使われ、大量に生命保険のパンフレットを送りつけられた恨みを八つ当たりした。
お前だけには言われたくない。

  • どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇ
警察にユーチューブの集団ストーカー被害の様子を撮った動画の削除をことわったら集団ストーカーを大動員されました
上記動画47:13、ピュアラジコン編にて発言。買い物動画等でも判明している通りaiueo700はアル中と見られ、酒を持参したというラジコンの発言に態度が軟化。
なお現物を見てお気に召さなかったのか「いらんわ」と突き放した。

  • あwなwたwがw下w手wくwそwなwのwに~wちょっと~w
3-4高千穂産業が堤防を駐車場代わりにしていると110番通報しました
にて、狭い堤防上の未舗装路に呼びつけられ転回に難儀するパトカーを煽って発言。嘲笑混じりに発声した一音一音は非常に不快指数が高い。

  • しょうもねえことやっとんなって
NTTの車がわざと一時停止無視してひかれそうになりました
NTTおじさんを撮影をしようとするaiueo700に対し、バインダーを使って遮ろうとする警官に発言した特大ブーメラン。
その後もバインダーを除けて撮影を続行しようとするaiueo700と警官の緊張感の無いワチャワチャとした絡み合いが動画の最後まで続く。

  • ガサァ!?
午前6時50分に警察が公務執行妨害の家宅捜索令状と逮捕状を持って家に来ました
にて、岩倉東小教頭に通報された次の日公務執行妨害の逮捕状を持ってガサ入れに来たカンナム警察に対し発言。驚きの余り声が裏返っており笑いを誘う。

  • 何 の 騒 ぎ だ !
狂気の問題作、
平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくなっていました
の27:22頃。庭で倒れた母が救急車で搬送されても尚室内で監視カメラのモニタに張り付き続けるのみだったaiueo700だが、岩間邸に踏み込んだ警察に取り押さえられる。
aiueo700自身による凶行を疑われ尋問を受けた際に発言。
一部始終をモニタを通して確認していた人間が当該の状況で吐いたセリフとしては不自然であり様々な疑惑は尽きない。

  • 服ぐらい着せろよ!
上動画28:30。身柄を拘束、連行されかかっている状況で発言した突然のお色気要素。
玄関に設置された監視カメラはドア方向を撮影し続けているため、警察が押し入った際aiueo700がどのような姿格好をしていたのかは定かではない。
判断材料がカメラの拾った音声のみのため様々な憶測を呼んだが、少なくとも岩間神輿の際は残念ながら上下ともに着衣が認められる。

  • 湯だぞ!あったかいぞ!
  • ぬる☆まゆっ!!
平成29年8月22日カビ、赤い水水道検査
にて何度か発言。蛇口から出る水の温度は外気の影響を受けると話す水道業者に対し、冬でもぬるま湯が出ると主張した。その珍妙な響きでネタにされる。
aiueo700は水道局の臨時職員の経験があるが、働いていた際得た知識等は精神病を前に霞んでいる様子である。
なお、岩間邸屋上には太陽光を用いて水を温めるサンヒーターが設置されているのが確認できる。

  • おおい壊れるだろ!
平成29年5月28日今日の集団ストーカー 夜中に玄関の横のドアから中に入ろうとした女を捕まえて110番したら江南警察に事件じゃないといわれました
にて発言。強引に岩間邸に侵入しようとする辻ちゃんを恫喝し、カバンを剥ぎ取るも当人は「アミと一緒だからさ・・・」等呟き全く動じなかった。

  • ゴロツキ
2018年末以降の街宣動画で度々登場。「ゴォルルォツキ」「ゴルルォツキ」「グォロォツゥキィ」と独特の発音をすることが多い。

  • みなさま、いちにちお気をつけてお過ごしください
2018年末の街宣ビラが初出。
みなさま、いちにちお気を
つけてお過ごしください

  • ライトテラシー
「ライト照らし」の空耳。2019年の街宣動画で度々登場。
近くを通る自動車、バイク、自転車、さらには電車のライトまでを嫌がらせだと思いこんでいる。
また、岩間家から岩倉駅に向かう途中に日蓮宗「光照寺」があり、度々動画にも登場している。

その他ゲスト

  • 来訪者止まらんぞ
集団ストーカーに家に花火を投げ込まれました
にてaiueo700自身の投稿する動画が凸活動を助長をしている、と数十分に渡って懸命に説明するKTZWの発言の一部。
「どんどんどんどんまあ再生数増えてお前さん喜ぶのはいいんだけど、来訪者止まらんぞ?いい加減にしとかんと」
から。
動画の投稿をやめなければもう取り合わないと最後通告を突きつけるも、脳の処理が追いつかずCPU使用率100%に達したaiueo700には馬の耳に念仏。
当然のごとく動画投稿を続行し、この言葉通りに期待を裏切らない展開を見せた。

  • ゼロだぞ!
上動画24:35にてKTZWが発言。
aiueo700は散乱したゴミを片付けないため、それぞれの遺留物は誰が捨てたか判断できず捜査に支障があると忠告した際の以下のやりとりの一部。
aiueo700「(誰が捨てたか)分からなくても調べたら分かるかもし、分かるでしょう」
KTZW「いやそれがこっちの犯人に繋がるかっつったら、ゼロだぞ!」
aiueo700「ゼロなの!?」
KTZW「ゼロではねえか、ゼロではねえけど・・・」

  • だから照らすなっつっとるだろうが糞が
サカイ創建の社員が夜中に車で駐車場に戻ってきたので行ったら通報され警官に糞がと言われました
5:44頃。深夜駐車場に車を停めていただけでaiueo700に難癖をつけられたサカイ創建社員が通報し、取り調べにあたるカンナム警察が発言。
執拗に「証拠」を押さえようと顔をライトで照らすaiueo700に苛立ち、暴言を抑えきれなかった様子。

  • ぶちこも!ぶちこも!
の31:05頃。聴取のため身柄を拘束し車で連行しようとする警察に対しaiueo700は激しく抵抗。取り押さえるべく駆けつけた応援の警官2名の発言。
直後3人がかりで抱えられて車に運ばれるaiueo700の姿が確認できる(岩間みこし)。

  • 入るょ・・・
にて、岩間邸内に歩を進める辻ちゃんが発言。直後のaiueo700の発言「入るな!」とセットで改変され、「○○ょ...」「○○な!」の形で使用される。動詞なら何でも当てはめられるため汎用性が高い。