年表(2019年以前)

誕生から現在に至るまでの好一の動向です。
古い動画は何度も削除と再投稿を経ている場合が多く、時系列順では無いものもあります。
Youtubeの投稿日は日本標準時が基準ではないためズレがあるかもしれません。
名展開や名言等、見どころがあると思われる動画は橙背景、重大事件は赤背景でピックアップしました。
imepic投稿画像はリンク切れのため削除しました。
ほとんどの動画は転載されているのでタイトルで検索すれば見つかります(ヘーベルハウス回など一部を除く)。

動画一覧 デジカメ 監視カメラ アクションカメラ/その他(削除動画や凸者撮影の動画もここ) スマホ
※探しにくい場合はタイトルをコピーして↑のリンクからCtrl+F検索するとニコニコの転載動画に飛べます。
動画概要一覧 aiueo700.yjsnpi.net

+ 2012年以前
2012年以前
日付 出来事
1968年
4月18日
長崎県五島列島新上五島(旧若松)町にて誕生。
不明 親戚の誘いで岩倉市に越してくる。
1985年
11月30日
現在の邸宅が完成する。
1986年
4月17日
岩間父、岩間邸を購入。
時期不明 水道局臨時職員、キヤノン派遣社員として働くも、精神に異常をきたす。職場でのいじめ等が原因とも推測されている。
1990年12月 トヨタMR2を新車購入。ミッドシップレイアウトのため後部座席や収納がほとんど無く趣味性が強いスポーツカーであり、車好きであったことが伺える。
2002年
5月か6月
サラ金アコム小牧バイパス店内で小牧警察署長を見かけたことから警察へのいたずら電話を繰り返し始める。(必死)
2004年12月 警察への不満からいたずら電話を始める。警告を受けるが「逮捕できるならしてみろ」などと発言。
江南署全員に覚えられるほどの有名人に(日経新聞記事)。
2005年 まだインターネットはやっていなかった模様
2005年4月 いたずら電話で警察から警告を受けるが、収まるどころか次第に回数がエスカレート。
2005年
12月10日
午前7時から24時間の間に、必要のない110番を自分の携帯電話から1,072回かけ、110番の受理義務を妨害した疑い(偽計業務妨害)で逮捕。
2006年
1月20日
上記の件で送検される。その後起訴され7回の裁判を経て懲役1年4ヶ月(求刑1年6ヶ月)を科され収監される(ニュース記事の転載)。
この時はまだ派遣社員だった模様。
2008年
11月23日
2ch痛いニュース+に発見されている中では最古の書き込み。FUCKをFOUKと誤字(レス)。
2009年
5月12日以前
車の廃車手続きに際し、市内自動車販売店にてトラブルに発展。同店に7、8回に渡って怒鳴り込む。
5月12日? 上記の件で「作業服がオイルで汚れていた」修理工に汚い手で触られたとして激しく抵抗。この際、全治五日の怪我を負わせ(傷害)現行犯逮捕される。
20日の勾留を経て起訴されるが、処分内容については本人も言及していないため詳細は不明。裁判中は拘置所の独房に入っていた模様(必死)。
2010年
10月8日
上記の店にスズキ・ダイハツの看板があったことが原因で、以後2年近くに渡りスズキ・ダイハツのスレを荒らしまくる。
内容は主に中古車屋事件についてとスズキ・ダイハツが燃費偽装しているといったようなもので、まだ集団ストーカーは出てこない。
2011年3月? 2chニュースカテゴリの板に書き込みを始める。最初は車関係のスレだけだったが次第に他のスレにも出没するようになり、さらに狂い始める。
7月 スズキ・ダイハツはターボと称して軽自動車に800ccエンジンを極秘搭載しているという妄想を主張し始める(レス)。
2012年
6月17日
ピアゴ八剱店で2009年の事件を起こした中古車屋の展示販売に遭遇し、怒鳴り込み通報される。
「中古車屋とピアゴが結託している」などという主張は集スト妄想の前触れか(レス)。
2012年7月 岩間邸の斜向かいにある駐車場を利用するサカイ創建社員に対し、主に騒音を理由に執拗に因縁を付け何度も警察沙汰のトラブルとなる。
しかし、この頃は撮影をしていなかったため記録は残っていない(必死)。
+ 2013年
2013年
日付 出来事
1月12日 深夜0時、サカイ創建社員に「(車乗る前に)おまえら飲んでるだろ」と言いがかりをつけ通報される(必死)。
午後5時過ぎ、サカイ創建が雇った弁護士から今後社員への接触を禁止するという警告書を受けとる。
その後、2chで「今後はもっとサカイ創建の監視を強める」と意思表明。
1月29日 福井の糖質 妄想戦士さゆり(好一はカルトハンターさゆりさんと呼び、尊敬している。)に影響を受けて活動開始。
証拠撮影と称して東町周辺の一般人とトラブルを起こすようになる。
サカイ創建の社員と弁護士にわざと駐車場でさわいでおびき出されましたを撮影。確認されている中で撮影日が最古の動画。
この時点でカンナム警察から「あのね岩倉の警察官ね全員ここに来とるんだわ」と言われており、トラブルメーカーとして認知されていた。
1月29日-
9月21日?
サカイ創建社員とのトラブルの様子を撮影・動画投稿を繰り返した時期。
投稿しては規約違反で削除される…というイタチごっこを9月まで続けたため、
この頃のサカイ関連の動画は後に本人が再投稿するまで知られることはなかった。
私のサカイ創建の動画が削除依頼されました内の投稿者コメントで、動画削除の記録が残されているが詳細は不明。
3月15日 サカイ創建の社員に右目を殴られて失明しそうになったとして社員を告訴するが、同7月9日、無事不起訴となる。
3月27日 証拠撮影だけでは飽き足らずYouTubeチャンネル「aiueo700」を開設し動画公開。2ch(現5ch)で宣伝するようになる。
4月28日 同日日午後2時58分に撮影した「岩倉交番で右翼を撮ったらいかんって追い払われました」を投稿。
1~4月の動画がことごとく削除されたため、長らくYouTubeに存在する最古の動画だった。
5月9日 愛知ヨークの嫌がらせを撮ったら通報されて1時間くらい警察に映像を消せと言われました(アシッドミルクおじさん回)をDailymotionに投稿。
6月14日 防犯カメラを確認していたサカイ創建の社員に唾を吐きかけて(暴行)逮捕されるyoutube説明文
7月5日 22日の勾留の後、罰金10万円で釈放される。流石に懲りたのか説明文と再投稿を除きサカイ創建に言及する動画は激減する。
8月20日 出所後、2-3陸と空から集団ストーカー キチガイカルト、3-3陸と空から集団ストーカー キチガイカルトを投稿。
上空を飛ぶ飛行機をストーカーと思い込んで撮影。
8月30日 1-2集団ストーカーの路駐を通報したら転び公妨されそうになりましたを投稿。
自宅付近に駐車していた名阪運輸のトラックを嫌がらせと断じて丸半日監視。カンナム警察への通報も行った。
サカイ創建への歪んだ認識は全く改善が見られず、またしても揉め事を起こし今日はこの男が自分が被害者だと110番通報 サカイ創建を投稿した。
8月31日 サカイ創建の社員に勝手に写真と名前を使われてユーチューブのアカウントを作られましたを投稿。
タイトルの通り好一の本名と顔写真を無断使用したYoutubeアカウントを作られ自身の動画にコメントを書き込まれている。
本当にサカイ創建の社員だったのかは定かではない。
9月6日 警備会社 航空自衛隊 中学生にストーカーされましたを投稿。
自宅前を通る自動車に相変わらず過剰反応。
9月7日 集団ストーカーの行動 窓を開けるとを投稿。
自分が窓を開けると大きな音を出すと主張し、夜中撮影した福井貨物自動車小牧支店の店舗の写真を15分間映し続けた。
9月8日 集団ストーカーの行動 カルトににらまれるとを投稿。
自宅付近を通行する車の音が聞こえる度に撮影のためベランダに登っている模様。
9月9日 サカイ創建の社員と弁護士にわざと駐車場でさわいでおびき出されましたを再投稿。物音を立てれば姿を現す習性を利用され、
業を煮やして弁護士を雇ったサカイ創建社員におびき出される。終始高圧的な弁護士と押し問答を展開し、
好一は存在しない県条例を持ち出すなど迷走。最終的に弁護士は裁判所に申し立て、好一は処分を言い渡された。
9月11日 YouTube に集団ストーカー被害動画をチャンネルや検索結果に表示されなくされましたを投稿。
サカイ創建関連の動画は運営からのブロック処理を受けやすく、ご立腹の様子。
9月12日 YouTubeにウイルスを仕込まれましたを投稿。
動画アップロード時に停止したのを集団ストーカーによるウイルス攻撃と判断。
低スペックPCと回線が問題なのは言うまでもない。PC画面を直撮りしており、デスクトップやブックマークを確認できる。
9月14日 トラックにブォーンって嫌がらせされましたを投稿。
内容はただ道路をトラックが走るのみ。
説明文に何度も「ブォーン」という擬音語が用いられており笑いを誘う。
同日、すぐ街宣車が集団ストーカーだってわかりましたも投稿。内容はやはり右翼団体の街宣車が遠くの道路を通行するのみ。
9月17日 削除されていた
2-2集団ストーカーの路駐を通報したら転び公妨されそうになりました、
1-4高千穂産業の社員に家の前を通る嫌がらせされました、
2-4東海資源にごみ収集車で家の前を通る嫌がらせされました、
3-4高千穂産業が堤防を駐車場代わりにしていると110番通報しました、
1-3陸と空から集団ストーカー キチガイカルトを再投稿。
9月21日 5-5サカイ創建に隠しカメラで見張られていたようだとわかりましたを投稿。
先の処分にて課せられた罰金10万円の督促状の最終通告を無視したため20日間の留置を受けることに。ここからしばらくの間動画投稿が停止する。
同日、2ch嫌儲板で話題になる
10月19日 好一の近くで自転車のベルが鳴ったことから、近くにいた高校生を集団ストーカー認定し※執拗に追い回した挙句、自転車から蹴り倒し(暴行)逮捕。
検事に高校生が首に腕を回して逮捕したと認めなければ厳しい処罰でのぞむといわれました1-2 に壮絶な一部始終が記録されている。
なお、あっけなく反撃され「集団ストーカーに襲われてます!」という迷言を残す。この事件で10ヶ月(求刑一年)の懲役判決を受ける。
※20日投稿 検事に高校生が首に腕を回して逮捕したと認めなければ厳しい処罰でのぞむといわれました2-2 によると鳴らしたのは別人とのこと、
2014年は半年以上懲役に服していたこともあり大きなイベントは無く、動画投稿も一切行っていない。
+ 2015年
日付 出来事
6月22日 岩倉東小学校のプール授業を堂々と撮影。教頭に通報される。
6月23日 前日、警官の腕を引っかいたとして公務執行妨害でガサ入りを受け逮捕。
7月13日 不起訴で釈放される。
11月17日 2ch東海板岩倉市スレpart2で発掘される。ちなみにpart1は過疎すぎてdat落ちする始末であった。
11月28日 検事に高校生が首に腕を回して逮捕したと認めなければ厳しい処罰でのぞむといわれました2-2を投稿。
説明文では本間くん事件で取り押さえられる瞬間からの出来事を頭痛がするような長文で書き綴った。
12月2日 集団ストーカーが車で突っ込んできたを投稿。
すき家三人衆と悶着。好一と撮影し合うなど微笑ましいやりとりを確認できる。
12月3日 カネスエ岩倉八剱店で集団ストーカーに言いがかりをつけられて暴行されました2-2を投稿。
前編は削除されており後に再投稿される。
12月5日 集団ストーカーに自転車のタイヤのバルブ盗られた1-2、集団ストーカーに自転車のタイヤのバルブ盗られた2-2を投稿。
カネスエ八剱店で自転車のバルブを盗まれ通報。器物損壊として受理された。
12月6日 ヘリコプターにストーカーされましたを投稿。
内容は前日投稿した動画の一部を切り抜いたもの。
また、集団ストーカーにぼや騒ぎ起こされましたを投稿。
矢戸川河川敷で原因は不明だがボヤ騒ぎが発生。消防隊が駆けつける事態に。
12月9日 6月22日の事件岩倉東小学校の教頭にプールに入っている子供を撮影していると通報された動画と
翌日のガサ入れ動画午前6時50分に警察が公務執行妨害の家宅捜索令状と逮捕状を持って家に来ましたを投稿。
12月11日 カルト小学生に奇声を上げられました、
家からヘリコプターにストーカーされました、
航空自衛隊に3機で嫌がらせされました、
自衛隊機に上空で轟音鳴らされましたを投稿。
平和な風景が広がる。
12月12日 旅客機に上空で轟音鳴らされました1、
旅客機に上空で轟音鳴らされました2、
旅客機に上空で轟音鳴らされました3、
航空自衛隊にストーカーされましたを投稿。
上空を飛ぶ飛行機を撮影したのみ。
12月13日 岩倉東小学校に校内放送を大きな音で鳴らされ児童に奇声も上げられました、
みのりの里は知的障害者にいやがらせ教えているを投稿。
マクレーン登場回である集団ストーカーに異常者を装って大声で叫ばれましたを投稿。
圧倒的存在感に気圧され、撮影終了時に吐き捨てた「バーカ」が物悲しい。
12月17日 集団ストーカーに自転車のサドルやぶられました1、集団ストーカーに自転車のサドルやぶられました2を投稿。
岩間号(1号)のサドルが裂けているが、常に庭で野ざらしなので劣化の可能性も考えられる。
12月18日 保育園のママ友いじめグループに車で家の前を通る嫌がらせされましたを投稿。
12月22日 航空自衛隊に付きまといされましたを投稿。
12月24日 集団ストーカーに自転車のサドルに被せたビニール袋に穴開けられました、
集団ストーカーに家の前の電柱にキャップをかぶせる嫌がらせに決まっている工事されましたを投稿。
12月26日 岩倉東小学校に大音量で終業式の音鳴らされましたを投稿。
12月27日 学校のチャイムを鳴らす嫌がらせを投稿。
2分過ぎからは岩倉パラリンピック入場曲が聞こえる。
10月撮影分の児童に奇声を上げさせる嫌がらせも投稿。
12月28日 サカイ創建の社員が人の家をじっと見ていたので撮影しました、
1-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしました、
2-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしました、
3-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしました、
4-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしましたを投稿(閲覧注意)。
2013年2月12日にいつものようにサカイ創建社員に言いがかりを付けたところ、相手が悪かったのか右目を殴打された事件の顛末。
平和な動画が続いてからのグロテスクなサムネイルが心臓に悪い。
12月29日 サカイ創建の社員に腕時計で殴られて失明しそうになりましたを投稿。
かまって欲しいと言わんばかりに目を殴られた翌日の患部をデカデカと見せつける。これまたグロテスクなので注意。
+ 2016年
2016年
1月
日付 出来事
2日 統合失調症患者をラジコン化しようとしていた恒心教徒が好一を再発見(ドリケー魚拓)。以後、例のアレ界隈で広まっていく。
4日 スーパーに毒ビール並べられましたを投稿。
「泡が薄いのでおかしいと思い、飲んだら体のしびれなどの不調が起きた」などと宣い、キリンに当該商品の成分調査のため自宅まで引き取りに来させる。
ほぼ全編に渡って岩間編集が施されており目に悪いので注意。
5日 自転車で走っていたら自衛隊が軍用機で近くまで追いかけてきて旋回して戻って行きましたを投稿。
10日 2015年11月1日のカネスエ岩倉八剱店で集団ストーカーに言いがかりをつけられて暴行されました1-2を投稿。
退店の際、客と接触しトラブルを起こす。アタッカー酔拳兄貴、ヘイトコントロールを行うパラディン爺、
そしてそのタンク役を引き継ぎカンナム警察に増援要請を行うカネスエ店員との攻防を収録。このもみ合いで好一はシャツを破られている。
最終的に警察の取り調べを受け、事件発生から2時間ほどで解放された。
13日 恒心教徒が初のいわけんまを実行(前述のドリケー魚拓>>623)、集団ストーカーにパソコンを妨害されクラクションを鳴らされましたとして動画化。
30秒頃、不鮮明ながらPC画面の反射でマスク無しの好一の顔が確認できる。
集団ストーカーに耕運機、プロペラ機、軍用機、広報車、通行人を組み合わせていやがらせされましたも投稿。
15日 カルト百姓に農薬かけられました、
小学校のとなりのゆうか幼稚園の工事でダンプが家の前を通って嫌がらせされました1-5、
小学校のとなりのゆうか幼稚園の工事でダンプが家の前を通って嫌がらせされました4-5を投稿。
小学校のとなりのゆうか幼稚園の工事でダンプが家の前を通って嫌がらせされました5-5では、
何故か集団ストーカー認定されなかった農協おじさんと談笑。しかし次第に雲行きが怪しくなり、最後に狂気的な笑い声を上げて立ち去った。
観光バスが嫌がらせに来ました 名古屋観光日急では、近隣幼稚園の遠足のため大型観光バスが大挙し、好一の自宅前の道路に駐車。
のちに本物の「観光地」と化す岩間邸の未来を暗示しているかのような光景が広がる。
17日 集団ストーカーに自転車の後輪をフレームに付いて走れなくされましたを投稿。
18日 引越しのサカイが嫌がらせに来ましたを投稿。
19日 しつこいしつこい集団ストーカーが学校でカンカン叩きだしましたを投稿。
21日 集団ストーカーからの年賀状 電話に注意してくださいを投稿。
偽長谷川亮太に電凸され、
集団ストーカー被害の広報にはSNSや配信サービスの利用が有効だと主張される。
自身も好一と同様の被害者であると告げたのが功を奏したのか、終話まで集団ストーカー認定されず、
他に類を見ないほど穏やかな対話を見せる。残念ながら好一がTwitter等のサービスを始めることはなかった。
ちなみにこの偽長谷川亮太、千葉在住にしては関西訛りであるが好一にはバレなかった。
23日 キリンビールから毒物調査報告書が届きましたを投稿。
4日に検査を依頼したビールの結果報告書が届く。当然品質に問題は無かった。
24日 クロネコヤマトに配達をを装って玄関ドアに静電気を仕込まれましたを投稿。
何者かにAmazon商品を送りつけられるが受取を拒否。
この頃から、恒心教徒によるパンフレット送りつけなどの贈り物路線イタズラが過熱。
25日 郵便配達が大量のいたずら注文の大学パンフレットを持ってきましたを投稿。
27日 2日続けて大量の大学パンフレットを送られましたを投稿。
28日 郵便配達にしゃべるとき唾を飛ばされましたを投稿。
今回は代引きで荷物を送付される。
29日 郵便配達に懐中電灯のライトを目に当てられて嫌がらせされましたを投稿。
31日 集団ストーカーに自転車を盗まれましたを投稿。
岩間号(1号)が盗難の憂き目に遭うが、何故か警察には通報しなかった。
2月
日付 出来事
1日 クロネコヤマト 郵便配達 ダンプが続けて嫌がらせに来ましたを投稿。
今度は河合塾のパンフレットを送りつけられる。
3日 頼んでない郵便新聞を入れられて嫌がらせされるので郵便ポストを置くのやめましたを投稿。
投函されないよう、袋で郵便受けを完全に覆っている。
4日 郵便配達が嫌がらせで郵便をドアの面格子に挟んでピンポンダッシュして逃げて行きましたを投稿。
前日の努力は虚しい結果に終わる。
5日 郵便配達がわざと私のじゃない差し戻しの郵便を持ってきて黙ってドアの面格子に挟んでいきましたを投稿。
郵便局にも悪名が知れ渡ったのか、
配達に来た局員もチャイムを押さなくなった様子。
NTTの車がわざと一時停止無視してひかれそうになりましたを投稿。
自転車で走行中、NTTおじさんの運転する車が自分を轢くために突っ込んできたと主張する最中、屈指の名言「俺はお前が俺を見たの見たぞ」を残す。
8日 大量のパンフレットをポストに裏から詰め込まれました、
郵便配達が母をだまして大量のゆうメールを置いていきましたを投稿。
せっかく郵便受けに被せた袋を母が取ってしまったようだが、
その隙を見逃す郵便局員ではなかった。
10日 スーパー行った帰りに集団ストーカーに付きまといされましたを投稿。
路上で飛行機を撮影していたため車の通行の妨害になっている。
11日 集団ストーカーにヘリコプターのライトを当てられました、
また郵便配達にポストにいっぱい入れられて嫌がらせされましたを投稿。
12日 集団ストーカーに自転車を倒されましたを投稿。
1号は相変わらず盗難で消失しており、被害にあったのは2号。
キチガイ郵便配達がポストに入らないから玄関に置いて嫌がらせしよりました2-2では届いた郵便物を回収しなくなったためポストに入り切らず、
玄関先に置かれている様子が確認できる。
13日 キチガイ郵便配達がポストに入らないから玄関に置いて嫌がらせしよりました1-2を投稿。
配達の瞬間を撮影することに成功、郵便物を持って帰らせた。
老人ホームにネットでパンフレットを申し込まれた被害を通報すると言ったらデータを削除すると言われましたでは無断で個人情報を使われ
老人ホームへ見学を申し込まれる。カンナム警察に被害届を出そうとしたが、署で聴取を行うことを提案されると同行を拒否した。
16日 集団ストーカーに自転車のタイヤの空気を抜かれました、
郵便ポストの上にゆうメールを置いておいたらその上にゆうメールを置いていかれました、
3回目大量にゆうメールを送られましたを投稿。
17日 スーパーで店員と客に通路をふさがれたりわざとぶつかってきたりされましたを投稿。
買い物中の動画は音声のみ。
18日 またゆうメールを上に積み上げていきました、
ストーカー郵便配達員が戻ってきてゆうメールを玄関に移して行っとりました、
ストーカー郵便配達がまた玄関にゆうメールを置いていってましたを投稿。
21日 急に家の前で選挙カーに大きい音を鳴らされました、
集団ストーカーに排気ガスをかけられましたを投稿。
22日 ゆうメールをポストにいっぱい詰め込まれポストの上にも積み上げられ玄関にも3つ袋を置かれて嫌がらせされましたを投稿。
杉本和巳前衆議院議員の選挙カーを撮ったら秘書に追いかけられましたを投稿。
買い物帰りに自宅付近に停車していた選挙カーを好一が撮影し始めたことで、秘書が抗議のため降車し開戦。
ガンダッシュで自転車の好一に食らいつく、塀の影からアンブッシュ攻撃を繰り出す、好一の相棒IXYをはたき落とすなど
スピード感溢れる多彩な戦術を披露。IXYは液晶を破損する手痛いダメージを負った。
3月
日付 出来事
6日 カネスエ八剱店でいなり寿司に猛毒を入れられましたを投稿。
助六寿司に「飲み込んだら死んでいたかもしれない」ほどの猛毒を盛られたと主張。
「吐き出したものをまだ持っている」と説明文にあるが、現在も家に存在するのかは不明。
7日 杉本カズミ前衆議院議員の秘書に服を引っ張られてやぶられました、
カネスエ岩倉八剱店でいなり寿司に猛毒を入れられた動画が年齢制限をかけられました、
集団ストーカーにベランダに生卵をぶちまかれましたを投稿。
16日 岩倉東小学校の児童に嫌がらせされました、
きのう盗撮と言われたので岩倉東小学校に電話しました、
杉本和巳前衆議院議員の秘書に暴行されたので杉本カズミ事務所に電話しましたを投稿。
クレーム動画を二連発。どちらもヘイトチャージ回なので留意。
21日 スーパー行った帰りに警察にストーカーされましたを投稿。
遠くでパトカーのサイレンが聞こえただけである。
28日 ティッシュ耳栓してスーパーに行きましたを投稿。
ピアゴ八剱店での買い物中の様子を音声のみ収録。
23秒には、「サーモン…どうしよっかなー…」という、非常に貴重な好一の独り言が確認できる。
動画の最後にはご丁寧に静止画で「ティッシュ耳栓」の作り方を解説してくれている。タイトルから内容、
説明文まで突っ込みどころ満載の隠れた名作。
4月
日付 出来事
2日 集団ストーカーに毒ガスをまかれましたを投稿。
夜間遠くを走るパトカーのパトランプを懸命にカメラで追跡。
9日 交差点で集団ストーカーに偶然を装って邪魔されましたを投稿。
交差点で自転車の男性と衝突しかける。
11日 東洋水産のマルちゃんラーメンに毒が入っていましたを投稿。
スープを飲んでいる際に「噛んだらガリッとなる固形物」の毒を入れられたとクレーム電話。
コールセンターの男性は増長する好一に対しても丁寧な対応を貫いたが、非常に胸糞悪いヘイトチャージ回。
東洋水産のマルちゃんラーメンに毒が入っていたので返品したら封筒に入った現金と菓子折りを渡されそうになりましたも投稿。
こちらも、害悪クレーマー好一に対し、マルちゃん社員の誠意のこもった非常に丁寧な対応が印象的。
19日 集団ストーカーにパソコンを遠隔操作され【石原さとみ】まとめというユーチューブチャンネルに登録されましたを投稿。
22日 隣家の集団ストーカーに犬を吠えさせられましたを投稿。
宇宙犬が初登場。不審人物好一に果敢に吠えかかるが、危険を察知した宇宙母に無言で回収され家の中に引き上げた。
これ以後宇宙家とのトラブルを撮影した動画が増える。
隣家の集団ストーカーに家がカチッカチッと鳴る嫌がらせをされましたも投稿。
強風で宇宙家に干された洗濯物のズボンが煽られ、壁面に当たり音が鳴っていただけである。
23日 2013年4月20日の出来事、集団ストーカーに家の前でクラクションを鳴らされましたを投稿。
24日 隣家の集団ストーカーにベランダから唾を吐いたら親子で乗り込んできましたを投稿。
この動画は反響が大きく再生数は60万を超え代表作となった。
気圧された好一が一言も発しないため誤解されがちだが、車のドアを閉める音を嫌がらせと思い込み、
ベランダから唾を吐きかけた好一へ激しい口調で宇宙兄弟が抗議している状況である。
ニコニコなどに転載され、衝撃的な内容で好一の名を大いに広めることとなった。
28日 東海板岩倉市スレpart2に降臨。「かキィィィィィィィ」
5月
日付 出来事
2日 NTT工事業者の車にわざと土埃を巻き上げられてかけられましたを投稿。
岩倉市役所に家の前の道路に車を置く嫌がらせをされましたも投稿。岩倉市保健センターの職員が好一の自宅付近に路上駐車していたことで通報。
相手が女性ということもあり大いに付け上がるヘイトチャージ回。
4日 カルトポリスに防犯ブザーの誤作動を装ってクラクションを鳴らされたり事件か事故を装ってサイレンを鳴らされましたを投稿。
5日 郵便配達ストーカーが2度ベルを鳴らして行こうとしましたを投稿。
1回なら大丈夫な模様。謎のこだわりを見せる。
6日 カルトヤマトにメール便を自転車のかごとポストの上と玄関の3カ所に置かれて嫌がらせされましたを投稿。
郵便受けに入らないため、ドアノブや岩間号のカゴさえもポスト代わりにされている。冒頭では好一の貴重な寝起き声を堪能できる。
7日 東急不動産が何回受取拒否してもパンフレットを送ってきたり配達員に嫌がらせもされて悩んでいますを投稿。
コメント欄にて送りつけられた郵便物の記録を残している。
8日 集団ストーカーにふとんにほこりをかけたり排気ガスをかけたりされましたを投稿。
2回チャイムを鳴らされてまたしても激昂。若い郵便配達員、おばちゃん配達員、カルト百姓の3本立て。
9日 玄関に迷惑パンフレットを見に行くとめちゃくちゃものすごい偶然不動産業者がパンフレットを持ってきましたを投稿。
10日 江南警察にスーパーの駐車場の出入り口で偶然を装って車が飛び出してきて空き缶が車に当たったのを車と自転車の物損事故に作り変えられましたを投稿。
いつもの不注意運転のせいか、カネスエ八剱店の出口で好一の持っていた袋が女性の運転する自動車に接触。
女性が非を認めていたため当然好一は増長、ヘイトチャージ回。
12日 スーパーの手前で集団ストーカーの軽自動車が追いこして行って駐車場の出入り口にとまって事故を起こそうとされましたを投稿。
農薬がかかったと宣う好一を歯牙にも掛けない貫禄を見せるカルト百姓の登場回。
13日 自転車のかごにエロ本を置かれて集団ストーカーにうろつかれましたを投稿。
エロ本は川に投棄した模様。通行人を犯人だと思いこみ撮影。
16日 集団ストーカーに自転車を2台たて続けに盗まれましたを投稿。
ついに2号までもが盗難に遭う。寂しくなった庭も撮影。
22日 集団ストーカーに家の前にごみを捨てられましたを投稿。
岩間邸に隣接する田んぼを所有するカルト百姓にも全く相手にされていない。
24日 郵便配達ストーカーに郵便を玄関に投げ捨てられましたを投稿。
25日 クロネコヤマトに配達を装って硫酸みたいな薬品を噴射されましたを投稿。
「どうやったのかはわかりませんが毒をかけられました」とのこと。無理がある。
27日 集団ストーカーに郵便ポストの下に積んだコンクリートブロックをずらされました、
集団ストーカーが郵便を取りに出てくるのを待っていました、
オスプレイが嫌がらせに来ましたを投稿。
28日 こんな田植え機で道路を走ってましたを投稿。
説明文には「GHQのせいでこんな治安が悪いです」という迷言を遺す。
6月
日付 出来事
3日 豆腐売りと給食センターのトラックと百姓と毒ガス部隊が嫌がらせに来ましたを投稿。
二階の窓には投げつけられた卵が付着したままになっている。
4日 2ちゃんねるにとめた自転車を放置自転車といって盗んで万景峰号に積んで北朝鮮に持ってくんだろと書いたら大音量で自民党の選挙カーが来ましたを投稿。
説明文では「俺の自転車2台もう北朝鮮かもしれん」と岩間号の身を案じている。
6日 百姓が土がついたビニールを広げて外に出てくるのを待っていました、
家に共産党のポスターがはってある集団ストーカーに横で車をブーンって急加速されて嫌がらせされましたを投稿。
7日 ゆうメールを玄関ドアに置かれましたを投稿。
8日 郵便を玄関ドアの面格子に挟まれたので嫌がらせなのか岩倉郵便局に電話しましたを投稿。
ヘイトチャージ回。
10日 岩倉東小学校の嫌がらせで悩んでいますを投稿。
11日 サカイ創建の社員が夜中に車で駐車場に戻ってきたので行ったら通報され警官に糞がと言われましたを投稿。
真夜中にサカイ創建社員に難癖を付けるが、全く相手にされず即通報される。
カンナム警察の「だから照らすなって言っとるだろうがクソが」発言回。
12日 江南警察が自転車を見つけたふりして持ってきましたを投稿。
カンナム警察の手によって岩間号が1号のみ発見され帰還。
サドルの亀裂は広がり、所々灰色の塗料が塗りつけられた状態でカンナム駅付近の路上に放置されていた。
21日 天然水に毒が入っていましたを投稿。
23日 給食センターのトラックにバックする時の音で嫌がらせをされますを投稿。
25日 大音量で公明党の選挙カーが来て毒ガスをまかれましたを投稿。
28日 警察コプターに家の上を飛び回られましたを投稿。
「ポリコプター」という、なんとも語感の良い略語を使用している。
カルトの子供たちに自転車を倒されましたでは小学校の児童にイタズラを受ける。既に子どもたちの間にも悪名は知れ渡っている様子。
29日 2階からとなりに来た郵便配達を呼んだらうちの郵便があるのに行こうとしましたを投稿。

7月
日付 出来事
11日 郵便配達に殺すぞみたいな顔でにらまれましたを投稿。
細マッチョな郵便局員のお兄さんが登場。無断撮影され怪訝な表情を見せるが、
好一には「怒っとるの?」とナチュラルに煽られた。
13日 アサヒビールのスーパードライに毒が入っていましたを投稿。
ビール缶の底に印字された製造番号が毒を入れられたサインだなどと宣いクレーム電話。
始めコールセンターの女性が対応にあたるが押し問答で埒が明かず、上司の男性が登場。好一が何を主張しても「ご案内しておりません」
「毒が入っているなら事件性がありますので警察にご連絡ください」と軽くあしらった。最終的に通話が繋がったまま好一は完全に無視された。
17日 集団ストーカーの寝ているのを起こすのが任務の偽配達の様子を撮影しましたを投稿。
撮影は正午。無職の生活リズムを物語る。
集団ストーカーの偽配達を撮影しましたも投稿。
19日 集団ストーカーが家に写真を撮りに来ましたを投稿。
好一の動画で確認できる初の凸者。
バイクで来訪して写真を捕撮影するだけというマイルドさだが、「集団ストーカー」が現実のものとなった記念すべき瞬間である。
22日 佐川急便とヤマト運輸におびき出され写真を撮られましたを投稿。
その「写真を撮られる」様子は確認できない。
26日 集団ストーカーが夜8時22分に一般人を装って間違えた振りして家に来ましたを投稿。
ラジコン1号が来訪するが、好一が玄関を開けると立ち去ってしまった。
27日 新聞屋に嫌がらせされましたを投稿。
29日 郵便配達に無視されゆうメールを引き取り拒否されましたを投稿。
31日 へーベルハウスが日曜日の夕めしを食べているときにパンフレットを持って来ましたを投稿。
訪問にきたヘーベルハウスの営業マンに激怒し暴言を放つヘイトチャージ回。
「20分待っとってくれや」、「ほんでよぉ20分経ったら出るとは言ってねぇでな」、「やかましいわアーロー!」等の名言が生まれた。
8月
日付 出来事
1日 集団ストーカーに住居侵入され郵便を盗まれましたを投稿。
エアガンが初登場。撮影合戦、チャイム鬼連打、5分25秒からの岩倉パラリンピック入場曲に合わせての接近など全編に渡ってシュールな光景を提供。
4日 郵便配達と宅配業者とホームメーカーに玄関にカタログパンフレットを大量に置かれてふさがれましたを投稿。
郵便局に電話し、ゆうメールを引取らせる約束を取り付けるが、その後留守電メッセージにて「本日はお伺いできません」と無碍にキャンセルされる。
完全にブラックリスト記載者への対応である。
5日 覆面ストーカーが家に来ましたを投稿。
フルフェイスマスクをした男が凸(覆面紳士ではない)。写真を撮っただけで去った。
6日 またデッチ上げ警察が盗まれた自転車を見つけて持ってきましたを投稿。
岩間号(2号)も帰還。矢戸川沿いの道に放置されていたところを放置自転車として通報された模様。
カンナム警察の芝居だと思い込み「面白ぇことしてやが...してるんですね~」と発言。
7日 集団ストーカーに玄関ドアを壊されましたを投稿。
何者かによって玄関ドアの格子と岩間号をロープで結び付けられ、鍵を開けると岩間号の自重により激しい勢いでドアが開くトラップを仕組まれる。
この衝撃で格子が変形。「一度きりの自動ドア」などと称される。
10日 集団ストーカーに玄関ドア破壊に使われたロープの切れ端を持ち去られましたを投稿。
岩間号が戻ってきたことによって攻撃の標的となり、ひっくり返されるなどシュールな姿で視聴者を楽しませる。
11日 集団ストーカーに住居侵入され空気銃で撃たれましたを投稿。
エアガンが再登場。相変わらずのチャイム鬼連打で好一をおびき出し、その名の由来となった空気銃の早打ちを披露。
好一も2階ベランダから得意の唾吐き攻撃で応戦し、以後日暮れまで撮影合戦を続けた。
12日 集団ストーカーに玄関に落書きされましたを投稿。
玄関に御札を大量に貼られ、床には謎の魔法陣を描かれるなどオカルティックな光景を収録。
また留守電には電話機のプッシュ音の連打が残されておりホラーチック。
13日 集団ストーカーに家にゴミをばらまかれましたを投稿。
覆面紳士が初登場。真夏の酷暑の中帽子に覆面、スーツという出で立ちで来訪し、syamu_gameの食品レビュー動画に登場する商品を次々紹介。
「ン何だお前?」とごもっともな質問を投げかける好一を無視し、徒歩で去っていった。説明文には13日の出来事とあるが、正しくは12日。
覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていましたを投稿。
こちらは13日撮影。2日連続で覆面紳士が来訪。今回は軽装で岩間邸周辺のゴミを回収していたが、
「わざとゴミを撒いて回収する覆面警官の嫌がらせ」と思い込み通報。「110番させると金になるんか!」等数々の名言を収録した紛うことなき名作。
14日 集団ストーカーに家にビラをはったりばらまいたり写真を撮ったりされましたを投稿。
もはや足の踏み場もないほど玄関はパンフレットや張り紙で埋め尽くされている。
15日 集団ストーカーに玄関にガムテープをはられひもを格子に縛って玄関横のドアノブに括りつけられましたを投稿。
クソダサ改造プリウスの凸者が登場。この人物の仕業かは定かではないが、玄関ドアは一面にガムテープを貼られ、
ロープで固定され開かないように工作された。2台の岩間号はチェーンを巻かれ、ひっくり返されて交差するように積み上げられた(クロスバイク)。
110番したあとに逃げた集団ストーカーが証拠を消しに戻ってきましたを投稿。
夜間訪問した凸者によってフェンスに旗を取り付けられる。
16日 集団ストーカーに車でひこうとされましたを投稿。
覆面のストーカーにチャイムを鳴らされ火薬の銃を撃たれましたを投稿。
5日に来訪した覆面男が再度来訪。「出てこい」「殺すぞ」等とボソボソ話し続け、目立ったアクションは起こさず去った。
集団ストーカーに発煙筒から取り出した火薬を燃やされましたを投稿。
夜間訪問した凸者によって車載発煙筒を庭で焚かれる。すぐカンナム警察に通報するが放火や器物損壊と扱うのは難しいと処断された。
真っ黄色に塗装された2台の岩間号の悲惨な姿も同時収録。
17日 集団ストーカーに住居侵入され被害届を出そうとしたら門がないと住居侵入じゃないと言われましたを投稿。
KTZWが登場。好一に対し、門扉のない庭に侵入されても住居侵入にはならず事件扱いはできないと説明。
また散乱したパンフレット等については郵便局での受取拒絶の処理を提案した。
18日 集団ストーカーに玄関に自衛隊の勧誘パンフレットを置いておびき出され写真を撮られましたを投稿。
ミラーマンが初登場。買い物から帰宅する好一に単身つきまとい、撮影し合った。
19日 玄関に置かれて家の前に出した大量のゆうメールが朝見たらなくなっていましたを投稿。
売名生主が登場。
20日 集団ストーカーに家に花火を投げ込まれましたを投稿。
「被害届を受理するためには動画の投稿を停止する必要がある」、「動画のほうが大事ならもう警察も取り合わない」とKTZWから最後通告を受ける。
しかしこの動画自体が投稿されている通り、長時間に渡る懸命の説得も無駄に終わる。視聴者の期待を裏切らず、
「来訪者止まらんぞ」の言葉通りの展開を見せることとなる。
22日 集団ストーカーにネットで勝手に名前を使ってカタログを注文され佐川急便にポスト投函厳禁荷物などを大量に玄関に置かれましたを投稿。
開幕からサドルを取り去られた岩間号2台がお出迎え。2号に至っては代わりにエリンギを差し込まれている。
エアガンがまたしても来訪するが、運悪くカンナム警察に発見され職質を受けている。
23日 集団ストーカーに家のまわりをうろうろしたりチャイムを連打したり奇声を上げたりゴミをばらまいたりされましたを投稿。
散歩する外国人一家(説明文によるとブラジル人)が登場。ベランダから撮影する好一に対しても気さくに「コニチワ!」と挨拶してくれている。
24日 ニッセンライフが大量のパンフレットを注文があったことにして送りつけていましたを投稿。
相変わらず送りつけられている大量のパンフレットについての言いがかりをコールセンターの女性へ吐きつける。
「キチゲェが」「ボォケェ」を連発、最悪クラスの付け上がり様を見せる有数のヘイトチャージ回。閲覧の際は十分に注意。
集団ストーカーに敷地で花火を打ち上げたりロケット花火を家に打ち込んだりされ捕まえたら警察に花火に火をつけるところを見てなかったら犯人かわからんといわれました投稿。
残念ながら動画に収録されていないが、説明文によると凸者を捕らえ「警察呼んでー!!」と何度も叫ぶも逃げられたとのこと。
お面をした小学生が録音したとなりの兄弟の怒鳴り声を鳴らして逃げて行きましたを投稿。
弱すぎペダルが初登場。宇宙兄弟の怒鳴り声を再生して去った。
相変わらず岩間号はクロス状態で放置されており、1号はサドルに掃除機のノズルを突っ込まれている。
26日 集団ストーカーに自転車をプレゼントのように見せかけられましたを投稿。
近物レックスおじさんが登場。何者かによって送りつけられた自転車を配達に訪れたところ、運悪く二人組の凸者と遭遇してしまう。
撮影し合う凸者と好一に挟まれ状況が理解できず大困惑。凸者が去った後に自転車の受領を要求するが、
好一は舐めるように撮影した後「いらんから持って帰って」と突き返した。
27日 集団ストーカーに玄関の前の飛び石にグリスを塗られましたを投稿。
塀に旭日旗を掲揚されたり、覆面紳士が自転車で来訪しゴミを回収していたり、カラーコーンを郵送されたりと小ネタの詰め合わせ。
集団ストーカーに玄関ドアのガラスを割られましたを投稿。
朝の4時に来訪した凸者により、外から見て左下の玄関ドアガラスを派手に割られる。これまでと一線を画する過激な物的損害で視聴者に衝撃を与えた。
29日 2階のひさしの下に防犯カメラを取り付けたら2日で集団ストーカーに盗まれましたを投稿。
弱すぎペダルが再登場、いつになく俊敏な動きで出撃してきた好一に捕まり、「110番してーー!!」の名言を引き出す。
KTZWも登場し「そいつら(弱すぎペダル)がゴミをバラ撒いた」と主張する好一を「今朝パトロールした時からそのゴミはあった」と論破した。
会話の成り立たない好一を置いて母親を説得しようとした際の、「かーさんに言っても分からんて」と必死な好一は見もの。
また、2日前取り付けたという監視カメラが交番へ玄関ドアの被害届の提出に行っている間にもぎ取られている。
9月
日付 出来事
1日 集団ストーカーに住居侵入され自転車を逆さまにしたり牛乳をぶちまけたりされたから捕まえたら暴行罪をでっち上げられましたを投稿。
自転車の修理に来たという名目で岡崎300が初登場。「コピー忍者」の愛称の由来となる「俺はお前が俺を撮ったのを撮ったぞ」
「助けてー!ストーカーに襲われていまーす!」「変態無職中年にズボン脱がされてまーす!」等の名セリフを披露。牛乳をぶちまけたり、
服を掴まれても膂力で優位に立ち逆にちょっかいを出し続けたり、マスクを取られ豹変し好一のマスクを剥ぐなどの活躍を見せる。
騒動後、好一はインターホンを塞ぎ、庭の入口には「入るな」と書かれた紙をぶら下げた。
また、2ちゃんねるに殺害予告や爆破予告を書き込まれた件で、動画の投稿をやめるよう注意のためカンナム警察(KTZWではない)が訪れている。
馬の耳に念仏状態な好一に愛想を尽かしたのか、去り際に笑い声を上げているのが確認できる。
3日 集団ストーカーに家の前をビニールひもでふさがれて買い物にもついてきて写真を撮られましたを投稿。
開幕から玄関を開けると牛乳がぶちまけられるトラップに始まり、「入るな」の紙は
「ファミリーマート・サークルK 統合記念キャンペーン」のポスターに上書きされていた。
ミラーマン・中日帽子を含む3名の凸者が来訪し、買い物に向かう好一を追跡。カネスエ八剱店内から帰宅に至るまで付きまとう。
帰り道では好一の変顔を撮影することに成功した。
警察にユーチューブの集団ストーカー被害の様子を撮った動画の削除をことわったら集団ストーカーを大動員されましたも投稿。
前動画の内容を含む3本立て。忍者が登場し、模造刀を構えたり振り回したりしつつ周辺を一周して矢戸川の橋を渡り小牧市側へ去っていった。
終盤にはtwitterでまんまと釣られ、岩間邸を訪問したピュアラジコンが登場。
酒を持参したことを知ると「どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇ」と態度が軟化する好一が微笑ましい。
4日 外に集団ストーカーが待機していてカラーコーンを置いて行きましたを投稿。
庭に貼られていたビニール紐が切られており、好一の姿を模した木板が転がっている。
5日 DQNラジコンに相棒IXYを奪われてしまう。コンテンツの存続を根底から揺るがす事件に視聴者は騒然となる。
9日 好一の父親のお見舞いに行った動画が投稿されるが、批判も多かった。
この動画で岩間父が発した「よしかずば助けてください」で名前の読み「よしかず」が確定。
10日 part162スレでミラーマンが岩間弟の存在を開示。
11日 SDカードのデータは消されていたが、玄関にIXYが置かれていたという。
実はこのIXY、傷まで精巧に再現された別人からの贈り物でありDQNラジコンによって盗られた本物は未だに戻っていない。
13日 スーパーに行くのをねらって近所から集団ストーカーを総動員されましたを投稿。
贈られた新しいIXYを用いて撮影。カネスエ八剱店内でミラーマンに、退店の際には覆面紳士にも遭遇。
この後時期は不明だが、好一の動画投稿をやめさせたいカンナム警察の手によって新しいIXYが拾得物横領の名目で回収されてしまう。
集団ストーカーが防犯カメラ付けたのを2ちゃんねるの東海板に報告していましたを投稿。
集団ストーカー定番の嫌がらせドアバン、ピーピーピーバック音、加速エンジン音を投稿。
配達に来たカンガルー便の男性2名が、岩間邸の異様な風体に困惑し本社に連絡を取っている姿を収録。
14日 速達は手渡しかと思っていましたがポストに入れて行きましたを投稿。
監視カメラ初の夜間撮影映像。ナイトビジョンモードの性能が確認できる。
26日 東海板岩倉市スレpart191に降臨
29日 集団ストーカーに水道の元栓を閉めておびき出され動画を撮られましたを投稿。
70分超えという大作だが、驚くほど中身はない。IXY時代が偲ばれる。
住居侵入を捕まえようとしたら相手がけがして警官にやり過ぎといわれましたを投稿。
単身凸したミラーマンだが、玄関までおびき寄せられたところを急発進してきた好一に捕まり、シャツを脱がされたうえ投棄される。
この際「ああああぁやめてくれ!!!」と無様な叫び声を上げ、路上で上半身裸となり及び腰になって
「ごめんなよしくん、メンゴメンゴ」と恥の上塗りに及んだ挙句カンナム警察に泣きつくという醜態を晒した。
デジカメを手放し、両手が自由になった好一の狂気性を知らしめた名作。
10月
日付 出来事
4日 市役所から帰ってきたら家に集団ストーカーが待ち伏せていました、
深夜寝ようとしたら集団ストーカーにライト攻撃、叫び声、ごみを投げ込まれましたを投稿。
ろくに編集もしていない60分近くの動画で視聴意欲を削ぐ。
5日 こんな覆面をかぶったりタオルで顔を隠して家のまわりをうろついたり水道の栓を閉めて挑発したりされましたを投稿。
覆面紳士が来訪。
集団ストーカーにわざとトラブルを起こされ動画を撮られましたを投稿。
中日帽子が来訪し、カルトフルーツを収穫していると好一が出撃。カゴに入っていたミカンを全力ピッチングするが勢い余って転倒している。
その後もしつこく戻ってくる中日帽子に対し物干し竿を抜刀して威嚇したり、カラーコーンを投げつけるなど多彩な戦術を披露。
7日 集団ストーカー定番の嫌がらせパトロールを装って不審者を見つけたふりしてサイレンを鳴らされました、
集団ストーカーが夜に嫌がらせをしている様子の動画を投稿。
8日 平成28年9月17日 今日の集団ストーカー被害うろつき、ピンポンダッシュ、ポストの中を物色、ビラ貼り、ごみ投げ込、
平成28年9月18日 今日の集団ストーカー嫌がらせうろつき、ごみ投棄、ピンポンダッシュ、
集団ストーカー被害 車から家にゴミを投げ捨てられましたを投稿。
9日 集団ストーカー被害 家の前やベランダにハト、カラスのエサまき、
集団ストーカー被害 小学校の街宣車みたいな大音量、郵便配達の改造車みたいな騒音を投稿。
9月21~24日の動画で、前者の動画では偽IXYを使用している姿が確認できる。
10日 集団ストーカーに防犯カメラをレーザーでやられましたを投稿(閲覧注意)。
なんと最大出力10000mWの緑色レーザーポインタで監視カメラを照射される。しかし翌日の動画を見るに感光機能に問題はない様子。
11日 集団ストーカー被害うろつき、水道の栓止め、ピンポンダッシュ、チャイム連打を投稿。
12日 集団ストーカー定番の嫌がらせ何回もドアバン、チャイム連打、ポスト物色、
集団ストーカー定番の嫌がらせ騒音、住居侵入、ポスト物色、菓子を置かれるを投稿。
監視カメラを手持ちしてFPS視点の撮影を行うようになる。
13日 平成28年10月8日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、家の前でバドミントン、羽球を家にスマッシュされ、ラケットを自転車の荷台に置かれましたを投稿。
岩間邸前でバドミントンを行う二人組が登場。
平成28年10月9日深夜 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、テープ張り、レーザー照射を投稿。
またしても同じレーザーを照射される。庭の入口には「立入禁止」のテープが貼られている。
留守電に入っていた迷惑電話業者 毎日見積もりだの、資料請求だの、無言電話、ワン切りがかかってきますを投稿。
律儀にもコメント欄にて迷惑電話の記録を残している。
14日 平成28年10月9日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、チャイム連打、自転車逆さま、ビラばらまきを投稿。
庭の真ん中に「矢沢にこ」ののぼりを設置されている。
15日 平成28年10月10日 今日の集団ストーカー被害うろつき、ゴミ投棄、わめき声、住居侵入、チャイム連打、尿まきちらし、水道の栓止め、ビラ貼りを投稿。
16日 2ちゃんねるは統一教会の工作員が多い 東海板の岩倉スレはこいつらの業務連絡板を投稿。
岩倉市スレをしっかり確認している模様。
18日 平成28年10月11日 今日の集団ストーカー被害うろつき、犬を吠えさせる、家の前で加速する、敷地にカラーコーンを置く、小学校の騒音を投稿。
「岩間女子一」の文字や名言を書かれたカラーコーンを設置されている。以後、「今日の集団ストーカー」とタイトルした動画ばかりに。
平成28年10月12日 今日の集団ストーカー被害うろつき、叫び声、住居侵入、ごみ投げ込み
19日 ノエルとかいう糞ガキに私が会う約束をしたと嘘をつかれましたを投稿。
「ドローン少年」で有名なキチゲェ系配信者ノエルが岩間邸を来訪(62分頃から)。
玄関を開けない好一と低レベルな舌戦を繰り広げカンナム警察に通報される。
20日 平成28年10月13日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、ゴミ投棄、シール貼りを投稿。
21日 平成28年10月14日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、チャイム連打、自転車いたずら、ビラばらまき、ごみ投げ込み、ごみを置かれるを投稿。
22日 集団ストーカー被害 毎日業者にインターネットから資料の請求・車の査定の申し込みがあったと嘘をつかれて電話をかけられます、
平成28年10月15日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、チャイム連打、わめき声、前夜置いたごみを回収、回収したごみを家に投げ込むを投稿。
23日 平成28年10月16日 今日の集団ストーカー被害うろつき、クラクション、住居侵入、チャイム連打を投稿。
平成28年10月17日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓をとめておびき出し×2、雨戸に物を投げつけるを投稿。
24日 平成28年10月18日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、自転車いたずら、大声、クラクション、何か撒かれたを投稿。
26日 平成28年10月19日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、チャイム連打、玄関ドア蹴り、水道の栓止め、ごみばらまき、大声、クラクション、
平成28年10月20日 今日の集団ストーカー被害騒音、住居侵入、自転車いたずら、クラクション、
平成28年10月21日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓をとめておびき出し×2、自転車いたずら、家に物を投げつけられたを投稿。
27日 平成28年10月22日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、水道の栓止め、チャイム連打、パトカードアバン、
平成28年10月23日 今日の集団ストーカー被害 迷惑電話業者を投稿。
平成28年10月24日 今日の集団ストーカー被害うろつき、住居侵入、敷地に工作物を設置されフェンスに5ミリのチェーンでつながれてカギをつけられた、箱の中で待ち伏せられた、迷惑電話業者を投稿。
覆面紳士が来訪、庭でダンボールに隠れて4時間も寒空の下好一を待ち構え驚かせた。
28日 平成28年10月25日 今日の集団ストーカー被害うろつき、騒音、住居侵入、迷惑電話業者を投稿。
29日 平成28年10月26日 今日の集団ストーカー被害(昼)消防車、救急車、パトカーサイレン、給食センターのトラック左折時、バック時音声騒音、
平成28年10月26日 今日の集団ストーカー被害(夜)うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓止め、ごみ投棄、家に物を投げつけられたを投稿。
30日 平成28年10月27日 今日の集団ストーカー被害騒音、住居侵入、カラス餌撒き、
平成28年10月28日 今日の集団ストーカー被害騒音、カラスのエサ撒き、住居侵入、迷惑電話業者を投稿。
11月
日付 出来事
1日 平成28年10月29日 今日の集団ストーカー被害(昼)うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓止め、ごみ投棄、パトカードアバン、
平成28年10月29日 今日の集団ストーカー被害(夜)うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓止め、ごみ投棄、パトカードアバンを投稿。
3日 平成28年10月30日 今日の集団ストーカー被害(昼)うろつき、住居侵入、チャイム連打、水道の栓止め、自転車いたずら、迷惑電話業者を投稿。
エアガン、次いで中日帽子が来訪。エアガンは脚立の天板に立って作業をしていたところ、猛突進してきた好一に脚立を倒され派手に落下。
(15:45から)好一のキチゲェパワーを身をもって知ることに。
集団ストーカーに玄関ドアの割られたガラスにはりつけたダンボールにカッターで穴をあけられましたを投稿。
玄関に座り込み監視カメラとモニタを構える好一の姿がこの穴から撮影されている。
集団ストーカーに防犯カメラにエアガンを撃たれましたを投稿。
今回は右手で射撃を行うエアガン。
4日 集団ストーカーに家に花火を投げられましたを投稿。
ベランダにまで投げ込まれ、白煙を上げるのが確認できる。
集団ストーカーに家の前に張った防犯チェーンを2日で盗まれましたも投稿。
5日 集団ストーカーに家のフェンスに工作物をつけられましたを投稿。
「変質者飛出し注意」の看板を設置される。
7日 集団ストーカーに家の前をテープでぐるぐる巻きにされましたを投稿。
屈まなければ庭から出られないほど大量のビニールテープを張られる。
9日 集団ストーカーに家の前に張った紙に立ち入り禁止と書いたテープを切られましたを投稿。
11日 郵便をとめられました でも迷惑パンフレットは持ってきますを投稿。
「ポストに郵便物を投函できない状態」として、ついに郵便局から停止の通知が届く。
ブレーキ鳴き、ベルト鳴き、故障、整備不良、何でも嫌がらせに使うストーカーパトを投稿。
確かにパトカーから異音がしている。
13日 集団ストーカーに家をオートバイのライトで照らされ、クラクション攻撃、空ぶかし攻撃されましたを投稿。
15日 毎日集団ストーカーと警察に家の前を行ったり来たりされますを投稿。
集団ストーカー被害 岩倉東小学校に大音量で○×クイズをされましたを投稿。
ひどいタイトルオチ。
16日 集団ストーカー被害で暴走族とパトカーのサイレンの組み合わせは多いです、
集団ストーカー被害はつきまとい、イタズラ電話が多いですを投稿。
「集団ストーカー被害~は多いです」という表現が気に入ったのか多用するように。
17日 集団ストーカー被害で睡眠妨害、受験勉強の妨害は多いですを投稿。
またしてもタイトルオチ。岡崎300が再度来訪。好一の名言をカーステレオで垂れ流した。
18日 集団ストーカーにアンカリングされましたを投稿。
19日 集団ストーカー被害で子供を使った嫌がらせは多いですを投稿。
20日 日曜日の早朝に警察が家に何の用だろうと思ったらドアバン、チャイムを鳴らす嫌がらせでした、
集団ストーカー被害でドアバン、犬の鳴き声は多いを投稿。
21日 集団ストーカー被害でせき、ドアバン、クラクションは多いです、
集団ストーカー ブレーキ鳴き嫌がらせ、
集団ストーカー オートバイの嫌がらせエンジン音を投稿。
24日 集団ストーカー被害 (中日)新聞配達ストーカーを投稿。
覆面紳士が来訪するが、今回は覆面ではなくニット帽とマスク。
25日 警察に集団ストーカーが残して行った証拠を回収され証拠隠滅されましたを投稿。
通称岩倉冬の陣。中日帽子と鞄を盗られた凸者が来訪。庭で作業中好一が玄関から出現したため離れようとするが、
鞄を庭に置き忘れ、これを好一が鹵獲し持ち去ろうとしたため凸者が取り返そうと23:45頃から戦闘開始。
狂ったように「かーさーん!警察呼んでーー!!!」を繰り返し、服に噛み付いたまま猛獣の如く吠える、奇声「Foo!ローレライ!」を発するなどした。
2人はもみ合いの末好一に鞄を奪われたまま脱走。
好一は酷いべらんめえ口調でカンナム警察に通報した。
28日 集団ストーカーが置いて行ったリュックを警察に電話したら取りに来ました久しぶりに好一の肉声を堪能できる回。
先日鹵獲した鞄を開示、カンナム警察に回収させる。
30日 集団ストーカー被害で自転車に嫌がらせは多いですを投稿。
12月
日付 出来事
1日 集団ストーカー被害で航空機の騒音の嫌がらせは多いですを投稿。
3日 集団ストーカー被害 外に出たらとなりのストーカーイヌに吠えられましたを投稿。
「ストーカー犬」の読みが判明。
集団ストーカーに防犯カメラを遠隔操作されストーカー業者の電話を撮ったファイルが消されましたを投稿。
何らかの原因で監視カメラの録画に不備が発生するシーンがあり、映像が「通信状態をご確認下さい」の文字に切り替わっている。
5日 集団ストーカー被害にあうと必ず光を照らされたり、チカチカ光る嫌がらせをされます、
郵便配達に配達停止されているダイレクトメールを持ってこられてチャイムを鳴らされたので郵便局に電話しましたを投稿。
9日 トイレに入ったらストーカーを大動員されましたを投稿。
大動員(3人)。
11日 集団ストーカーに家の前をテープでふさがれ、住居侵入、ごみ投棄、棒でたたかれ、傘で襲われましたを投稿。
中日帽子、エアガンとレインコートの凸者が来訪。冒頭からフェンスにクリスマスツリーを設置される。途中で中日帽子が離脱するが、
56分頃からは好一が出撃しバトル開始。2人に向かってゴミやカルトフルーツを一心不乱に投げつけた。エアガンも棒で叩くなど応戦、
脚立から落とされた恨みを晴らした。好一は一度撤退するも1:01:35頃再出撃。謎の液体が入ったピンクの桶で二人を脅し、
エアガンには実際にぶっかける。エアガンによると「アンモニア臭がした」とのこと。
15日 集団ストーカーに自転車のハンドルを折り曲げれましたを投稿。
岩間号(1号)のハンドルを捻じ曲げられる。
集団ストーカーに水をかけて追い払ったらスタンガンを持っていたと嘘の通報をされましたを投稿。
訪問してきた無関係の一般人にいきなり水をぶっかけ、通報される。
手に持っていた監視カメラをスタンガンと誤解したためカンナム警察との会話がさらにややこしいことに。
16日 しつこいしつこい集団ストーカー 何回追い払っても来るを投稿。
10:24では非常に珍しい女性凸者が来訪し、「よしかず出てこいやーー!」と叫んでいる。
17日 集団ストーカー被害にあうと頻繁に口実をつけて訪問されチャイムを鳴らされますを投稿。
18日 夜の12時過ぎにチャイムを鳴らされ水をかけて不審者を追い払ったらそのあとパトカーにサイレンを鳴らされましたを投稿。
20日 サカイ創建の社員にクラクションを鳴らされましたを投稿。
集団ストーカーに家に爆竹を投げられましたを投稿。
走行中の車から庭に向かって爆竹を投下される。
22日 集団ストーカーに空き缶を家に投げ捨てられました、
集団ストーカー被害にあうと頻繁にチャイムを鳴らされます、
集団ストーカー被害にあうと必ずパトカーと不審車に家のまわりをうろつかれますを投稿。
23日 集団ストーカーに立ち入り禁止テープにベルをつけられましたを投稿。
クリスマス気分。
集団ストーカー被害にあうと頻繁にクラクション、サイレンを鳴らされますを投稿。
ページめくりエフェクトの岩間編集を多用。目に悪い。
集団ストーカーに水をかけてやりましたを投稿。
「(水をかけたが)よけたので普通の奴じゃないみたいでした」「なかなか帰らないので3回目どんぶりでかけようとしたら逃げていきました」
という迷言を説明文で披露。
24日 集団ストーカーが家にバラまいたごみを投げ返したら動画を撮られ私がごみを不法投棄している動画と嘘をつかれてユーチューブに公開されましたを投稿。
11日の出来事の凸者側視点の動画を丸々使い、監視カメラの映像を交えて再編集するという視聴者への配慮を見せた。
25日 集団ストーカーに家の前にかんしゃく玉をまかれましたを投稿。
クリスマスツリーと入り口に張られたテープが撤去されている。
26日 NTTにかけてない電話をかけたといって料金を口座から引き落とされてしまい電話をして返金を求めましたを投稿。
久しぶりのクレーム動画系ヘイトチャージ回。後半では奇声も発する。
集団ストーカーに家の前にかんしゃく玉をまかれ爆竹を家に投げられましたを投稿。
おそらく前回と同じ凸者が増量した爆竹とかんしゃく玉を投下。庭どころか道まで飛び散る火花はもはや芸術的。
28日 江南警察と集団ストーカーにチャイムを連打されましたを投稿。
+ 2017年
2017年
1月
日付 出来事
3日 父が集団ストーカーに毒殺されましたを投稿。
新年一発目から衝撃的なタイトルと、サムネイルの青色レーザーがあまりにも強烈な存在感を放つ。肺炎で入院し寝たきりだった父が亡くなり、
これを好一は当直医が猛毒のステロイド注射で毒殺したと主張。ここで膨れ上がった医者や病院への不信感がのちの事故にも影響を及ぼすことになる。
5日 猛毒のステロイドで父を殺された動画をアップロードしたら家に花火を打ち込まれましたを投稿。
もちろん動画を投稿した事と関係はないが、車で来訪した凸者に何度もかんしゃく玉を投下されている。
6日 地上げみたいな小学生に家に尿をまかれ、ごみをバラまかれ、花火を投げ込まれ、石を投げられ、張り紙、落書きをされましたを投稿。
地上げ小学生の2人が登場。2時間近くも岩間邸前に居座り、リコーダーやハンドベルの演奏や投石、漫才、
終いには一般男性の絶叫脱糞ダンスなど様々なパフォーマンスを見せた。
7日 集団ストーカーにコップの水をかけて追い払おうとしたら脳を読み取られたみたいに逃げて行きましたを投稿。
単純に玄関から好一が出て来るのを視認したため逃走しているようにしか見えない。
8日 集団ストーカーに家の前で騒ぎを起こされ警察が来て呼ばれましたがなんで呼ばれたのかわからないから出て行かなかったら帰って行きましたを投稿。
日記の本文のようなタイトル。
集団ストーカーに家に爆竹、投石、ペンキで落書きされましたを投稿。
スレを監視していたのか、動画の最後にはエアガンがスレで上げた写真を転載している。
集団ストーカーに立ち入り禁止のテープに油を塗って火をつけられ、家に卵をぶつけられましたでは岡崎300が来訪。
初登場時の友好的な態度はなく、庭に張られたビニールテープに油を塗り着火して焼き切り、卵を2階めがけて投げつけるという豹変ぶりを見せる。
11日 ストッキングを被った集団ストーカーに住居侵入され水をかけたら傷害傷害とわめかれましたを投稿。
ストッキング男が自転車で来訪。玄関にいたところを運悪くパトロールに来たカンナム警察に発見され職質を受ける。解放後図々しくも再度侵入し、
「お迎えに上がりました」と連呼。好一が反応しなかったため、岩間邸前の路上を自転車でうろついていると(転倒もしている)、
痺れを切らした好一が登場。カルトフルーツの投擲や水掛けなどの攻撃を行った。凸者は「私は水に濡れたくらいでは引き下がらないぞ」
「北朝鮮に帰ろう!」などと喚いた末「また来るぜ」と言い残し撤収。
動画終盤では好一が買い物から帰宅した際に宇宙犬から吠えられ、「うるせえ!」「にじぇーアーロー!!」と叫ぶ姿が収録されている。
12日 平成29年1月9日にビニールテープに油をかけて放火した男が今度はカッターナイフを持ってきましたを投稿。
岡崎300がまたしても来訪。カッターナイフを鳴らし威嚇しながら登場、全く迷いのない動きでビニールテープを切断。
玄関に向かうが死角になっており何をしていたのかは確認できない。その後二階に向かって思いっきり投石。轟音が収められている。
朝のカッターナイフを持ってきた男がまた来てトイレットペーパーを投げられ植物油をまかれましたを投稿。
前動画から約1時間後、道具の調達のためか一次離脱していた岡崎300が再来。トイレットペーパーを丸ごと投げて美しい軌跡を描いたり、
岩間号(1号)に念入りに植物油をかけるなど異常なまでの執念深さを感じさせる。
終盤には好一の母が油を拭き取る姿が収録されており心が痛む。
13日 平成29年1月9日深夜に油をまいてビニールテープを燃やした男が去年10月1日に家の前でダンボールを燃やして職務質問されたときの動画を投稿。
執念深い岡崎300に業を煮やしたのか、昨年撮影の動画まで引っ張り出す。序盤では覆面紳士が偶然通りかかり、夢の共演が実現した。
覆面紳士が去った後ダンボール片を路上に置き着火。20分近くも様々な道具を用いて焼くなど、この時点で異常さが伺える。
22:45頃からはカンナムパトカーが現れるが全く動じず作業を続行。警官二人に職質を受け消火処理をさせられた。
15日 集団ストーカーに妨害電波を出され撮影した防犯カメラの映像が映っていませんでしたを投稿。
サムネイルが芸術的。岩倉市で積雪、一面の雪景色が美しい。機器の不調か、映像の乱れや録画失敗などが発生している。
16日 集団ストーカー、郵便配達、新聞配達、自衛隊、企業、選挙カー、小学校、岩倉市選挙管理委員会、警察はグルを投稿。
内容は前日の監視カメラの映像。新雪を踏み荒らし雪玉を投げつける凸者が登場。
18日 集団ストーカーの戦闘機の飛行音とパトカーのサイレンを使った睡眠妨害を投稿。
時刻は午前11時。無職の生活リズム。
20日 父が死亡して銀行に勝手に預金を凍結され通帳と印鑑があるのに父のお金をおろせないとは思いませんでしたを投稿。
久しぶりの肉声動画。金銭が絡むためか、このやりとりだけを視聴すれば健常者としか思えない、
敬語を使った信じ難いほどの丁寧な対応で視聴者を驚愕させる。
21日 警察と宅配業者と送り付け詐欺業者がつながっている証拠 送り付け詐欺業者の荷物を受け取らせるだまし方、揉み消し方を投稿。
常に居留守状態なのにも拘らず不在票を投函されたことに文句をつけ通報。カンナム警察が不憫でならない。
23日 集団ストーカーに家に卵をぶつけられ、投石、爆竹を投げられ、ライトを当てられましたを投稿。
車で2人組の凸者が来訪。玄関や2階ベランダに石や卵を投げたり、レーザーではないが強力なライトを照射するなど歴代凸者をリスペクトした攻撃を行った。
23日 日曜日に郵便配達が来て母がだまされて受け取りにサインした送り付け詐欺業者の荷物を返そうとしたらサインしているから引き取れないと拒否されましたを投稿。
クレーム電話回だが、以前より格段に理性的な対話を見せ、暴言などもほとんど無く終話している。
父の死によるショックで病状に変化が生じたのではないか等の説が囁かれた。
25日 死んで1ヶ月もたってない父親の郵便が現在居住していないという理由で送り返されるようになりましたを投稿。
27日 銀行に死んだ父の口座を凍結され郵便局に電気、ガス、電話料金支払い方法を変更するための書類が入った郵便を持ってきてもらえず、とめられそうですを投稿。
生活がかかっていることもあり流石に集団ストーカーどころではない様子。
28日 何度も家に嫌がらせに来て逮捕されたこともある男に中身が入っている牛乳パックを投げられ110番通報したら牛乳パックじゃ逮捕できるかわからないといわれました
投稿。
父の死に際して様々な処理に追われる好一の元に、朝の9時からまたもや岡崎300が襲来。
カーステレオから周囲の鳥たちが逃げ去るほどの爆音で好一の動画に登場する人物たちの語録を再生し、玄関に牛乳パックを投げつける。
様子を見に出てきた好一と対面、聞き取れないが会話している様子が確認できる。
好一が通報のため室内に戻ると、今度は叫び声を上げながら2階ベランダに向けて複数回牛乳パックを投擲。雨戸を凹ませた。
終盤には別の凸者が登場。フェンスにのぼりを設置される。
30日 何度も嫌がらせに来ている男が敷地に侵入して自転車をひっくり返し、卵を玄関にぶちまけて警官に見つかって注意だけでしたを投稿。
雪玉を投げた凸者が再度来訪している。
2月
日付 出来事
4日 アート引越センターに50回以上電話され引越し見積りしてないのに訪問されましたを投稿。
1000回以上のイタズラ電話をした人間が何を言うのか。
5日 東邦液化ガスに1月の料金は口座から引き落としたと嘘の説明をされ請求書を送られましたを投稿。
8日 集団ストーカーに壊された玄関ドアを火災保険で直そうとしたら泥棒じゃないから保険はきかないといわれましたを投稿。
(おそらく無断で個人情報を使われ申し込まれた結果訪問してきた)保険屋に相談したとのこと。
9日 私が火災保険に入っている動画をユーチューブにアップロードしたらカルトストーカーにごみをほかられ叫び声を上げられましたを投稿。
「ほかる」は名古屋弁で「捨てる」を表す言葉。他動画では「捨てられました」と表記しているのに突然方言を使用した理由は謎。
11日 集団ストーカーに防犯カメラに妨害電波を当てられ敷地に侵入され玄関ドアをドンドン叩かれましたを投稿。
機器の不調か、連続で緑色のフラッシュが発生しており閲覧注意。
集団ストーカーに家の前で奇声、叫び声を上げられ自転車を蹴り倒されましたを投稿。
夜間来訪し叫びながら走り回る2人組凸者が登場。
12日 日曜の午後3時にクロネコヤマトが来て、チンピラがうろついて、道を尋ねに来て、回覧板の組長が来ましたを投稿。
何者かによってウォーターサーバーを配達される。母に受け取り拒否されるが、好一は二階ベランダから「見せて見ルルォ!!」と恫喝。
玄関先でどのようなやり取りがあったかは不明だが結局クロネコヤマトが持ち帰った。
深夜に警察が改造車を家の前で暴走させて追いかけるという嫌がらせの芝居をやられましたを投稿。
車で来訪した凸者が庭にバックで侵入し、(好一の妄想ではない本当の)排気ガス攻撃を行った。
14日 迷惑電話、迷惑パンフレットやカタログ、迷惑訪問セールスは集団ストーカーの嫌がらせの手口ですを投稿。
17日 集団ストーカーに敷地にごみを置かれ不法投棄禁止の立札を立てられましたを投稿。
長時間滞在しない凸者たちの動画詰め合わせパック。
日建ホームズのセールスマンにパンフレットに勝手に私の名前を書かれて郵便ポストに入れられたので道路に投げ返しましたを投稿。
わざわざタイトルと動画(2視点)の三段構えで不法投棄をアピール。
18日 カルトストーカーにコーラを不法投棄されたので投げ返してやりましたを投稿。
マフラーをした凸者が登場。礼をした後コカコーラのペットボトルを庭に張られたビニールテープに結びつけ、再び礼をして立ち去る。
20分ほどしてこれに気づいた好一が出撃、ペットボトルを画面右方に全力投球。広角レンズのため正確に計測することはできないが、
宇宙家の引き込み線に当たる高度に達しており強肩ぶりが窺える。
20日 覆面を被った不審者に不法侵入され捕まえようとしたら暴行の容疑者にされ警察署に連行されましたを投稿。
ジェファーソンら二人組が来襲。緑服の凸者が玄関を叩くと、初めから戦闘態勢の好一が登場し、いきなり凸者に掴みかかり激しい揉み合いに発展。
周囲に衝突しながら暴れ回っていると、もう一人の凸者が増援に現れ2人掛かりで好一を玄関に組み伏せ押さえ込む。
騒ぎを聞きつけ現れた好一の母には「僕らはゴミを拾っていた」「このようなことをするつもりは無かった」と苦しい言い訳を述べた。
好一は母に「車のナンバーメモして」と指示、これに危機感を覚えたのか凸者は逃走のため車に戻ろうとするが、
好一は押さえ込みが弱くなった瞬間を見逃さずロケットスタート。玄関ドアに衝突しよろめいて転倒する。
この隙に2人組はナンバーをメモしていた紙を好一母から引ったくり乗車。ここで体勢を立て直した好一は車に突進、
錯乱し何を思ったのか岩間号(1号)を振り回し車に当てようとする。しかしすんでのところで車は走り去り、攻撃は届かず勢い余って転倒、戦闘終了。
玄関は倒れた真っ黄色の岩間号(2号)の周囲に椿の花弁と血痕が散らばるという惨状を呈していた。
開幕から繰り広げられる壮絶なバトルはあまりにも現実離れしており、監視カメラの動画ではベストバウトと名高い。
21日 集団ストーカーに平成28年8月に左側の玄関引き戸のガラスを割られ今度は反対側のガラスを割られましたを投稿。
動画のため留守電を流しながら電話機を録画していたところ、監視カメラの死角から侵入した何者かによって前回と反対側の玄関ガラスを破壊される。
前述の通り普段玄関に設置している監視カメラを居間で使用していたため、残念ながら破壊される瞬間は収録されていないが
逆に臨場感溢れる出来栄えとなっている。
25日 2ちゃんねるに殺人予告され家のドアを叩かれましたを投稿。
3:34頃には現状に我慢の限界が来たのか「だからもうインターネット切らなあかんな」という母の発言が確認できる。
28日 深夜0時過ぎにパトカーに家の前を暴走されましたを投稿。
監視カメラは広角レンズなので映像の見た目ほど速度は出ていない。
3月
日付 出来事
1日 中日新聞ととなりのカルト家族の毎朝5時にこの騒音と集金のときに大声で立ち話、犬の鳴き声を投稿。
3日 カルトストーカーに自転車を蹴り倒されましたを投稿。
4日 カルトストーカーに二日続けて自転車を蹴り倒されましたを投稿。
別の動画を撮影中だったため、2階監視カメラのモニタを玄関監視カメラで撮影するという回りくどい収録方法をとっている。
2ちゃんねるの岩倉市スレに警察しかわからないような私の個人情報、 父親が肺炎で入院したときは病院と病室を書かれましたを投稿。
昨年9月26日に、入院している父の情報が漏洩していることについて病院を疑い電話したときの動画。
担当職員が、好一の父の病室凸動画を視聴済みという事実が発覚。病院関係者が情報を漏らしていると主張する好一と、
そのようなことは有り得ないと反論する職員の押し問答を終始展開。
19日 集団ストーカーに敷地に侵入して不法投棄、家の前で道路にウォークマンを置いて大音量で鳴らしておびき出されましたを投稿。
夜間来訪した凸者にいわくらだいすきい~わくん ぱらぱらばーじょんを大音量で再生される。
耐えかねて出現した好一にウォークマンを盗られるが、音楽を停止できたため返却された。
21日 家を出たら集団ストーカーに車のエンジンをかけられクラクションを長押しされましたを投稿。ネット解約前最後の動画。
ネット解約期間も凸報告は度々上がっていたが、ファン達は動画の禁断症状で阿鼻叫喚となる。
10月
日付 出来事
18日 「『4月以降もインターネットを利用した場合、(好一を)精神病院に入院させる』という同意書に母親がサインをした」
旨のコメントを本人が残しており、誓約の通り3月21日の動画投稿を最後にネットを解約し引退していたが、
母親の死により枷から解き放たれ7ヶ月の沈黙を破り電撃復活。玄関前で倒れた母が通行人により発見、
通報されてから警察による現場検証までを残さず記録した平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくなっていましたを投稿し視聴者の度肝を抜く。
休止中も監視カメラによる撮影と編集は継続しており、同日中に定番の「今日の集団ストーカー」シリーズや、
スーパーで購入した食品に言いがかりを付け返金を要求する動画など、前述の動画を皮切りに合計11本の動画を投稿した。
平成29年10月11日ナフコ岩倉店で惣菜のカレイ唐揚げ甘酢あんかけの中が生の嫌がらせをされました、
平成29年10月6日バロー岩倉店で金曜日に買った越後製菓のきりもち生一番がオーブンで焼いたら臭いもおかしいしあと味も歯を磨いた後みたい味がしておかしいし吐き気もするし片面が凹んでいるのでスーパーで返金、
平成29年9月14日 飛騨天然水、キリンジュース、コカコーラ天然水に常温で泡が発生する毒が入っていました、
平成29年10月9日ピアゴ八剱店でレジで天然水の金額を多く取られて毒も入っていました、
ニフティーのADSLを申し込んでモデムが届かないので電話したらヤマト運輸から返品されてきたといわれ、ヤマト運輸に電話したら状況がつかめないだのなんだのとふざけたことをぬかされましたを投稿。
これらはクレーム動画。相変わらずの被害妄想は全く改善しておらず、食品などは電話代まで含めた返金をしきりに要求。
平成29年8月27日日曜日今日の集団ストーカー 岩倉市役所に右翼みたいな嫌がらせをされました、
平成29年8月6日日曜日今日の集団ストーカー 空襲警報を鳴らすいやがらせがはじまりました、
平成29年9月5日今日の集団ストーカー 江南警察ストーカー隊に家のすぐ近くでパトカーがサイレンを鳴らして覆面車を追いかける芝居をされました、
セミが逃げる鳴き声、
平成29年10月15日先週から小学校にトラックを置きはじめました なにかをしようと思わなければこんなトラックを小学校の敷地に置きっぱなしにしないし、頭痛がしだしてときどき頭が締め付けられるも投稿。これらは通常の監視カメラ映像。
19日 平成29年7月31日今日の集団ストーカー 洗濯物のほこりを払おうとしたら妨害電波、1機目空港から旅客機が飛んできて家の上で左に旋回して東京の方角に飛んでいきました 2機目が低空飛行して飛、
平成29年6月28日今日の集団ストーカー カネスエ八剱店で店員にレジでビールをしびれ薬入りのビールにすり替えられました 前日にクリアアサヒ709Aを買って毒が入っていなかったので2個かご、
平成29年10月5日水道にワックスを流されました 洗面台は10月1日に掃除しました 黒い点々は水道から出てきて洗面台につきました 濃くしたり薄めて流されるので程度はありますが手がヌルヌルしてタオルでを投稿。
監視カメラ映像、返金要求、元水道局員にあるまじき被害妄想動画とバラエティ豊か。
平成29年8月22日カビ、赤い水水道検査を投稿。
水道局員を呼びつけ、水道から赤い水が出た、黒い粒が出た、入れ墨の塗料やタールを流された、冬でも湯が出るなどと主張。全く会話にならず興奮がピークに達した好一は迷言「ぬる☆まゆ!!」「湯だぞ!あったかいぞ!」を発言。
平成29年9月26日午前9時17分 水道水で土鍋を洗って昨晩小鍋でといで置いておいた米を入れて炊いたら土鍋の水滴が乾いたあとタールが浮き出ましたも投稿。不潔極まりない台所の様子が確認できる。土鍋で炊飯を行っているという意外な一面が明らかになった。
20日 平成29年2月16日今日の集団ストーカー やきとり家美濃路岩倉店に嫌がらせの電話をかけられましたを投稿。
電話番号と名前を勝手に使われ、岩倉市内の焼き鳥店のアルバイト求人に応募されている。
平成28年12月8日今日の集団ストーカー ファミキチ春日井落合公園西店に嫌がらせの電話をかけられましたも投稿。酷いタイトルオチ。好一なりの蔑称なのか本当に誤解しているのか定かではない。
21日 平成29年7月22日今日の集団ストーカー スーパーに行こうとしたらとなりのファミリーストーカーに車のドアバンされました 防犯カメラを付ける前はほとんど毎日でした、
平成29年8月13日今日の集団ストーカー スーパーの帰りに女スパイに追いまわされ写真か動画を撮られました、
洗濯物のほこりを払おうとしたらとなりのスパイに車に隠れて待ち伏せられ、覆面車が来ないか後ろを見たら目つぶしをかけられて目つぶしをかけたぞというふうに車のドアを閉める音をたてられました、
平成29年9月28日 ファミリーストーカー車のドアバン、アホガキ部隊、犬鳴き声、サカイ創建加速エンジン音嫌がらせ、航空機、
平成29年9月27日深夜0時38分今日の集団ストーカー いつもの留守電を録画しようとして防犯カメラのモニターをつけるとあらわれる江南警察ストーカー隊アンカリングと加速エンジン音いやがらせ、
平成29年9月24日朝4時52分今日の集団ストーカー 江南警察ストーカー隊パトカードアバン、平成29年9月17日今日の集団ストーカー 日曜日の朝4時23分に新聞配達スクーター騒音、ストーカーイヌ吠え声、
平成29年9月8日今日の集団ストーカー スーパーに行こうとしたらスパイファミリーに待ち伏せられ車のドアバンされました 家の中を盗撮しなければこんな私が外に出てくるタイミングで車のドアバン、
平成29年9月2日今日の集団ストーカー スーパーから帰ってきたらとなりのファミリーストーカーが車の陰に隠れて待ち伏せていましたを投稿。
22日 平成29年10月14日朝7時41分に作業車に家の前を走り回られて起こされました 作業車が家の前に集まる嫌がらせでした 前は0時過ぎぐらいに寝て朝7時くらいに起きてい、
平成29年10月20日今日の集団ストーカー 航空機、暴走族、
平成29年9月23日秋分の日今日の集団ストーカー 郵便配達が先に不在票を作ってキリンの返金分のクオカードを持ってきて受け取りに行こうとしたら不在票を置いて逃げて行きましたを投稿。
岩間邸前に広がる田んぼでは稲穂が頭を垂れるのどかな景色が広がる。
23日 平成29年5月28日今日の集団ストーカー 夜中に玄関の横のドアから中に入ろうとした女を捕まえて110番したら江南警察に事件じゃないといわれましたを投稿。
夜の10時に突如として辻ちゃんが襲来、好一と狂人同士言葉のドッヂボールを繰り広げる。
見所のない作品の投稿が続き、過激な動画に飢えていた視聴者を狂喜させた。撮影日は5月28日であったため母親が存命。メンヘラ自分語りを続ける辻をなだめるなどこの頃はまだ健在であった。
25日 平成29年9月15日今日の集団ストーカー 泡もおかしいし、味もおかしいのでサントリーと、
平成29年9月16日今日の集団ストーカー ナフコ岩倉店の前の自販機で買った水に泡が発生して返金してもらいました、
平成29年10月23日今日の集団ストーカー 飲み水がなくなったのでナフコに買いに行ったら先回りされて毒入りに置き替えられていました 集団ストーカーにねらわれたらぜったい水道水を飲んではいけません、
平成29年7月12日岩倉市役所の封筒は悪徳弁護士過払い金商法封筒を投稿。
相変わらず返金要求動画が多い。
26日 平成29年5月27日今日の集団ストーカー 百姓がまいた土を車で巻き上げる様子を撮影しました こうやってターゲットに土煙を巻き上げて目にかけます、
平成29年5月30日今日の集団ストーカー 朝の4時19分に新聞配達が2台できてしゃべり声、犬吠え声、
平成29年7月12日今日の集団ストーカー 朝4時22分に新聞配達、犬鳴き声、
平成29年7月13日今日の集団ストーカー ストーカー学校のプール授業は笛吹きまくり、児童奇声、絶叫しまくり、
平成29年7月23日日曜日今日の集団ストーカー 新聞配達の騒音とパトカーがクレーチングを踏んで音を立てる嫌がらせ、
平成29年10月9日体育の日今日の集団ストーカー 朝5時9分に暴走族と新聞配達ストーカーに起こされましたを投稿。
27日 平成29年8月11日11時豪雨 雨も風と一緒で降ったりやんだりするのでやむのを待ちましょうを投稿。
視聴者に注意を呼びかけるような従来と全く趣の異なるタイトルで視聴者を困惑させた。説明文では「マイクロ波を照射された次の日かその次の日は嵐になります。」と好一流天気予報の豆知識を披露。
28日 平成29年8月22日午後6時雷雨 雨も風と一緒で降ったりやんだりするのでやむのを待ちましょう。を投稿。
2日連続で注意喚起シリーズ。青々と育った稲が暴風で波打つ様が収録されており、なかなかにアーティスティック。宇宙邸のカーポート(宇宙ステーション)の屋根が強風で破損しかかっているのが確認できる。
29日 平成28年12月20日今日の集団ストーカー 小学校に保育園の駐車場を作られ、鉄板かなにかを敷かれカン、カンという音が鳴る仕掛けをされましたを投稿。
岩倉東小前の道路を撮影するため、珍しく監視カメラの角度を変更している。
31日 平成29年10月30日今日の集団ストーカー 車から家にゴミを投げ捨てられましたを投稿。
撮り貯めした動画をある程度放出し終えたのか、ようやく撮影日が投稿日に追いつく。車で来訪した凸者がビニール袋に入った牛乳パックを庭に投げ捨てる様子を収録。
11月
日付 出来事
4日 平成29年11月4日今日の集団ストーカー 航空機、化け猫、犬吠え声嫌がらせ、
平成29年9月11日今日の集団ストーカー猫使い 外に出たら白猫が待ち伏せていて、家に入ろうとしたら茶と黒のまだらの猫が玄関の横のところにいて逃げて行きましたを投稿。
唐突な和風ファンタジー要素に視聴者またしても困惑。画面右方から現れた野良猫が、怪しく目を光らせて岩間邸敷地内に侵入する様子が確認できる。説明文には「猫は思い込みじゃなくて本当に化け猫です。」とある。他の事項は思い込みである可能性も考えているのだろうか?
5日 平成29年11月4日今日の集団ストーカー ゴミ置き、有刺鉄線、江南警察ストーカー隊×3、鳩使いを投稿。
けんまが徐々に再加熱したのか、岩間号にゴミを括り付ける凸者、鮮やかな手際で有刺鉄線を巻きつける凸者が撮影されている。この有刺鉄線は好一も気に入ったようでそのまま放置しており、実際凸者の侵入を防ぐのに役立っている。
6日 平成29年11月6日今日の集団ストーカー 家の前でタイヤスリップ音、クラクション連打、叫び声、加速エンジン音を投稿。
車で来訪しクラクションを連打する凸者が登場。相変わらず好一は騒音と車関係へ顕著な反応を示す。
7日 平成29年11月4日今日の集団ストーカー 庭で採った柿に毒をつけられましたを投稿。
「今日の集団ストーカー」とタイトルされているが、サムネイルの時点で強烈に主張している通り内容は収穫した柿を見せびらかしているだけ。岩間邸正面からは疎らにミカンが見える程度で柿は確認されていなかったが、奥まった死角に生育していたらしい。軽く100個は超えるカルトフルーツの収穫祭に視聴者も驚愕。なおこの後ほとんどを不法投棄している。
9日 平成29年11月9日今日の集団ストーカー 西濃運輸の2トントラックに信号で待ち伏せられ、左折で巻き込む事故というふうに罠を仕組まれましたを投稿。
午後4時にナフコ岩倉店に岩間号で向かう最中、西濃運輸の2tトラックの左折に巻き込まれ足を負傷。説明文から、救急車が来たが搬送を拒否したこと、続いて到着した岩倉交番のミニパト警官に無理やり救急車に乗せられ搬送されたこと、病院でも治療を拒否し事故の届出すら出さずに帰宅したことが判明。余りにもロックなその姿勢に視聴者は騒然となる。投稿者コメントを利用して足の経過報告を開始。以後パンパンに膨れ上がった汚い中年男性の素足のサムネが並ぶ。
10日 平成29年11月10日骨折翌日 西濃運輸の2トントラックに信号で待ち伏せられ、左折で巻き込む事故というふうに罠を仕組まれましたを投稿。
足の様子を撮影。前日より腫れが増しており、コメント欄には流石に心配する声が並んだ。
11日 コメント欄で経過報告。腫れは引かないが、安静にしていれば痛みはないという。
12日 コメント欄で経過報告。腫れが引きはじめるが歩くことはできないという。飲食をしておらず、さらに痩せたことが語られた。
14日 コメント欄で経過報告。タクシーでコンビニに向かい、ビールやチューハイなど飲料を購入したという。驚くべきことに、タクシーの運転手に
購入したトマトジュースを贈ったことが記されており、「生命の危機に瀕して病状が緩和したのでは?」と噂された。
16日 コメント欄で経過報告。さらに腫れは引くも、まだ歩けないとこぼす。
17日 平成29年11月17日骨折8日目 2トントラックに足をひかれて歩けるようになったのと、玄関ドアのガラス4枚のうち残りの2枚を割られた被害を投稿。
母の遺品の手押し車を持ち出し、右足をかばいながらも歩いて買い物に行くという化け物じみた再生力を見せる。よろよろと前かがみで移動する老人のような風体が哀愁を誘う。
また、残っていた玄関ガラスの上二枚が割られていたことを報告。破壊される瞬間の映像は残っていないようだが、ついに岩倉ストラックアウトが完遂されてしまう。
18日 平成29年11月18日今日の集団ストーカー 玄関ドアの割られたガラスをふさぎはじめたら排気ガス部隊が来ましたを投稿。
軽快なリズムでクラクションを連打する凸者にもめげずに、半透明のビニールテープを使って玄関ドアを修繕。ほのぼのDIY路線で視聴者を楽しませた。
23日 平成29年11月23日骨折14日目の様子と、自転車でスーパーに行くようになったら自転車を田んぼに投げ込まれましたを投稿。
しばらく動画投稿もコメントも無かったため心配されていたが、ついに自転車に乗車できるように。
好一の苦しむ中も凸者は来訪しており、深夜雨の中現れた3人組凸者に岩間号を田んぼに投棄された。長時間滞在したためかパトロールに来たカンナム警察に見つかり職質を受けた模様。
25日 平成29年11月25日今日の集団ストーカー 警察に目をつけられると逮捕するまで嫌がらせは続きますを投稿。
旧日本軍のような格好をした男をはじめとする3人組の凸者が自転車で来訪、またしても岩間号(初代、2号機とも)を岩間邸東の田んぼに投棄される。29分以降は完治まで程遠いであろう足を押して好一自ら田んぼに入り両機を回収する様子が見られる。
12月
日付 出来事
1日 平成29年12月1日骨折23日目と今日の集団ストーカー 村八分になるとスーパーの食品に毒を仕込まれたり、交通事故に見せかけて殺されそうになりますを投稿。
サムネイルで飯テロ。手羽先唐揚げに毒を入れられたと主張するがクレーム電話は行わなかった模様。
右足の腫れはほぼ引いたが、皮膚が引っ張られていた反動でしわくちゃひよこと化している様子が分かる。
8日 平成29年12月8日骨折30日目の様子と、サカイ創建の社員に家の前で空ぶかし、クラッカーをされ、江南警察に自転車で家の前をふさがれましたを投稿。
凸者2人にクラッカーを鳴らされるが、犯人をサカイ創建の社員だと誤解している様子。凸者は車で逃走する際スクーターで現れたカンナム警察に捕まり職質を受ける。その後も次々駆けつけた合計5人もの警官と共にクラッカーを回収し解放された。 たかだかクラッカーのためだけにこれ程のカンナムが動員された理由は不明。
収録外でも多数の凸者が来訪していたようで、有刺鉄線が2本に増強された上チェーンまで設置されたり、玄関にはテープや野球選手の名前が書かれた張り紙でイタズラをされている。岩間号(1号)はまたしてもハンドルを捥がれていた。
12日 ふわっち配信者が夜間に車で凸(アーカイブ)。
この様子を好一は玄関から窺っていたが、ついぞ公開されなかった。
配信中何者かに通報され、カンナム警察の到着から取り調べ開始までの貴重な映像資料を提供した。
取り調べ中の様子は録画されていないが、「好一自身が何かの容疑で捜査の対象となっている」という旨のカンナム警察の発言があったことが配信者によってリークされた。
20日 平成29年10月18日にアップロードしたスーパーの帰りにコンビニの駐車場で待ち伏せられて交通事故に見せかけて殺されそうになった動画を非公開にされましたを投稿。
10月18日に投稿した動画を運営により非公開にされている。コミュニティガイドラインの規約違反なので当然である。PC画面を監視カメラで直撮りしているため不鮮明ながらブラウザやデスクトップが確認できる。自身のチャンネルやr同じような被害妄想症状が認められる精神疾患者のTumblrをブックマークしていることや、撮影してきた動画をデスクトップに保存していることなどが判明。
非公開にされた平成29年7月1日土曜日18時30分くらい、警官にスーパーの帰りにコンビニの駐車場で待ち伏せていた車にはねられて殺人未遂だといったら違うといわれましたを再投稿。
21日 平成29年12月 深夜1時に家の前でエンジン加速音、カーステレオ大音量、自転車蹴り倒し、クラクション連打、道路に土ばらまき、ゴミばらまき、自転車を投げるを投稿。
12月3日、14日、18日、19~21日の被害を一つの動画にまとめており、今まではほとんどの動画が一日分の被害を収めたものでこのような編集は珍しい。主な見どころは以下の通り。
・カーステレオで北朝鮮の歌謡曲「攻撃戦だ」を大音量で流しながらフレームインしフル演奏、その後自転車を蹴り倒す凸者(4:00~)
・往復共に爆音でクラクションを連発する凸者(8:57~)
・敷地外に投棄されていた郵便受けを玄関の方に投げ戻す凸者(13:25~)
機材不良によるものか、動画の後半では音ズレが発生しておりこれを好一は妨害電波と断じている。なお、12日のふわっち生放送の様子は収録されておらず、一切の言及もない。
22日 水道にヘドロ水を流して浄水器を売りつけたり、水道管のクリーニングを勧める悪質商法に気を付けてくださいを投稿。
監視カメラの映像ではなく2006年5月27日にテレビ朝日で放送された番組「アナタを狙う悪だくみ 危ない○○教えます!!」の一部を切り抜いた違法アップロード動画。タイトルも10月の豪雨動画以来となる「視聴者への注意喚起」系であり、大きなインパクトを与えた。
27日 昼過ぎにaiueo700のチャンネル登録者数が25000人を突破。
平成29年12月 自転車蹴り倒し、カーステレオ大音量、クラクション連打、自転車破壊、宅急便大声を投稿。
サンタ帽を被って袋を庭に投げ込む凸者が登場。また、先日登場した「攻撃戦だ」の白い軽自動車が再び来訪。ディスクブレーキが赤熱するほどの急停車を披露したり、何度も郵便受けを轢いたり、またしても「攻撃戦だ」を流しながらクラクションでリズムを刻んだり、最後には塀と自身の車で岩間号(2号)を挟み込み圧縮。タイヤを何度も轢き潰し前輪を大きく歪ませた。これで乗車可能な自転車が存在しなくなったことになる。
28日 エアガンによってカネスエ八剱店で買い物中の好一が撮影される。岩間号両機が走行不能になり、母の遺品である手押し車を押す様子が物悲しい。
31日 中日帽子らがコミックマーケット93で好一本を頒布。好一は私は田園都市線制圧死事件より先に殺されそうになりました 集団ストーカー圧殺ムービー 0006を投稿。
削除されていたジェファーソン戦の6度目となる再投稿。年末特番。
+ 2018年
2018年
1月
日付 出来事
1日 平成29年12月31日今日の集団ストーカー 自転車を倒され車で踏まれて滅茶苦茶に破壊されましたを投稿。
大晦日にも拘らずコンギョニキが3度目の襲来。今回は尊師マーチを流している。乗車不能となって庭先に置いてあった2台の岩間号を蹴り倒した後、
凄まじい音を立てながらグチャグチャになるまで念入りに車で磨り潰した。
両機を無事なパーツなど一つもない状態にまで破壊し、最後にはドリフの盆回り(地球滅亡シリーズのあれ)を流しながら去っていった。
前日再投稿したジェファーソン戦の動画が早速削除される。
3日 平成30年1月3日今日の集団ストーカー 自転車を車で踏みつぶした共犯者が事件現場とわからないように片付けに来ました 江南警察の証拠隠滅班かもしれません 犯人は必ず現場に戻るを投稿。
青い服の男が来訪。長時間庭に留まって、自転車を立てたり散乱しているゴミを物色したのち去っていった。
タイトルの通り名探偵イワマンはコンギョニキの共犯者を疑っているが定かではない。
18分頃からは宇宙家カーポートが激しく太陽光を反射。「目つぶしは集団ストーカーの常套手段です。」とのこと。
4日 平成30年1月2日3日 暴走族かんしゃく玉、目つぶしカーポート、航空機、江南警察ストーカー隊、子供を使った嫌がらせ、 カーステレオ大音量、急ブレーキ、空ぶかし、妨害電波、家に物を投げつけるを投稿。
コンギョニキ、4度目の襲来。いつもの軽自動車で登場し、そのままの勢いで倒れた岩間号を轢き潰して郵便受けに突っ込み画面外に退場させる。
戻ってきた後はやはりBGMを再生。今回はThe Offspringの「ALL I WANT」。後輪と前輪の間に2台の岩間号を挟み込み、路面との間に火花を散らしながら疾走した。
下車して自転車を田んぼに蹴転がしたのち、「おい岩間!お前足怪我してんだろ!痛み止めの湿布よぉ!ここに置いとくからよぉお前!使いやがれよコラァ!」
「集団ストーカー様がよぉ!毒入りの湿布持ってきてくr...持ってきてっ...やったからよぉ!使えよなぁ!」「いつもお前を見てるぞ」と肉声を初めて披露。
途中で噛むなど濃いキャラを見せ、クラクションを鳴らして走り去る。
退場したと見せかけて再登場し、「攻撃戦だ」を流しながら再度自転車を轢くが、ここで録画に乱れが発生。
映像が戻った後、「ファンの皆さ~ん見てますか~!コンギョニキですよ~!」等とファンサービスして去った。
また説明文によると、好一の料金未納により既にガスと電話が止められており、電気、水道、ネットももうすぐ停止されるとのこと。続報が待たれる。
上記の動画から広告が表示されることが確認されている。到底アドセンスの審査を通過できるとは思えないので、
コンギョニキが流したALL I WANTに反応したコンテンツIDによる自動付与と思われる。
6日 平成30年1月5日6日 拡声器、わめき声、クラクション、卵投げつけ、カーステレオ大音量、証拠隠滅、サイレン、犬吠え声を投稿。
三が日も過ぎ多くの凸者が来訪しており、爆音カーステレオや卵投げつけといった鉄板の嫌がらせが連続。
動画終盤では一般通行人と見られる男性にもはや死に体の岩間号を立てられているが、17:40頃にはトラック事故で轢かれた右足で好一自ら蹴り倒している。
事件後そのままの(コンギョニキによって破壊され地面に横たわった)状態を維持しようとしている様子。
動画に掲載されていた広告がコンテンツIDによる自動付与であることが判明。つまり好一には一切の利益がない。
7日 平成30年1月6日7日 敷地ににゴミを投げ捨てる、暴走族、カーステレオ大音量、ばらまいたゴミや破壊した自転車を敷地に片づける任務、パトカー駐車場一周、警官のスクーターが家の前を通って方向転換して帰るを投稿。
投稿ペースの上がった好一に合わせて凸者も増加。犬連れで来訪し自転車を起こす凸者、夜間車で来訪しいわくらだいすきい~わくん ぱらぱらばーじょんや
Daisuke、night of fireを再生する凸者などが登場。
しばらく動画に登場していなかったカンナム警察らしきスクーターも確認できる。
動画では確認できないが、何者かによって玄関付近に有刺鉄線と金属フレームで作られたバリケードを設置されていた模様。しかし撤去され路上に放置されている。
8日 平成30年1月7日8日 買い物に行っている間に自転車をたてる、有刺鉄線の囲いを針金で門の柱に縛ってその前を自転車2台でふさぐ、クラクション、カーステレオ大音量を投稿。
午前中の投稿は珍しい。相変わらず自転車を倒す起こすのいたちごっこを繰り広げている。
また、前日のバリケードの詳細が判明。丸められていた有刺鉄線を奪われ、金属フレームに画面外で巻きつけたのち玄関に設置、
その後2台の自転車と手押し車で封鎖される。これを確認した好一がわざわざ元の位置に自転車を戻し、バリケードも路上まで引っ張り出し放置する様子も収録。
車の往来の迷惑となっている。
夜間には創価学会歌「威風堂々」をカーステレオで再生しながらクラクションを鳴らす凸者が登場。
宇宙兄弟の「だからお母さんは降りとけっつとんの」等のセリフのモノマネを披露。しかも上手い。
9日 平成30年1月8日9日 ゴミ置き、有刺鉄線の囲いで門をふさいで鍵をかけられる、
手押し車を電柱に叩きつけて壊される、セメント嫌がらせ、ゴミを投げ込むを投稿。
雨の降る中覆面の男が来訪(バリケードニキと思われるが、判別はつかない)。バリケードを再設置し、岩間号をキンカン付近のカルトジャングルに投げつけ、
手押し車を地面や電信柱に叩きつけて破壊したのち一度離脱。数分後再び現れ、袋詰めのインスタントセメントをぶち撒ける。
その後ジョイントマット2枚と郵便受け、
傘を敷地内に投げ込み去った。これで好一は全ての外出時の足を失ったことになる。
束の間の平穏が戻った岩間邸前の路上だが、この後やはり好一が凸者来訪前の状態に戻した。
夜には前日の凸者が再来。相変わらずの「威風堂々」爆音カーステレオとクラクション演奏攻撃を行い、レパートリーの増えた宇宙兄弟のモノマネを披露した。
10日 ニュース速報+板のスレで、1000回以上のイタズラ電話で逮捕された事件についてと思われる「日ロ協」の書き込みがなされた。
相変わらずの文章力なので読解は困難だが、サラ金を利用していたり、小牧警察署長の顔を知っている(妄想の可能性もあるが)などの新事実が明らかになった。
11日 エアガンと中日帽子が岩間邸を訪問。監視カメラが通電していることを確認した。また何者かによって玄関先に誘導灯がぶら下げられており、
その右に物干し台が移動、そして全ての自転車が消失していることが判明する。連続していた動画投稿が突然停止したこともあり、何らかの状況変化を匂わせる。
14日 早朝から凸したエアガンによって、側溝内に投棄されたゴミが発見される。裁縫道具やソーイングセット、病院の診察券に至るまで父母の遺品が散乱しており、
好一の手によって捨てられた事は疑いようがない。今になって遺品整理を初めた理由は不明だが、好一にとって亡き肉親はその程度の扱いのようである。
またゴミの中から血液検査成績が発見され、長い間謎だった好一の生年月日と血液型がついに確定。昭和43年4月18日、A型であった。
1072回のイタズラ電話事件に言及したブログが発掘される。好一の起こした事件は日経新聞にも記事が掲載されており、
「『また岩間君か?』と問いかけた警察官に『ばかやろう、勝手に人の名前を呼ぶな』『逮捕してみろ』などと怒鳴り散らした」という、
他ニュースサイトでは明かされなかった事実が判明した。
15日 岩間邸を訪問したスレ民によって新しい自転車が庭に停まっているのが確認された。廃墟同然の岩間邸と、傷ひとつない新岩間号の対比が悲しい。
出自は不明だが、丸石自転車の「ソアラ」。これで移動手段が復活したことになり、再び危険運転による事故が懸念される。
16日 深夜訪れたスレ民によって、早速新岩間号のカゴにゴミを詰め込まれているのが確認される(画像)
未明、ファミリーマート岩倉市東町店にて強盗未遂が発生(CBCニュース)。トラック事故で歩けない好一が昨年11月14日に買い物した店舗と思われる。
犯人は好一ではないが、相変わらずの岩倉市の治安の悪さを見せつけた。
数日前からTwitterアカウントを削除して消息不明になっていたコンギョニキが復活。逮捕疑惑も囁かれていたが、垢消しは特に深い意味はなかったとのことである。
凸したスレ民が玄関が修復されているように見えたとの報告。最近の変化について好一の弟が干渉している事をエアガンは仄めかしているが詳細は不明。
22時半ごろ、しれっと新しい自転車を買いましたを投稿。
まるで普通のYoutuberのようなタイトルで視聴者を驚かせる。気に入ったのか、集団ストーカー被害の証拠を撮影する際のごとく
じっくり全方位から新岩間号を撮影し、乗車している様子も収録。カゴが錆びているようにも見えるが、茶色の樹脂製と見られている。
納車した15日の17時台にはカゴにゴミを詰め込まれており、これを発見した好一が路上投棄したため16日夕方にまたしても元通りゴミを入れられている。
なお、好一がゴミを道路にばら撒く瞬間をパトカーのカンナム警察が間近で視認したにも拘らずスルーしているのが確認できる。
19日 平成30年1月18日今日の集団ストーカー 買ったばかりの自転車に南京錠をかけられましたを投稿。
18日20時頃来訪した男によって新岩間号の後ろのカゴに南京錠を掛けられ、庭に張られたチェーンと接続されている。動画は1分半とやけに短い。
22時前、新岩間号がひっくり返され、南京錠でチェーンに繋がれていた後ろのカゴが強引に外されて宙吊りになっているのが確認される(画像)。なお奇しくもスレ民3人以上がほぼ同時に岩間邸を訪問するという珍事が発生した。
20日 好一によって捨てられたゴミの中からアピタ岩倉店で購入したゲソ唐揚げが発見される。
自宅からアピタ岩倉店までの距離は普段利用しているカネスエ八剱店までの4倍以上あり、新岩間号の利用で行動範囲が拡大している様子。
平成30年1月19日20日 買ったばかりの自転車に鍵をかける嫌がらせ、逆さまにする嫌がらせ、家の前を暴走族と覆面車が暴走する嫌がらせを投稿。
凸者による新岩間号へのイタズラが続く。後輪スポークにダイヤルロック式の鍵を取り付けられており、一度はそのまま乗車し出かけようとするも
諦めてスポークを切断し鍵を除去している。切断の際には工具を使用しているが、何かをミスしたのか「あぁ!」と声を上げているのが確認できる。
なおこの鍵は道路に向かって投げ捨てた。
動画後半では、自転車で度々岩間邸を訪問して動画を投稿している「aiueo700の日常」チャンネル主が来訪。
新岩間号の後輪をワイヤーと南京錠でロックした。その後好一本人に接近しており、この際何か言葉を交わしているようだが不自然に一瞬音声が途切れている。
(後に日常氏のコメントより、「バーカ!」と怒鳴っていたことが判明)
9:40頃からは原付で来訪する凸者も登場。ゴミを物色していたが、しばらくすると右画面外から覆面パトカーのような車両が接近。
何故かクラクションを鳴らしたため、これに気づいた凸者は乗車してマクレーンT字路方面に発進、未舗装路に突っ込んで岩倉東小前の道を通り逃走した。
砂利道を避けた覆面車はターンして再び岩間邸前の道を通って凸者を追うが、画面外に出てしまい後の展開は不明。
なおこの覆面パトカー、様々な特徴から偽物の可能性が高いと指摘されている。
22日 平成30年1月21日今日の集団ストーカー 買ったばかりの自転車に鍵×2個をかける嫌がらせ、道路に引っ張り出す、バイクをぶつける、蹴り倒す、江南警察ストーカー隊が起こして戻しに来ましたを投稿。
やはり自転車の後輪に南京鍵を取り付けられたり、車道の真ん中にずらされたりと岩間号への攻撃が続く。
鍵はその都度工具を使ってスポークを切断し取り外しているようで、既に3,4本はスポークが無くなっているように見えるが不明瞭。
車輪だけでなくリアキャリアなどにも様々なデザインの錠前が確認でき、いわけんまの記念と化しつつある様子。なお説明文で「鍵使い」という新用語が誕生した。
また、庭に張られたチェーンにぶら下がるカゴの横にハンガーで黄色いシミ付きの男性用ブリーフ
(好一曰く、「汚物」)を吊るされており、わざわざ股間をアップでねっとりと撮影した。
24日 平成30年1月24日今日の集団ストーカー 毎日自転車に鍵をかける嫌がらせ、江南警察ストーカー隊うろつき×3を投稿。
カンナム警察が来訪しており、しきりに岩間邸前の電柱上方の写真を撮影する様子が確認できる。監視カメラ設置の下調べ等の説も浮上するが不詳。
岩間号への南京錠路線は尚も続いており、隣り合ったスポークに錠を取り付けられているため切断による後輪の強度低下が懸念される。
26日 凸したスレ民によって好一が不法投棄を行う瞬間や、何度も室内外を往復しバケツで田んぼに水を撒く様子が撮影される。(画像まとめ:)
平成30年1月26日今日の集団ストーカー 駐車場にゴミをまき散らかして釘をさしたマットを自転車に置かれましたを投稿。
記録的寒波によって岩倉市でも積雪。上記凸情報の通り、びっしりと釘の刺された怪文書付きマットを岩間号の前カゴに突っ込まれ、
サドルにはバスチェアを被せられている。その他にも鉢植えや母の遺品と思われるバッグなど路上に散乱していた物品を庭に戻されている。
27日 平成30年1月27日今日の集団ストーカー 自転車倒しを投稿。
投稿時は「年」を「ネ円」と誤字していたが数分で修正した。鞄を持った会社員風の男が庭に侵入し、玄関へ向かいカメラの死角に入るが何をしていたのかは不明。
1分程度で出てくるが、この際右手で岩間号を小突いて倒していった。
この動画をもってシーズン3が終了。
2月
日付 出来事
2日 しばらく「日ロ協」の活動も動画投稿も行わなかったが、岩間邸を来訪したエアガンによって監視カメラの通電が確認された。
また岩間号は何者かによってサドルを抜かれていた。この頃カルトジャングル内で最も高く伸びていた松が剪定されているのが後に指摘された。
4日 岩間邸を訪れたスレ民によって岩間号のサドルが戻っているのが確認された。
5日 好一の電話番号に掛けた際の自動応答メッセージが変わっており、電話を解約されたと思われる。
7日 岩間邸を訪れたスレ民によって監視カメラの通電が確認される。相変わらず動画の投稿や「日ロ協」の書き込みなどネット上の活動はない。
10日 先月購入した岩間号の他にもう一台自転車が停まっているのがスレ民により確認された(画像)。岩間号(ソアラ)は前輪をチェーンに繋がれ移動不能状態になっており、
また荷台もチェーンに南京錠で固定され外せずに荷台ごと取り去ったためかカゴと共にぶら下がっている。
また、加工日が2月9日となっている惣菜の鯖(食べかけ)が捨てられているのが発見され、好一健在の見込みが高まる。
19時前、訪問したスレ民によって岩間邸1階北側(台所)の電気が点灯していることが確認された。
自転車は2台ともあり、新しいものは動かせなくなったソアラの代用機として入手したと思われる。
12日 エアガンが凸し、運良く好一と遭遇することに成功。好一は新たなデジタルカメラ(NiconのCOOLPIX A300)を使用しており、
全盛期の夏を思わせるような遠方までの撮影合戦を繰り広げた。(ツイート+画像の一部)
デジカメの使用=監視カメラの録画を取り込めない=PCが壊れている説も浮上。
13日 朝からスレ民が凸し、高画質で大量の撮影資料を提供。岩間号(ソアラ)は水色の塗料を塗られており、そのサドルは田んぼの真ん中に捨てられていることや、
新しい自転車は無名メーカー製の「nacky」であることが判明。
18日 エアガンが凸し、またしても好一との遭遇に成功。今回は「aiueo700保存会」と名前を変えた「aiueo700の日常」チャンネル主と同行し、
自転車でピアゴに買い物に向かう好一をストーキング。かなりの速度で自転車を立ち漕ぎする姿を動画に収めた(動画)。足はかなり治ってきた様子。
店内でもつきまとい、ビールや豆腐を購入していることを確認した。
19日 スレ民が凸。好一の帰宅の瞬間をつかみ、上着をはたく姿などを撮影。
24日 エアガンが凸、今回も屋外に出ていた好一を発見することに成功。何故か路上に台車(岩間邸裏にあったもの)を立て、
その後田んぼにゴミを捨てていたがエアガンの接近に気づき小走りで室内に逃げ込む様子などが撮影された。
3月
日付 出来事
2日 中日帽子が岩間家のルーツ五島列島を訪問。好一の父の兄弟が既に他界しており、いとこ婚をしていたなどの情報を持ち帰った。
4日 スレ民が凸、買い物帰りの好一を撮影。好一も負けじと懐からコンデジを取り出し撮影し返したという。
13日 一週間ほどで岩間邸のガスが料金未納のため停止することをエアガンが仄めかす。
14日 凸したスレ民によって庭に放置された回覧板が発見された。相変わらずソアラは以前の状態のままだが、新しい自転車は攻撃を加えられた様子は見当たらない。
16日 凸したスレ民によって、岩間号(4号)がマクレーンT字路そばに回覧板と共に投棄されているのが発見された。
そして庭にはまたしても購入したのか、新品とみられるブルーの自転車が増備されているのが確認された。
17日 前日の4号が岩間邸前に戻されていたが、それを好一自ら路上に倒す姿をスレ民が撮影。
撮影者がしばらく留まると、好一はベランダに出て監視カメラの向きを変えたという。
24日 エアガンが凸、大量の天然水を自転車のカゴに積んだ好一に遭遇。
暖かくなったためかニット帽を外しており、散髪したのかM字ハゲを露わにした姿はかなりイメージが変わって見える(動画)。何気にチェックのシャツを初披露。
25日 イワマン愛す氏が好一と遭遇に成功、動画に収めた(動画)。昨日と同じ格好で右手に金槌、左手にカメラを構える姿は得も言われぬ狂気を感じさせる。
なお金槌は自転車を移動させるのに使用しており、凸者に攻撃を加えるなどの凶行に走ってはいない。素手で触れたくないのだろうか?
4月
日付 出来事
2日 スレ民が凸。自転車にビラが張られているのを発見。また、岩間邸西の田んぼで住宅と見られる工事が始まっているのが確認された。
3日 視聴者が凸、高画質で撮影。庭から玄関までの現状が確認できる。玄関ガラスは好一の修理も虚しく崩れかけており、蹴った跡すら残っている。
凸者が戸を何度か叩くものの、好一が出てくることはなかった。
4日 夜間にスレ民が凸。監視カメラの通電や、珍しく1階の雨戸が開いており電気が灯っていることを確認した。
10日 「日ロ協」の書き込みをまとめたようなビラが岩倉駅等で無差別に自転車のカゴに放り込まれているのが発見される(ツイート)(画像)。犯人は長らく不明だったが後に好一本人と判明。
15日 aiueo700保存会氏が凸。岩間邸の前を通りかかるだけでカメラを構える好一の姿が確認できる。画質の関係で見にくいが、なんとマスクを着用していない(動画)。
「しわくちゃひよこ」の異名の通り、なんとなくクチバシのように尖って見える。
18日 好一の誕生日。ちゃんてつ旅行記(にこにー♂)が集団ストーカーに誕生日を祝われました.好一を投稿するなど、ファン達が50歳の記念日を祝う。
なお当の本人は午後9時頃ビラ配り中に暴行事件を起こし逮捕されていたことが後に発覚する(後述)。以後、しばらく好一の消息が途絶える。
21日 スレ民が遠方から撮影。珍しく岩間号が整列している。
しかし午後には岩間号(4,5号)はサドルを抜かれてひっくり返され、黄色のテープが張られているのが発見された。
サドルは枯れかけのランタナの幹に差し込まれており芸術的。
23日 スレ民が凸。不鮮明だが庭の状況は21日から変化していないように見える。
26日 スレ民が凸。状況に変化はないが、自転車のカゴに子供ビールが2本入っていたとのこと。
29日 2018年3月4日放送の中京テレビ「ゴリ夢中」にて岩倉東小が特集され、一瞬だが岩間邸や宇宙邸が映り込んでいると話題に。
残念ながら荒れ果てた1階部分は隠れて見えない(画像)。
5月
日付 出来事
4日 視聴者が夜間凸。相変わらず状況に変化は見られない。向かって右のフェンスは無理にチェーンを引っ張ったのか大きく歪んでいる。(ツイート)
7日 スレ民が凸。(岩間号4号が移動していた)。
9日 犬山病院に収容される。(~10/2)
11日 朝時点では変化が無かったが、深夜凸したスレ民が異様な変化を遂げた岩間邸庭を撮影。自転車は1台とタイヤチューブ1つが増量され絡み合っており、
玄関前には建築資材や突っ張り棒、「休憩所」と書かれた紙が貼られた座椅子などの工作物が設置されていた(画像)。
16日 何故かYahoo知恵袋に投稿された凸報告が発掘され。
19日 昼間、高画質での撮影により岩間邸の惨状が明らかになった。増えた自転車は黒色のロードバイクとシルバーのシティサイクル
(こちらは後輪に歪んだ自転車の車輪が取り付けられている)で、どちらもサビや汚れが目立っており、少なくとも好一が自分で購入したものではないと見られる。
庭の東側にはシャッターや雨どい等の建築資材やゴミが散乱しており、凸者の持ってきたお供え物のビールが放置されている。昨日の風雨によるものか、
座椅子に貼られていた紙は剥がれている(画像)。
22日 スレ民が凸、廃墟同然の岩間邸を大量撮影。大きな変化はないが、自転車の後輪に取り付けられていた歪んだタイヤが外れている。
また、監視カメラの真上の雨どいにペットボトルが引っかかっているのが確認された。
24日 5年前に好一本人が残した、他人の動画へのコメントが発掘された。
比較的健常感ある文章だが、MR2廃車手続きを巡るファミリーオートでの事件の恨みは相当に強い様子が窺える。
30日 放置されていると思われた岩間邸東の田んぼに田植えが確認された。
6月
日付 出来事
4日 スレ民が凸するも、状況に変化は見られなかった。
8日 複数のスレ民が凸するが相変わらず好一の気配は感じられず。物干し竿に鳥の死骸が挟まっているのが発見された。
深夜、「三沢」と名乗る人物がスレで凸報告。6月3日時点で監視カメラが通電しておらず、
夜間にも拘らず玄関が開けっ放しになっていることや凸者が接続したと思われる呼び鈴の存在が明かされた。
そして、歴代のいかなる凸者も禁忌としてきた岩間邸内への侵入を断行、ついに邸内の写真が白日の下に晒された。ゴミ屋敷状態の居間洗濯物
(なんとマスクを使い捨てずに再利用していた模様)が投稿されるとスレはお祭り状態、他板からの野次馬が殺到し全盛期を思わせる凄まじい勢いに。
その後もキリスト教関連の品寝室、洗面所が公開され、風呂(閲覧注意)では茶色の液体が染みたオムツと容器に入った真っ黒の物体が確認された。
この時点でスレの勢いは15000を超える。
二階の一室には数多の名作を生み出した好一の作業スペースが発見された。コタツに座椅子、黄ばんだPCとマウスという
厳しい環境からは監督の苦労が偲ばれる。机には本間くんの名前が確認できる書類やおつまみが開封されたまま放置されており、
玄関の状況とともに好一が何者かにより強制的に連行されたことを思わせる。また本棚には純文学から海外文学や啓発本など幅広いジャンルが確認でき
(「うまい!と言われる文章の技術」なる書籍まで)、好一が読んでいたか定かではないが興味深い。
二階で発見された件の尿貯めボトルと存外に綺麗なトイレが開示されたところで荒らしの手によってスレは続々容量オーバー。
混迷を極め、ベランダの写真を投稿して凸者は投稿を一旦停止。
9日 朝方から三沢氏が報告を再開。好一の弟の結婚式の写真や、箱に収められていた好一のへその緒が開示された。次に玄関内部の状況が明かされ、
岩倉ストラックアウトによって飛散したガラスがかなり放置されていたり、無造作に包丁が置かれていることが判明。
その他好一の動画内でおなじみのアングルの写真などを投稿した。なお、納屋のような部分(玄関に外から向かって左)は全ての扉に鍵がかかっていたとのことで、
内部の状況は不明である。
邸内の状況には不自然な点が余りにも多く、本コンテンツは謎が謎を呼ぶ超展開に見舞われる結果となった。
開示された全ての写真の原寸は好一画像保管庫にあり。
11時過ぎに凸した中日帽子によって既に玄関が板で塞がれていることが確認される(画像)。
カルト百姓にインタビューしたところ、田んぼに捨てられていたゴミは市役所が回収したようで、カルト百姓は被害届を出していないという情報が得られたとのこと。
11日 凸したスレ民によって庭のチェーンに「立入禁止」の張り紙が取り付けられているのが発見された(画像)。
文面から好一の失踪は身内の関与によるものである可能性が高まり、「管理者」は岩倉スレを確認していると思われる。
夕方凸した別のスレ民が監視カメラの通電を確認。張り紙共々、「管理者」が凸者の侵入を牽制する狙いか(画像)。
13日 複数人のスレ民が岩間亭の様子を見に行くが、状態は変化なし。監視カメラは通電しており、張り紙も残っていた。
26日 コンギョニキを名乗る人物が凸報告。岩間邸の様子に大きな変化はないが、玄関ドアにも張り紙がされているように見える。
さらにその様子が動画として投稿される可能性はまずないにも拘らず、バーンナウト芸を披露し主なき岩間邸前の道をタイヤ跡まみれにした(画像)。
タイヤ痕の数から察するに何度かトライしたようであり、タイヤの猛烈な擦り減り、
最悪の場合バーストしてしまう可能性さえある技を高級外車で平気で行うあたりに廃車覚悟でパッソで岩間号を引き釣り回していた頃の彼を思い出させる。
30日 視聴者が凸。相変わらず監視カメラは通電している(ツイート(魚拓))。
7月
日付 出来事
2日 コンギョニキが凸、岩間邸前で昼食(愛車はカルトベンツにグレードアップしていた。)(画像)
3日 スレ民が凸。「立ち入り禁止」の警告の張り紙は玄関付近とベニヤ板にも貼られており合計3枚あることを確認(画像)。鳥の死骸も未だに残っていた。
4日 約9時間の間に1100回ほど110番にイタズラ電話を掛けたとして新潟県の49歳男性が逮捕される(読売ニュース)。
まさか1072回の記録を持つ好一の記録が脅かされる時が来るとは誰が予想したか。
月末 エアガンが当コンテンツから引退、最後に五島列島を観光した。しかし後に復活し活動を再開する。
8月
日付 出来事
6日 張り紙が功を奏したのか、三沢氏以降に侵入した者はいないようで庭の様子に変化はない。
物干しに引っ掛けられていた鳥の死骸らしきものが未だに残留しており、本物の鳥ではないようである。
19日 張り紙が消失しているのが確認される。数日前から監視カメラのランプが消灯していることもあり何らかの動きがあったと見られる(画像)。
9月
日付 出来事
13日 スレ民が凸。ツル植物がベランダに巻き付きいて人間の上半身のような形を成しており非常に不気味な様子が確認される(画像)。
10月
日付 出来事
2日 犬山病院を退院。
5日 スレ民が凸。岩間邸そばに自転車が停まっているのが確認された。遠方からの撮影のため詳細は不明だが、何かしらの動きがあったか(画像)。
6日 自転車の残置が確認された(画像)。
7日 昼・夜とも視聴者が凸。庭には新たに大量のダンボールが封をされた状態で捨てられていることが確認される。
電気が復帰しており、懐かしい監視カメラの赤いランプが見える(昼凸者のツイート夜画像)。
8日 半年以上ぶりに、自宅にて好一の姿が確認される。失踪中の真相は、4月18日にビラ配りをしていたところ(4月ごろ岩倉駅などで確認されたものと思われる)
アパートの住人と揉めて暴力沙汰に発展し逮捕され22日間勾留、その後犬山病院に措置入院させられていたとのこと。
先日から確認されていた自転車はやはり好一が新しく購入したものであり、「集団ストーカー被害」についての件のビラが後部カゴに載せられ、
前カゴには「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんか 集団ストーカーはスパイの群れ みなさま、いちにちお気をつけてお過ごしください」
と書かれた紙が貼られている。自分以外の存在をことごとく「集団ストーカー」認定していた彼が、ビラ配りという形で自発的に他人への接触を試みていることから
何らかの思考の変化があったと見られる。
しかし入院を経てもやはり症状に改善の様子は見られず、ファン達は王者の帰還に歓喜した
(中日帽子のTwitterより画像)(動画)(本人による怪文書)
10日 好一は相変わらずビラ配り活動に傾倒しており、ついには岩倉市在住のスレ民にも怪文書ビラの現物を入手する者が現れた。
ビラは文章が加筆されており、退院して家に戻ったのは10月2日であること、家の中が荒らされており防犯カメラのモニタが盗まれていたことが語られている。 (画像)
14日 名古屋コミティア53にて中日帽子が出店。今回は例の怪文書ビラのコピーを無料配布するサービス付き。
好一復帰後初の日曜日ということもあり、Twitter等では過去最多級の凸報告がみられる。カンナム警察が岩間邸周辺をパトロールする姿も多く確認された。
17日 岩間邸をドローンで空撮する凸者が現れる(ツイート(魚拓))。
20日 17日のドローン凸者がドローンけんま予告をするも、謎の垢消し。堂々と飛行予定時刻を予告していたので、スレを監視しているカンナムに止められた説がある。
21日 スレ民が凸するが、自転車の位置が動いていなかった。ベランダ左方に赤い光点が確認できるが位置的にホットピクセル(撮影機材側の不具合)とみられる。
凸の際自転車を敷地内に移動させたとのこと(画像)。
岩間邸玄関付近まで侵入する動画が発見された(動画)。「立ち入り禁止」の張り紙はカルトジャングル内に設置されており、
玄関のベニヤ版は健在であることが確認された。また宇宙家のガレージが撤去されていることも確認されている。
26日 スレ民が遠方から撮影。自転車が数台立った状態で敷地外に停まっている(画像)。
29日 スレにて「一週間ほど前に納屋の入り口にセロテープを貼った」という凸者が、セロテープがそのまま(=出入りがない)であることを報告(真偽は不明)。
大方の予想どおり再入院したとの見方が強まる。
11月
日付 出来事
1日 スレ民が凸。敷地外に出ていた岩間号(六号)がビラ配り時のスタイル(前後に「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんか」の紙がクリップされている)で
駐輪しているのが確認された。紙は汚れや破れが見当たらず、好一の現状について謎が深まる(画像)。
7日 朝9時頃凸したスレ民が庭先で服をはたく好一を発見。少なくとも再入院ではなかったようである(画像)。
8日 夜間スレ民が凸。珍しく1階に電気が灯っているのが確認された。また、チェーンで引っ張られ傾いていた(庭に向かって右の)フェンスの支柱がついに折れ、
なぎ倒されたかのように敷地内に突っ込んでいる(画像)。
15日 前日夜、自転車で街宣活動を行う好一に遭遇したスレ民(◆jFDjHduXEA、後のスゲキチ)がその様子を撮影、アップロードした。
ビラまきスタイルの岩間号を駆り、大音量で叫びながら相変わらずの危険運転でフラフラ市内を徘徊している様が確認できる。
久し振りすぎる好一ボイスにスレ民が大歓喜したのは言うまでもない。やたらと「ごろつき」を強調した喋りや、
「ライト攻撃」のくだりで対向車にライトを照射されるなど(転載まとめ動画)。
夜間にはエアガンが凸。郵便物や食品、自転車の部品などのゴミが大量に散乱した岩間邸前を通過した。
玄関扉から透けて電気が灯っているのも確認されており、ベニヤ版は剥がれている模様(ツイート)。
17日 エアガンが岩間邸前から回収した好一入院時の「医療費のお知らせ」を開示。44万円相当の治療が施されたようだが、やはり全く効果は見られない。(ツイート)
街宣する好一を撮影するため、岩倉市在住のスレ民たちがめぼしい場所に張り込みを行うイワマンGO路線が興る。
◆jFDjHduXEAを含む2人が捕捉に成功した。(動画投稿は後日)またアピタ岩倉店では「敷地内での迷惑ビラの配布はお断りします」との張り紙が発見された(画像)。
18日 スゲキチが動画9本を投稿。
街宣する好一はクロネコヤマトのトラックに反応し「出ましたクソネコヤマトでーーす!!」と叫ぶなど視聴者を全く飽きさせない。
投稿者とすれ違いざまに「すっげぇキチゲェ」と発言したため、◆jFDjHduXEAに「スゲキチ」の愛称がついた。
24日 スゲキチがまたしても街宣中の好一の撮影に成功、5本の動画に収めた。
以前より呂律が回っておらず、精神疾患による脳の萎縮が心配される。
29日 自らが盗撮した動画の転載をするなと言い出す、他の凸者の通報を表明するなどしてスレ住民の反発を受けたスゲキチが動画を削除。スネキチと改称される。
12月
日付 出来事
5日 スレ民が凸、長時間「観光」のため留まった。玄関のベニヤ版は立てかけられているだけであることが確認される(画像)。
8日 岩倉駅そば(ホームから見えるほど)にて街宣を行う好一が撮影される(動画)。これまで街宣が確認された場所はあまり人通りの多くない裏通りばかりだったため、
突如岩倉市の玄関へのメジャーデビューは視聴者を驚かせた。
10日 またしても岩倉駅にて街宣を行う好一が撮影される(動画)。「国語辞典にこういうことを、『魔女狩り』と載ってま~~す!」等相変わらずの珍言を放った。
11日 コンギョニキを名乗るスレ民がやはり岩倉駅で街宣を行う好一を撮影(画像)。買い物帰りのようで後ろカゴにビニール袋が複数入っており、
前カゴには白桃の缶詰?のようなものが確認できる。
また、10日の動画の投稿者が街宣中の好一に「ビラってまだ配ってますか」と話しかける動画(音声のみ)を投稿。
直前まで「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんか」と叫んでいたのにも拘らず「今日はねー、ぁない」と返答した(動画)。
15日 連日駅での街宣の様子を撮影されたためか、マスクを着用しているのが確認された。
19日 岩倉市スレPart437で、>>893が「aiueo7:00(7時ジャストに書き込む遊び)」のピタリ賞。
31日 中日帽子が当コンテンツから引退。その際自作動画だけでなく転載動画まで削除したため、コンテンツに少し損害が出た。
なお引退の理由は一ヶ月前に接触に成功したsyamu_gameの代理人として本格的に活動するためであった。
+ 2019年
2019年
1月
日付 出来事
6日 カネスエ八剱店で買い物中の好一が撮影される(動画や画像は撮影者のTwitterアカウントとともに削除済み)。
怪文書ビラに好一の直筆で文章が加筆されたものが発見される(画像)。PCか印刷機に不具合か。
7日 新年初の岩倉駅街宣が確認された(画像)。不審者注意喚起の看板そばで街宣を行う姿が余りにもシュール。
17日 好一が岩倉駅の地下道で確認された(動画)。
この間も好一は毎日のように駅の定位置(7日と同じ)で街宣を続けており、Twitterでは続々目撃情報が上がっている。
19日 「岩倉焼きそば」のGoogle画像検索結果の1番に。食べログや岩倉市商工会を押しのけて例のベンタブラックが鎮座する快挙を果たした。
20日 エアガンが岩間邸に凸。サドルがもぎ取られた岩間号(3号)や大量に散乱した矢(18日時点で発見されていた)を確認(ツイート)。
27日 Twitterに岩間邸凸報告。岩間号が荒らされており、田んぼに落下している(画像)。
2月
日付 出来事
2日 岩倉駅での街宣動画が投稿された(現在非公開)。今回はビラ手に持ち読み上げている。また、定位置でなく駅地下道の出口に陣取り帰宅者に向かって街宣する姿も確認された。
なお完全に慣れている駅利用者は皆スルーしている。
動画その2(こちらも非公開)ではどこからか大音量で「助けてー!集団ストーカーに襲われていまーす!」の語録を流されており、通行人が振り向く様子が撮影されている。
当の好一本人は集団ストーカーによる痴漢行為について熱弁していた。
10日 スレ民が岩間邸に凸。路上に落ちていた告知書から、市によって岩間号(3号、ソアラ)を撤去されていたことが判明した(画像)。
19日 岩間邸を訪問した凸者によって納屋(カルトジャングルの奥部分)の中で洗濯機に手を突っ込む好一の姿が確認される(動画)。
少なくとも水道は止まっていない様子。またマスクを着用しておらず、横顔とは言えかなり鮮明な素顔がついに撮影された。
3月
日付 出来事
5日 相変わらず岩倉駅で街宣を行う好一が撮影される。電車が出発し、降車した客が駅から出てくるタイミングを見計らって地下道の出口に移動するなど、
彼なりに効果的な街宣を考えている様子(動画)。
22日 しばらく目撃情報が途絶えていたが、カネスエ八剱店で12日に好一に遭遇したスレ民が報告(なお、好一はこの店舗出禁である)。
撮影機材をハンディカムに改め、三脚を取り付けたそれをカバンに突っ込んだ状態で撮影しながらカートを引く姿が確認された。
自転車もリニューアルされており、薄紫色の車体が眩しい。なお、カメラはスレ民によりSONYのHDR-CX470ではないかと推測されており、
動画の撮影に関してはこれまでの撮影機材より格段に性能が上である。動画の投稿が無いのが大変惜しまれる。
26日 昼頃、岩間邸にて何らかの工事が行われている様子が撮影された(画像)。光回線の開通工事ではないかと予想されスレが俄にざわめいた。
そして18時頃、実に14ヶ月ぶりとなる動画平成30年4月1日 集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行きましたを投稿。
今度ばかりは不可能と思われていたネットの再々契約を果たし、不死鳥の如くYoutubeに舞い戻った。
狂喜する視聴者を約4700字もの動画説明文で歓待し、肝心の動画内容は昨年3月31日に行った自転車街宣によるビラ配り活動の様子。
片手にカメラ、もう片手に自転車のハンドルを持って歩いているため終始手ブレが激しいが、「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんかー」
と喚きながら五条川沿いなど市内を巡回している様子が確認できる。
投稿者コメントに「この動画のときは初めてだったので言い方が下手ですが、いまは大分なれました。」とある通り(可愛さアピール)、
2019年に入ってから撮影された街宣動画より声量控えめで、セリフもワンパターンである。
投稿中止期間に好一がどの程度動画を撮りためているのかは不明だが、今後の投稿に期待が高まる。
27日 平成30年2月9日 救急車家のまわりを1周騒音嫌がらせ、トラックブレーキ音、新聞配達スクーター騒音、郵便配達大量のゆうメールをポストの裏から入れる嫌がらせ、自転車にいたずらを投稿。
懐かしの監視カメラ映像。動画終盤では今は亡きソアラ号が南京錠で支柱に固定される嫌がらせを受けている。
28日 平成30年4月13日 消防車救急車パトカーサイレン、航空機、トラックバック音騒音嫌がらせを投稿。
昨年4月13日の監視カメラ映像。なお、好一はこの日にaiueo700保存会氏とコンデジを持って撮影合戦を行っているが動画内にはその映像は無い。
29日 平成30年4月4日 集団ストーカー放火ムービー 最後焼けあとを投稿。昨年4月4日の監視カメラ映像。
黒服の凸者が登場し岩間号を田んぼに投げ捨てた後、なんとスプレー缶とライターを使った火炎放射で岩間邸と宇宙邸の間にあるネット付近に放火し逃走する。
ビニールや枯れ草に延焼したようで、動画の23分頃には画面の下半分を覆う程の黒煙が確認できる。
43分頃には学生らしき通行人が煙に気づいて自転車から降りるが、写真を撮るだけで立ち去っている。
着火から1時間ほどで自然鎮火したようだが、一歩間違えば大火災の可能性すらあった稀に見る悪質な凸者の登場に視聴者は騒然となった。
動画ラストではデジカメを用いてFPS視点で焼け跡を撮影しており(時期的にNiconのCOOLPIX 300Aか)、
初代カメラとは異なるがズーム時の「ジジジジ...」音というファンサービスも収録。
30日 平成29年2月20日 私は田園都市線制圧死事件より先に殺されそうになりました 集団ストーカー圧殺ムービー 0007を投稿。
ジェファーソン戦動画の7回目となる再投稿(説明文に「タイトルの0007は動画を7回アップロードしたという意味です。」とある)。
投稿後すぐに年齢制限をかけられており、この動画も数日ともたず削除されると思われる。
31日 平成30年2月13日 トラックバック音パトカーサイレン組合せ、給食業者のトラック家の前を通る嫌がらせを投稿。
倒れていた自転車たちを敷地内に戻し、さらには投げ捨てられていたサドルを田んぼの中に踏み入ってまで回収してソアラ号に取り付ける善意の凸者が登場。
また、ニュース速報+板にて30日から「日本からローンをなくす協会」を名乗るコテハンが復活していることが確認された。30日だけで27件の書き込みを行っている。
4月
日付 出来事
1日 平成30年1月28日 玄関にビラ貼り、ごみ撒き、自転車蹴り倒し、自転車を道路に引っ張り出す×2、サドルを取るを投稿。
玄関タイルに大量に散った椿の花弁という妙に芸術的なサムネ。日付はかなり遡り2018年1月28日の監視カメラ映像。
この日はネット切断前最後に投稿があった日の翌日である。
玄関にsyamu_gameの顔写真が貼り付けられていたのは凸報告で周知であったが、好一の手によって初めて撮影されている。
相変わらず岩間号たちが攻撃の標的になっており、蹴倒されたり路上に出されたりサドルを抜かれたりと散々な目に遭っている。
平成に代わる新元号、「令和」が発表。読みに「いわ」を含むという盛大な仄めかしや、この漢字で「よしかず」と読む人名が存在するという事実で話題となる。
2日 平成30年1月29日 自転車にいたずら、クラクション騒音嫌がらせを投稿。
監視カメラが暗視モードに切る代わる際の画面が真っ赤になる瞬間という強烈なサムネが目を引く。
内容はタイトル通りで、珍しく冗長なシーンがばっさりカットされており2分半という一口サイズ。
3日 平成30年1月30日 自転車にいたずら、庭の木伐採、レーザー嫌がらせを投稿。
3日連続で赤い芸術的サムネ。白っぽい服の凸者が岩間邸庭に立ち入り、岩間号のスポークに南京錠を仕掛けたのち、
持参したノコギリで松(監視カメラ映像にデカデカと映り込んでいたカルトトライデント)を切断開始。
5分過ぎには伐採し、さらに田んぼのあぜ道からカメラに向けて赤色レーザーを照射した。
その後も庭の木を何本か切り倒し、合計45分ほど滞在して最後に敬礼し立ち去っていった。
4日 平成30年2月2日3日 自転車にいたずら、防犯カメラ妨害電波を投稿。
二人組の凸者が登場し、岩間号を蹴り飛ばしたり、またがって奇声を上げるなどしたのち車で「威風堂々」を流しながらフレームアウトしていった。
3日朝の映像ではニット帽とハットの二人組が登場(不鮮明なため前日夜の人物と同一かは不明)。敷地外にまで散らばったゴミを回収し、
ゴミ袋を庭に放り投げて立ち去った。
5日 平成30年2月4日 自転車にゴムスプレー嫌がらせを投稿。
黄色い車体に黒ボンネットのスイフトで乗り付けた凸者が、南京錠まみれの自転車(ソアラ)の全体に青スプレーを噴射している。
動画後半では通行人が敷地外に散らばっていたゴミを庭に向けて蹴っている様子も収録。
6日 みなさんきいてくださいを投稿。
これまでにないタイトルで視聴者に衝撃を与える。動画説明文にはタウニー西沼でのねずみ男戦から犬山病院での入院生活の様子が長々と記されており、
要旨は既知のビラの内容と同じだが、病院内の他の患者の様子などかなり加筆されている。
なお、動画内容は10月3日(退院翌日)の庭の様子をコンデジで撮影したもの。庭に放置された矢筒と矢は相当気になったようでズームしている。
12日 マクレーンと思しき人物が叫び声を上げる様子を撮影したスレ民が現れる(動画)。ノイズが激しいが、あの特徴的な声が確認できる。
15日 コンギョニキが凸
岩間邸と岩倉駅を偵察するも好一には会えなかった模様
今回はカルトベンツではなく黒のBMWに乗車
しばらくYoutubeでの動きがなかったが、これは規約違反(ジェファーソン戦動画の投稿)による2週間のアカウント停止処分であると指摘されている。
にも拘らず8回目の再投稿を行っており、垢BANが心配される。
21日 早速前日に再投稿したジェファーソン戦動画が「第三者によるプライバシー侵害の申し立て」により削除される。
27日 アマゾンでアクションカメラとモバイルバッテリーとACアダプターとクリップとボイスレコーダーを注文したらACアダプターしかきませんでしたを投稿。
ジェファーソン戦の連投はさすがに懲りた様子。amazonで機材を購入し、「集団ストーカー被害」記録体制のさらなる強化を図る好一だったが、
相変わらず配達にあたってトラブルがあった模様。
なお、PC画面に住所や氏名が写り込んでいるが全く隠すことなく公開している。
時間を置いて転載です スパイデモ なぜ日本人の警察はマスクで顔を隠すのかを投稿(「転載です」は後から書き加えられた)。
転載という形だが、復帰後初めて一日に2本以上の動画を投稿したことになる。
5月
日付 出来事
※この月より令和元年に改元されるが投稿動画名はいずれも「平成31年」のままとなっている。
2日 グーグルに全国に公開されましたを投稿。
令和元年初の動画。岩間邸前のGoogleストリートビューが2019年1月撮影のものに更新され、路上に矢や角材、
自転車が散乱する異様な光景が全世界に晒されることとなった。買い物から帰って自転車から降りたところと思われる好一が写り込んでいるが、
マクレーンT字路方から順に動きを確認していくとGoogleカーに気づいて室内に逃げ込んでいるように見える。
また、画面が暗転する際に一瞬部屋の様子が確認でき、相変わらず三沢氏突入の際確認された2階の部屋で作業していることが確認できる。
好一自身の姿は映り込んでおらず、死角となる机の影に隠れているようである。
投稿文内の短縮URLが岩倉市スレにて以前貼り付けられたものと同一であり、好一が今もスレを確認していることが判明した。
4日 グーグル焚書検閲を投稿。動画内容はなぜか魚眼エフェクトのかかったGoogleのロゴが1分間表示されるだけ。
Googleまでもグルと認識した好一は投稿文にてスケールアップした妄想を披露。
9日 数日前からニコニコにて好一の動画を転載していると思われていたアカウントが、平成31年5月8日18時14分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを投稿。
直近の出来事の上、Youtubeの「aiueo700」チャンネルには同じ動画は存在しないため、
度重なるジェファーソン戦動画の削除により運営への不信感を強めた好一本人が情報発信の場を移したと思われる。こちらでの名義は「best700」。
アクションカメラによるブレを抑えた高画質のFPS視点動画というファン待望の作品となっており、岩倉駅地下通路などおなじみの場所を通行したり、
叫ぶ好一を全く意に介さない通行人など臨場感溢れる出来となっている。
動画後半ではいつものカネスエ八剱店に向かい、好物のビールやおつまみ類を購入して帰宅するまでの様子を完全収録するサービスっぷりを見せた。
23時45分頃には平成31年5月9日17時15分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを投稿(リンクをYoutubeに変更済み)。
こちらも岩倉駅へ街宣に向かう車載動画だが、わざわざ自宅を出発する時点から撮影しているためどのような経路で駅に向かっているか判明した。
何度も指摘されている通りの危険運転で視聴者をハラハラさせながら岩倉駅地下通路に到着、街宣を開始した(開始直後の8分20秒頃、
通行人に「あっ痴漢だ」と声をかけられている)。
定位置で街宣を終えた後はファミリーマート新岩倉中本町店で買い物をして帰宅。この店内では撮影を行わなかったようでカットされている。
10日 前日の動画をニコニコより先に投稿していたYoutubeチャンネル「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんか」が発見される。
その後も街宣動画をニコニコとほぼ同時に投稿しており、Youtubeとニコニコの2本体制で投稿していくと見られる。
11日 平成31年5月10日18時42分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを投稿。
内容は街宣終了まで代わり映えしないが、何故か毎回読み上げが「町中で女子小学生が女子高生に声をかけられ」で終了する点が指摘される。
岩倉駅を発った後は前日と同様にファミリーマートに向かうが、信号待ち中に考えが変わったのかナフコ岩倉店に行き先を変更した。
今回は買い物の様子も収録し、
真っ先に酒類売り場に直行。その後おつまみや袋麺、惣菜を物色し(総額4239円)、カートを自転車のそばに放置して退店。岩倉団地内の通路を経由して帰宅した。
岩間邸に凸したスレ民により、監視カメラの向きがカネスエ方向に変わっていることが判明(画像)。
13日 平成31年5月12日15時30分日曜日 集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきました1時間36分という長編を未明2時に投稿。
今回は「aiueo700」チャンネルを使用している。動画説明文に撮影・編集の環境情報が記されており、音声を別撮りしていることや、編集ソフトに読み込む際
わざわざ低画質化変換を行っているなどの情報が明かされた。PCスペックと面倒な編集が相まって、
なんと今回の動画では投稿までに6時間以上を要していたことが語られている(珍しい深夜投稿はこれが原因か)。
今回の街宣は気合が入っており、
岩倉駅地下に入るまでに40分ほど市内を巡回しているばかりか、五条川沿いの道の巡回を挟んで再び駅地下を訪れている。駅街宣の定位置だった
「特別警戒中 チカンご用心!」の看板にも言及した。その後は駅前のアピタに買い物に向かい、ビールやおつまみ類と石鹸、蚊取りマットを
購入しているのが確認できる(スレで指摘されたためかは不明だが、今回はカートをきちんと戻した)。なお立体駐車場出口付近でカンナム警察3人と遭遇しており、
「岩間さん撮っとったらあかんよ~」と声をかけられている。
14日 平成31年5月13日18時1分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを0時半頃投稿。
駅街宣ののち、2日連続となるアピタ岩倉店に入店し毎度のごとく大量のビールや惣菜を購入した。今回はカートを戻す際、自ら全身を映すファンサービス付き。
買い物を終えた後は再度駅街宣を行い帰宅するが、自宅庭先にて集団ストーカーからの贈り物と思われる花束を発見。中身を確認して路上に放り捨てた。
平成31年5月14日 水道水が飲めないので市販のものを買いますがいつも水の中に泡がつているのしか売ってなくて買えません 天然水はこんな泡はできません
を17時半頃投稿したが、編集漏れがあったため一旦削除したのち20時半頃投稿し直した。
今回は街宣動画ではなく、不潔極まるカビに塗れた洗面所と風呂場から始まる。しっかりと掃除を行っており、きれい好きアピールも欠かさない。
後半はまたしてもアピタ岩倉店での買い物動画。ミネラルウォーターのペットボトル容器内に気泡が入っているのを見せつけた。
この気泡は溶存酸素が温度の上昇によって気化しているだけであり何の問題もないのだが、度々好一は「毒入りの証拠」として主張している。
駅ホームで電車を待つ人々へ向けて街宣する際の定位置にある、「特別警戒中 チカンご用心!!不審者を見たら一一〇番」
(赤文字の「チカン」「!!」はほとんど剥げてしまっている)の立て看板の「チカン」部に「岩間好一」と書かれたシールを貼り付けられており、
それが好一の動画に写るという笑撃の展開が見どころ。これについてその場での言及はなかったが、サムネイルに設定するなどさすがに意識はしている様子。
今回の買い物はカネスエ八剱店。野菜類やタコ、午後の紅茶や麦芽コーヒーなど珍しくバラエティに富んだ品目を購入。なお、買い物後カートは放置して帰宅した。
また、投稿文に「風切り音はスポンジを切ってICレコーダーに被せたらなおりました。」とある通り、監督の創意工夫によって雑音が軽減されている。
「岩間好一」のシールが貼られた立て看板はそのままの状態だが、今回は視聴者らしき男が先に看板横に陣取っていたためか好一はこの場所では沈黙していた。
投稿文頭に「きのう買った刺身用タコがおいしかったのでまた買いました。」と日記のような可愛らしい一文があり、そのため買い物は連続でカネスエ八剱店。
お目当ての刺身用タコ等を購入して今回もカートを戻さずに帰宅した。
18日 平成31年5月18日17時7分 岩倉駅で集団ストーカーのことを広めるビラを配った帰りにナフコで買いものをしたら店員に言いがかりをつけられて冤罪をでっちあげられそうになりましたを投稿。
街宣中の好一に対して反応を見せる地元民はほとんどいなかったが、今回は駅前ファミリーマートの前に座っていた学生に「素晴らしい!」と拍手を贈られる。
看板のそばの定位置では「岩間好一」シールを見て意識してしまったのか「岩ッ...」と言いかけるシーンがある(16:57)。
今回はアドリブが目立ち、駅ロータリーに停車中の車を見て「これライトを点けて待ち伏せでーす 目潰しですこれ」と反応したり、
地下通路の階段を足音を立てながら歩く人に対し「靴音響かせてます、アホ」と呟くシーンがある。
タイトルにある問題のシーンは45:20ごろから。ナフコ岩倉店での会計中、店員に撮影を咎められ「盗撮になりますよ」などと注意されるが
「叩くな」とだけ言い返し無視を決め込んだ。平和な街宣動画が続いていたが、徐々に陰りが見られるように。
平成31年5月18日 冷凍あんかけ焼きそばを食べようとおもったら麺がおかしかったので捨てましたも投稿するが、
すぐに削除してしまった(リンクは元動画削除のため、スレ民によるキャプチャ映像)。冷凍麺のおこげ部分を不審に思った久々の食品レビュー動画だったが、
スレでただの焦げ目と指摘されて気がついたのだろうか?
19日 平成31年5月19日19時49分日曜日 買い物に行ったらレジで行列されましたを投稿。
初のナイトドライブ。今回は街宣ではなく、買い物のためにカネスエ八剱店へ直行。これまで甘物を好んで食べている様子は見られなかったが、
ケーキ(モンブラン?)を購入しているのが確認できる。なぜか後にタイトルを「買い物に行ったら外人に携帯で仲間を呼ばれました」に改めたが、該当のシーンは不明。
20日 アマゾンで注文したら情報配信Eメールは受け取らないと設定したのにメールがくるを投稿。
Amazonから送信されるメール対策として、好一は登録メールアドレスを「ahoahoamazon@ahoahoamazonnet.jp」に変更。
「アホアホアマゾン」という余りに程度の低い罵り文句で視聴者を笑わせにかかる。
21日 平成31年5月21日18時36分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ったら集団ストーカーに待ち伏せ、つきまとわれ、最後自転車を蹴り倒されましたを投稿
(BGMによる権利者削除のため再投稿された無音のもの。音声つきはニコニコ版)。恒例の街宣に出発し自転車を駆る好一だったが、
すぐさま空き地で待機する折り畳み自転車の人物に遭遇。好一が通過したのを見計らって発進し、一度追い抜いてから背後に回り込む。
好一をカメラを後ろに向けると、黒ジャージに黒子頭巾という出で立ちで追走する男が映し出される。
新シーズン初の岩倉使節団はその姿から黒子と名付けられ、以後TSQUAREのTRUTH等のBGMを流しながら好一を追跡、抜きつ抜かれつしながら岩倉駅に到着。好一が街宣を開始しても、黒子は後ろに張り付いたまま今度はSkyrimのドヴァキンのテーマを流し始める。
夕方ラッシュで大勢の人々が改札から出てくるタイミングに被ってしまい、迫真のBGMと共に練り歩く姿は一際注目を集めた。
好一が駅西口の定位置で停車すると、黒子は至近距離で写真撮影を開始。黒子の動きに気を取られてか好一はセリフを噛みまくり、
いつもより早く看板前に移動。しかしここでも看板の「岩間好一」を指さされたり、ガムをカゴになすりつけられるなどの妨害を受けて動揺。
長く沈黙したり、早口になるなどしながらもなんとか街宣を終えて駅を去った。
なおも黒子は追跡を続け、好一は動画内では初となるスギ薬局岩倉団地店に到着(買い物中は黒子は外で待機)。
やはりビールを購入して退店すると、待ち構えていた黒子に岩間ボイスを連発される。最後は岩間邸まで付いていき、自転車を倒して終了。
なお好一は何を思ったのかカルトジャングルを通って居間の窓から自宅に入った。
前日と打って変わって特に見どころのない駅街宣を終え、バロー岩倉店で酒などを購入するという平和な街宣動画だが、帰路では輪をかけて危険な運転をしており
クラクションを鳴らされるシーンが確認できる。特にカネスエ八剱店前の通りは交通量が多く、好一の移動ルート上横断頻度が高いため事故が心配される。
23日 平成31年5月23日18時32分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ったらストーカーの大群にやられましたを投稿。
いつも通り街宣を行っていると、18:30頃またしてもTSQUAREのTRUTHが聞こえ始める。黒子ストーカーが再凸した可能性があるが、動画内に姿は確認できない
(その後岩倉市スレにて黒子本人と思われる書き込みがあり、この日は現地には行っていないとのこと)。
これが原因か定かではないが、普段より周囲の人間が気になるらしくしきりにカメラの向きを変えたり、セリフに詰まるシーンが散見される。
27:42頃には「今日はストーカーの大群に襲われました」と疲労感たっぷりに独りごちており、今回はどこにも買い物に立ち寄らずに帰路に着いた。
37:23以降はこれまでにない程独り言が多く、車のライトや近くのグラウンドの照明までが自分を照らしているという被害妄想発言を繰り返した。
25日 平成31年5月24日18時30分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めに行ったら集団ストーカーにつきまとわれ代わる代わる出会い頭、ヘッドライト視覚妨害をされましたを投稿。
近作では車のライトへの過剰反応が顕著で、点灯した車が向かってくるだけで独白するようになっている。
岩倉駅西口の定位置で街宣していると突然「Youtubeあげるんすか?」「映っていいっすか?」と話しかけられており、
これに対して好一は普通のおじさんとしか思えない対応で快諾(16:07)。すると金髪の男がフレームインし、笑顔でダブルピースして去っていった(東海チャラ男、
カルト陽キャ等と呼ばれている)。タイトルや説明文にも彼への言及はないため、集団ストーカー扱いされていない希少な人物となった。
買い物はナフコ岩倉店。何故かこの店では全くカートを戻そうとしない。
平成31年5月25日11時42分 ひき逃げをされたら警察に通報すれば犯人が捕まるとみんな思ってるけど、犯人なんかぜったいに捕まりませんを17時頃投稿。
数日前から、岩倉市中本町の交差点にある事故情報提供を呼びかける立て看板(ストリートビューでも確認できる)の前で立ち止まって糖質理論を並べ立てるのが
ルーチンとなっており、今回も長々と語っている。今回はこれが目的だったようで、駅街宣には赴かず直接カネスエ八剱店へ買い物に向かった。
26日 平成31年5月26日14時19分日曜日 集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを投稿。
1時間半ほどに及ぶ大作で、大山寺駅(岩倉駅から名古屋方向に1駅)の近くまで遠征している。最近の動画では独白が多くなっていたが、
走行中はほとんど喋り続けており、もはや実況車載動画と化している。統合失調症患者の思考がリアルタイムな発言という形で表れており興味深い。
行動面でも、視聴者に語りかけていたと思えば間髪入れず駅でもないのに街宣を開始する(16:14)など変化が見られる。
クロネコヤマトのトラックに興奮して久々の「クソネコヤマト」発言をするファンサービスも忘れない(20:24)。
「サンダー」(電動工具)、「グレーチング」(側溝の金属蓋)という水道局勤務時代の経験が伺える発言も。
買い物はローソン岩倉大市場町店。初となるコンビニの店内撮影を行っているが、店内ではやはり無言。
カゴが一杯になるほど大量の缶ビールとおつまみを購入して帰宅した。動画時間が長く非常に発言が多いため、各見どころはaiueo-timetableも参照されたい。
28日 平成31年5月28日6時25分 小牧のトラックターミナルのローソンにドリンクを買いに行ったらトレーラーに待ち伏せられ出会い頭をされたりされましたを投稿。
もちろん買うのは酒類ばかりなのだが、それに負い目を感じているのか「ドリンク」と表現している。早朝6時半から買い物に出かけ、
今回は矢戸川の橋を渡って小牧市側に進出しローソン小牧トラックターミナル店に入店。買い物カゴから溢れんばかりの「ドリンク」やポテチ等を購入した
(今回はチューハイ多め)。大量の缶で自転車のカゴをガチャガチャ言わせながら自宅に向かうが、何故か一度岩間亭を通り過ぎ、
交差点でターンして帰るという不可解なルートを取っている。
30日 平成31年5月29日18時32分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ったら集団ストーカーに待ち伏せられ、追いまわされましたを投稿。
開幕から好一冬コーデのコスプレをした凸者に追走されている。黒子ストーカーをリスペクトした動きがトラウマを呼び起こしたのか、
街宣時は終始興奮気味でアドリブや差別発言を連発した。すれ違いざまに通行人に悪態を吐きつけ怪訝な顔をされるシーンも多々あり、
揉め事を起こすのも時間の問題と思われる。買い物はバロー岩倉店。凸者は入店せず、好一が退店した際にはいなくなっていた。
帰路では48分頃から帰宅途中と思われる女性の後ろについたまま51:45頃まで追い抜かず、集団ストーカー被害者がストーキングを行うような図式となっている。
動画内では凸者に遊星のテーマ(遊戯王5D's)、Truth、ダースベイダーのテーマなど様々なBGMを流されたため、Youtubeでの権利者削除を心配する発言も。
31日 平成31年5月30日18時30分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ったらクロネコヤマトに待ち伏せ、ドア閉め、ハザード、エンジン始動音嫌がらせをされましたを投稿。
糖質ドライブ実況は尚も続行。25:10頃には「金山ってどう行けばいいんですか」と質問を受けているが、「知らん、知らん」と一蹴している。
視聴者の凸なのか演説している姿を何者かと間違えたのかは定かではない。
最大の見所はバロー岩倉店で買い物中の38:05に視聴者に向けて発言した「昨日肉じゃがとー、牛すじ煮込み美味かったです」。緊迫したシーンが多い中癒やしである。
JR赤羽駅 電車に乗るときは集団ストーカーに用心してください。集団ストーカーに囲まれて男はチカン冤罪をでっちあげられます。女はチカンをされますも投稿。
こちらは転載。相変わらず痴漢に関して異常な執着を見せる。
6月
日付 出来事
2日 平成31年6月2日 創価学会の嫌がらせやつきまといに悩んでいる人が多いですを投稿。
先月の「グーグル焚書検閲」と同様の魚眼エフェクトのかかった静止画。
3日 あなたは監視されています 日本は繁華街で女性が年間数百人行方不明になる国ですを投稿。
先日と同じく静止画。
4日 統一教会にだまされないでください カルト宗教が支持母体なのは公明党だけじゃありません 自民党の支持母体の統一教会は人身売買組織ですを投稿。
やはり静止画。
5日 平成31年6月5日16時7分 岩倉駅に集団ストーカーのことを広めるビラを配りに行ってきましたを投稿。しばらくぶりの街宣動画。
相変わらずの糖質実況を続けながら、7:15にはついに岩倉市の乗り合いタクシー「くるくるい~わ号」に遭遇。好一に「い~わ号だって。アホ。」と言わしめた。
今回は駅街宣より先にバロー岩倉店に買い物に立ち寄っており、会計は6000円超とこれまでの最高金額を更新した。
最大の見所は駅街宣を開始し定位置に移動した後、「100円ショップ キャン・ドゥ」のそばの階段に設置された鉄板スロープ
(人や自転車が踏むと音がするため、これまでも近くで街宣中の好一が過剰反応していた)を前に「鉄板のからくりを見せてあげましょう」と視聴者に語りかけ、
自らフレームインして踏み鳴らすという実演シーン(32:25頃~)。好一が離れた後、すぐにスロープを子供が走りぬけて音を立てるオチ付き。
このせいか今回は周囲の子供への言及が非常に多く、危険性を感じさせる。
帰路では47:11にもはや名物となったクソネコヤマトとの遭遇を果たす。51:55時点ではちょうど17時を迎えたために防災無線の
「いわくらだいすきい~わくん」チャイム(エアガン入場曲)の定時放送にかち合い、これにも言及するなど盛り沢山の内容となった。
6日 平成31年6月6日18時35分 岩倉駅で集団ストーカーのことを広めるビラを配った帰りにバローで買いものをしようとしたら店員に言いがかりをつけられ暴行されましたを投稿。
2分過ぎには早速横断歩道を冒進し、急ブレーキをかけた車に衝突寸前まで迫られており視聴者を震え上がらせる。
今回も自動車のライトに過剰反応しており、呪文のように「ライト照らし」発言を繰り返した(その後偶然にも「光照寺」というお寺を撮影している)。
街宣後はまたもバロー岩倉店に向かうが、駐輪時画面左上に「店内撮影禁止」を示す張り紙が店舗ガラスに貼り付けられているのが確認できる(35:50~)。
明らかに店側に警戒態勢が敷かれているが、好一は当然のように店内でも撮影を続行。酒類を漁っていたところをついに店長に腕を掴まれ、
「あなた盗撮していますよねお店で」「立入禁止ですあなた」「二度と来ないでください」と出入り禁止を言い渡された。(38:23)しばらく揉み合うが、
「警察呼びましょうか」とカンナムへの通報をチラつかされると途端に沈黙、その後は「帰る」を連発しそのまま何も買わず退店した。さすがにショックだったのか、
帰路では延々と愚痴をこぼし続け、タウニー西沼でのねずみ男事件についても語っている。帰宅直前には闘志が戻ったらしく
「もちろん明日も(バローに)行きますけど」とリベンジマッチを予告するファンサービスも見せた。
久しぶりの民間人とのバトルに視聴者は沸き立つが、同時に再入院が確実に近づいていることも予感させる。
7日 新入生は要注意 あいつらは友達の振りをして近づいてくる よく知らない人に誘われて変なとこについて行くとだまされて強姦され写真やビデオを撮られて脅されますを投稿。
再戦を予告していたバローだが、あいにくの雨天が原因か外出しなかった模様。転載動画でお茶を濁す。
10日 スーパーや駅、バスや電車内は要注意 故意にトラブルを起こす手口コリジョンキャンペーン、ノイズキャンペーンを投稿(投稿時は別タイトル)。
6日のバロー店長戦のディレクターズカット版。
11日 平成31年6月11日 水道に赤色染料やヘドロを混ぜられましたを投稿。
不潔極まる洗面台とタオルを撮影。これまで室内の動画では発言することはなかったが解禁した様子。
平成31年6月11日18時35分 カネスエ八剱店に買い物に行ったらまだ7時前で鮮魚も正肉も菓子パンも空っぽでしたも投稿。
駅街宣は無しで買い物に直行。肉類やパンが全く並んでいないのを見て嫌がらせと思い込むが、その理由は翌日が休業日のためである。
退店後には白い軽自動車を見て宇宙家の車かと疑うシーンも確認できる。
13日 平成31年6月13日13時12分1回目 スーパーに3件行ったら全部ビールに下剤を盛られていましたを投稿。
タイトル通り、カネスエ八剱店、アピタ岩倉店、ナフコ不二家岩倉店で缶ビール1本ずつを購入するという七面倒な買い物動画。
また動画初登場となる郵便局で電気代の支払いを行っている。13:08には「なんの話しようと思ってたのか忘れちゃいました」とドジっ子アピールも。
30:07頃、上野よしのり(岩倉市議会議員立候補者)の立て看板を見て「こいつ中学の時一緒だったんですけど」
「駅で集団ストーカーのビラを配ってるときにオレオレって言ってきました」と発言しており、新たな情報が開示された。(なお、上野氏は岩倉中学校卒である)
14日 平成31年6月13日16時41分2回目 カネスエ八剱店に出入禁止にされましたを投稿。
まずは駅に向かうが、街宣は短め。途中に共産党の街宣者に絡むシーンも。アピタ岩倉店では何事もなく買い物を終えるが、
その後向かったカネスエ八剱店で酒類を漁っている最中店員に呼び止められ、出入り禁止を命じられた(40:50)。今回は好一は何の抵抗もなく受け入れており、
バロー岩倉店のような荒事には発展しなかった。そのままナフコ不二家岩倉店に入るが、一通り商品を眺めるものの何一つ購入せずに退店
(缶ビール1本を持ち出しそうになり慌ててキウイの中に放置するシーンもあり)。
岩倉団地内を走っていると55:45頃からは黒子ストーカーが再度の襲来、バニラのテーマを流しながら好一を尾行。
岩間邸庭先まで追走し、帰宅する好一から「バーカ!」の捨て台詞を浴びせられた。
平成31年6月14日10時39分1回目 スーパー1件、コンビニ3件に行って合計ビール3本、ジュース1本、袋菓子2つ買いました 今日は毒が入っていませんでしたも投稿。「毒入り」商品を避けるため複数店舗をハシゴする行動が続く。ピアゴ八剱店が動画内で初登場。6缶セットのビールから1本だけ抜き取る迷惑行為をはたらく。
15日 平成31年6月14日12時26分2回目 おなかが減ったのでナフコにのり弁当かなにか買いに行こうと思って買ったら毒を盛られていたり、アピタで私服に客を装ってトラブルをしかけられ110番通報されたりされましたを投稿。
開幕からいつもより巻き舌多めの荒れた口調で出動。岩倉駅に向かい定番のルートを通るが、何故か街宣を行わずアピタ岩倉店に向かった。
退店後に駐輪所で通行人の「靴音鳴らし」に過剰反応していたところ、これを訝しんだ男性に「文句あんのか」と絡まれ、
ついに一般人(その容姿から白ハゲと呼称される)とのバトルが勃発。そのまま立ち去ろうとした好一の肩を掴み通報。この男性は好一を名前程度ではあるが
認知しており(39:03~)、過剰とも言える正義感で詰問するが、好一は直接男性と口論することはほとんどなく視聴者に実況のように語りかけ続けた。
途中で録画の停止ボタンを押されたようで映像が途切れるが、音声は別撮りのスタイルが功を奏しており全編を視聴可能。
(好一本人がこれに気づくのは49:38、奇声を発している)
しばらくしてカンナム警察が到着し、「岩間さん今日はどうしたの」「まだビラ配っとるの」と呆れた様子で話しかける。これもしばらく無視していたが
「帰る?」と尋ねられると「うん」と返し(48:05)、「無事に返してもらえましたぁ~アップロードしまーす」と喜ばしげなセリフを吐き、この動画の投稿に至った。
33:40以降はスレで時折話題になっていた「岩倉サンタ」(Arrgh Garryの名でYoutubeに動画投稿を行っている岩倉市在住の男)が登場しており奇跡のコラボが実現。
自身の配信などで好一についても言及している。なお、この動画は投稿後24時間で5万回再生される人気動画になったが
6月18日に悪意のある表現の禁止に関するYouTubeポリシー違反のため18日に削除された。(後述)
16日 平成31年6月16日10時59分1回目 スーパー2件、コンビニ5件、ドラッグストアに買い物に行ったらピアゴにビールに薬物を混入されていたり、セブンイレブンに出入禁止にされたりされましたを投稿。
過去最多店数となる買い物行脚。ファミリーマート八剱店、ピアゴ八剱店の後は約ひと駅分遠出してセブンイレブン岩倉神野店に入店。
酒類を品定めしていたところを店員(服装からエリアマネージャーと見られている)に店内撮影禁止の注意を受けた。好一は「撮ってないよ」
と即答し逃げるようにレジに向かうが、店員が食らいついてきたため商品を放置して退店した。好一は出入り禁止を言い渡されたと主張しているが、
あくまで「店内での撮影は禁止」と警告されただけである。その後はファミリーマート新岩倉中本町店、セブンイレブン岩倉大市場店、ナフコ岩倉店、
スギ薬局岩倉団地店の順で酒類等を購入し帰宅。
17日 平成31年6月16日15時42分2回目 1回目の買い物のときはピアゴで自転車をとめたら待ち伏せていて、おいおっさん、こんなところに自転車をとめたら車いすが通れんだろといわれて、締め切りのドアをガシャンを投稿。
タイトルが収まりきっていない。ナフコ岩倉店、セブンイレブン岩倉大市場町店に続いて立ち寄ったローソン岩倉大市場町店での会計時、
マスクをした女性店員に「撮るのやめてもらえませんか?」「ネットで見たからわかります」と強気の抗議を受け若干の口論に発展した。
その後はアピタ岩倉店、セブンイレブン岩倉駅東口店、ファミリーマート岩倉東町藤塚店で買い物。
syamu_gameの騒動後は動きを見せていなかった中日帽子が、好一のニコニコアカウントをフォローしていたことが確認される。
18日 平成31年6月18日11時8分1回目 買い物に行こうとしたら黒頭巾に待ち伏せられ、追いまわされました(ニコニコ版)を投稿。
開幕から黒子が岩間邸前に待ち構えている出落ち。しかも捨てられていた岩倉サンタTシャツを着用している。
当然のように好一を尾行しBGM「仲間を求めて」(ファイナルファンタジーVI)を再生した。6:35以降は「攻撃戦だ」も交えコンギョニキをリスペクト。
アピタ岩倉店に到着すると黒子は一時離脱。いつものように酒類を持ってレジに並ぶが、なぜか突然「やめた」と呟き商品を置き去りにして退店した。
立体駐車場出口付近で待ち構えていた黒子が追走を再開し、好一がファミリーマート岩倉駅前店に入店すると今度は店内にまで尾行。
これに気づいた好一は何を思ったか店員に助けを求めて叫びだすが、唖然とする店員を見て(集団ストーカーの)仲間と判断し、
諦めてビールを何事もなかったかのように購入(24:43~)。続いて立ち寄ったセブンイレブン岩倉駅東口店でも、レジ店員に対し
「これ顔隠してるでしょー、こんな格好で買い物できるの?」と問うが、外国人スタッフのため通じなかった。
退店後は駐輪所で岩間ボイスを連続再生され、好一自身の声で罵倒されることに。その後はナフコ岩倉店、
ファミリーマート新岩倉中本町店での買い物を経由して、最後は仮面ライダーBLACKRXのOPを流されつつ帰宅。もちろん黒子は岩間邸まで付き添った。
その後スレに黒子が降臨し画像を大量投下したが、一方で黒子が覆面紳士と同一人物である可能性が浮上(乗っている折りたたみ自転車が同一)し、
更に動画内に入り込んだ謎の女性の叫び声(37:01~)から接触事故を起こしたのではないかとの疑惑が持ち上がり波乱を巻き起こした。
15日に投稿した白ハゲ戦動画が削除される。
19日 平成31年6月18日14時19分2回目 またアピタで今度は店員にいいがかりをつせけられ映像の削除を要求されました 創価学会の嫌がらやつきまといの証拠を撮ろうとするといいがかりをつけられますを投稿(アカウント停止のため「best700」版)。
ナフコ岩倉店で買い物。またしても6缶パックのビールから1本だけ抜き取った。その後はセブンイレブン岩倉駅東口店、
ファミリーマート岩倉駅前店を経由してアピタ岩倉店に立ち寄る。惣菜コーナーで好一が「ちらし寿司買おうと思ったんですけど」と呟き、店員に挨拶されるが、
直後「多分これ毒入りです」と吐き捨てるシーンがシュール。(32:42~)
珍しく好物について語るシーンがあり、特に天丼や焼きそばが好みのようで「食べるまで(毒入りか)分からない」と言いつつカゴに入れている。
なお買い物を終えて退店しようと出口に向かって歩く途中、「撮影やめていただけますか」と店員に注意を受けた(36:52)。
先日投稿した黒子の動画が中日帽子の本名名義の通報により削除される。
正午ごろ、「好一」のYoutubeアカウントが「このユーザのコンテンツが著作権を侵害していると複数の第三者からの申し立てが寄せられた」ため
停止処分を受ける。このアカウントで投稿していた全ての動画が閲覧不可能となり、スレは犯人の特定を巡って大混乱に陥る。
メインアカウントを封じられたため、Youtubeの「best700」アカウントにて前述の動画を投稿。
その後平成31年6月19日11時2分 アピタも出入禁止にされました ガードマンに二度と来ないでください きたら警察呼びます そう警察にいわれたといわれましたを投稿。
しかしこちらも中日帽子の本名名義からの通報により約1時間で削除される。
20日 ニコニコにて前日のアピタ出禁動画を投稿したため、全容が確認できるように。ナフコ岩倉店に立ち寄った後駅方面に向かうが、途中クソネコヤマト、
郵便局のバン、佐川急便のトラックに連続遭遇したため「三兄弟」という珍妙な表現が飛び出した。(17:00~)アピタ岩倉店での買い物からの退店時、
駐輪場にて警備員に「岩間さんでよかったですか?」「アピタに二度と来ないでください」と出入り禁止を言い渡され(29:15~)、利用可能店舗がさらに減った。
その後は帰宅コースに入るが、何故かナフコ岩倉店に再度入店して買い物。岩間邸近場では出入り禁止となっていない数少ないスーパーマーケットとなる。
平成31年6月20日11時19分 ファミリーマート岩倉駅前店も出入禁止にされましたを投稿(ニコニコ)。
ナフコ岩倉店、スギ薬局岩倉団地店での買い物の後向かったファミリーマート岩倉駅前店(黒子に追われ、店員に助けを求めた店舗)で、
「あなた、動画アップされてましたよね?」「申し訳ないですが、出禁になってますので今すぐ出て行ってください」と店員から出入り禁止宣告を受ける(24:11~)。
コンビニの出禁は初。もはや慣れたもので、好一は返事すらせず素直に退店した。何も購入できなかったため続けてセブンイレブン岩倉駅東口店、
セブンイレブン岩倉大市場店に立ち寄った後は再度スギ薬局岩倉団地店とナフコ岩倉店へ。
出禁店舗が増えすぎたため、時間をずらして同じ店を利用することで「毒入り」を避ける寸法のようである。
21日 平成31年6月21日13時38分 スギ薬局岩倉団地店も出入禁止にされましたを投稿。
相変わらずの出禁RTAが続く。ナフコ岩倉店では無事に買い物を終えたが、続いて入店したスギ薬局岩倉団地店にて「店内は動画の撮影禁止になりますので」
「動画続けられるなら当店への出入りは禁止とさせていただきますが」と注意を受ける。(14:30)当然好一に撮影を止めるという選択肢は存在しないので、
最寄りの薬局までも封じられたことに。好一はレジにビールを残したまま逃げるように店を去った。
その後はセブンイレブン岩倉駅東店店、セブンイレブン岩倉大市場店、ファミリーマート新岩倉中本町店で買い物。
22日 17時前、スレに「好一が16時10分頃例のすき家(155号岩倉店)でトラックに轢かれた」という報告が突如書き込まれる。
この時点では誰もが釣りと信じて疑わなかったが、血のついたマスク、いつも買い物の際持参しているトートバッグの画像が投下され、
更にはにこにー♂による電凸(ツイート)によって小牧市民病院に搬送されたことが確定的に。スレは空前絶後の恐慌状態に陥る。
UQ氏(syamu_game界隈で活躍する人物)が岩倉市消防本部へ確認を取った際の音声では、
事故当時好一は少々流血していたが意識はあったことが判明した。
23日 F9(三沢氏による岩間邸内開示の際も現れた荒らし)によって本スレが機能不全に。したらばに避難所が設けられる(トップにリンクあり)。
24日 YouTubeに好一に面会を試みる動画が投稿されたが、小牧市民病院は緊急病棟の患者に家族以外の面会を許可しておらず好一に接触するのは不可能であった。
26日 したらばの避難所に黒子と思われる人物が好一を撮影した写真(以前投下されたものの高画質版)と動画を投下。接触事故疑惑については否定した。
27日 YouTubeのサブアカウント「best700」もアカウント停止になった。
下旬 いたずらか何かで事故現場に献花がされていたことから死亡説が広まる。デマも多数飛び交う。
7月
日付 出来事
3日 21時頃、Googleストリートビューの岩間邸にモザイクがかけられていることが確認される。
7日 凸者が好一の参議院選挙の入場券を発見、生存への期待が高まる。対して死亡派からは文字が傾いているためコラではないかという意見も飛び交った。
11日 15時50分頃、サブアカウント「集団ストーカーのことを広めるビラはいりませんか」の停止処分が確認される。
12日 事故から全く続報が無く、虚偽情報や断続的に出現していた荒らしなどにより混沌としていたが、3週間ぶりとなる新作をニコニコに投稿し不死鳥のごとく復活。
あの世からも出禁になった男などと揶揄される。
令和1年6月22日13時23分 ファミリーマート東町藤塚店も出入禁止にされました トラックに後ろから突っ込まれてあばら10本くらい、鎖骨、肩、腰骨、股関節の左右足の付け根を骨折する前の動画ですを投稿。
ついに動画タイトルの年号が平成から令和に移行した。内容は事故発生から約3時間前のもので、いつも通りに買い物に出掛けている。
ファミリーマート岩倉八剱店で買い物後、11分過ぎには事故現場(ガスト岩倉北店付近)を通過している。続いて立ち寄ったピアゴ八剱店では、
度重なる出禁の声掛けがトラウマになっているのか14:25頃通りかかっただけの店員に「なんか来た」と反応。
その後は動画初登場となる隣接店舗のDCSカーマ21岩倉店に入店し、おつまみとガムテープを購入している。
移動中、21:32頃から公明党の街宣者に「公明党ですぅ」と言い放つが「ありがとうございました」と返され困惑しているシーンがあり笑いを誘う。
また、28:16にはセブンイレブン岩倉神野町店を見て「出入り禁止になったとこだ」と発言しており、出禁店舗は一応記憶しているようである。
29:20頃には自転車に乗った大柄な少年に追い越され、「なんでこんなに大きいか知ってます?こいつら」
「一食でね、どんぶりを10杯くらい食べるらしいですわこいつら」「食わんとね、親に投げ飛ばされたり殴られたりするらしい」などと
集団ストーカー育成についての裏話が語られている。今作はここに限らず糖質の世界観が語られるシーンが多くあり興味深い。
そしてファミリーマート東町藤塚店に入店し、お茶を購入しようとするが店員に「(好一が来店したら出入り禁止にするように)店長に言われている」
と出禁宣告を受ける。あっさりと認めた好一はお茶を返品し退却。
その後は大きく移動してセブンイレブン岩倉駅東口店、ナフコ不二家岩倉店を経由し帰路についた。
CyTube内に24時間好一の動画を見ることができるチャンネル「iwakura_TV」が開設、上記の投稿されたばかりの新作も流された。
13日 令和1年6月22日16時1分 私は6月22日にトラックに追突されあちこち骨折して入院して私が退院を希望しているという承諾書を2通書いて7月11日に介護タクシーで帰ることを条件に退院しましたを投稿。
動画説明欄で事故についての詳細が語られており、左肋骨が10本ほど折れ肺に刺さった他、左鎖骨、左肩、腰骨、左右股関節の骨折、頭部3カ所と左まぶたの縫合
という満身創痍の重傷を負っていた事が判明した。この状況に及んでも治療を拒否し、とても退院できるような状態でないのにも拘らず
11日には帰宅して動画制作を行っているのだから化物である(動画冒頭のレントゲン写真を撮影した画像に岩間邸の床が映っている)。
動画内容は音声のみとなっているが、ピアゴ八剱店にて出入り禁止を言い渡されるシーンが収録されている(9:36~)。
そしてラスト1秒、「キィーッ」という事故直前のブレーキ音で動画は終幕する。「カメラとボイスレコーダーは警察に押収され、
事故時の記録部分は削除された」と好一が主張しているが、実際は不明。
14日 5ch嫌儲板のaiueo700スレに疑惑本人(ID:Okk/cfgg0)が書き込む。
16日 凸者により庭先でゴミを放り投げる好一が撮影される(ツイート)。立つことすらままならない状態なのではと心配されていたが、
相変わらずの人外じみた回復力を見せつけ集団ストーカー達を閉口させた。なお縫合手術を受けた頭部には包帯かガーゼのような物が確認できる。
23日 岩間邸を訪問した凸者により、ついにノーマスクの鮮明な好一が撮影された(画像)。翌日詳細と動画を投稿するとのこと。
上記の画像の投下後、したらばに設置された避難所の管理人がF9であることが本人の暴露から判明。全てのスレが削除され事実上の閉鎖状態に。
24日 先日の凸者、予告どおり動画を公開
8月
日付 出来事
2日 令和1年8月2日10時2分 カメラの撮り忘れることはないこと ボイスレコーダーの事故時の音声がブレーキ音だけで衝突音がないことを投稿。
ついに邸内を自ら撮影しており、どの部屋もゴミ袋や衣類などが散乱している様子が確認できる。事故時に撮影していたハンディカムは無事だったようで、
先月の凸を警戒してか、在宅中は1階納屋に向けて固定し監視カメラにしているとのこと。この動画はNikonのKEYMISSION(ウェアラブルカメラ)で撮影しており、
「カルトを撮るときは魚眼レンズ」とこだわりポイントを解説。
その後は外出し、歩きながら(自転車が無いため)件の事故について私見を述べ始めるが、血痕等の現場状況や目撃したスレ民の証言と食い違う点が多い
(ただし好一本人も「覚えていない」と発言している)。
平然と歩いているように見えるが、長時間運動すると痛みがぶり返すようで遠出できず、目的地は近場の自動販売機だった。途中から後ろに男性三人を待たせつつ
(この時、「早よせーや」と凄まれているように聞こえる)、9:35にはまたしても「い~わ号」が登場。ついに好一の口から「い~わくん」のワードが飛び出した。
そのまま直帰して13分半と短めの撮影を終えるが、自宅に着く頃には息が上がっており心音まで聞こえるほど。
9日 令和1年8月9日11時59分 会社のセクハラ、パワハラ上司や嫌がらせグループ、学校の体罰教師やいじめグループ、 公園や保育園のママ友グループはみんな創価学会を投稿。
前作同様室内シーンから始まる。作業場を一階に移しており、鍋やペットボトルの水を凍らせ、扇風機で冷気を送風して涼を取っていることが判明。
家中の窓を締め切っているが、換気扇とこれだけでクーラーが必要ないとのこと。ペットボトルは結露した水滴がフライパンに貯まるようになっており、
(水道にはヘドロを流されていると思っているため)この水を利用して歯磨きを行っているという。
さらには2階で除湿機を稼働させて溜まった水までも利用していることが語られ視聴者を驚かせた。
その後はパソコンの画面を撮影。4:20からは「これ僕が作ったコピペなんですけど」と、掲示板の「日ロ協」でおなじみの怪文書を保存したメモ帳を紹介、
動画終了まで延々と内容について語り続けた。
11日 令和1年8月11日15時51分 あなたは監視されています 床屋や喫茶店であなたの会話を聞いています 昔から床屋はスパイといわれています 政治や宗教を批判すると警察に通報されブラックリストにのせられますを投稿。
日曜の投稿は非常に珍しい。今回は外出しており、ナフコ岩倉店に買い物に向かう。なぜか歩くごとに甲冑でも身につけているかのような金属音が聞こえる。
前作で語っていたように悪魔教会についてネットで歪んだ知識を得たようで、今回は「集団ストーカー」の代わりに「悪魔の信徒」というフレーズを多用している。
入店後、弁当を求めて惣菜売り場に向かうが、店員が密集していたため諦めて代わりにポンジュース、無糖コーヒー等をカゴに入れた。
この際好一の姿に驚いたのか声を上げた佐川急便のお兄さんに絡んでいる。まだ遠出には相当無理があるようで、
帰宅間際には「はぁ疲れたー...もうだめだ...(裏声)」とこぼした。
これ以後動画投稿は停止し、視聴者による目撃証言も途絶える。
9月
日付 出来事
3日 ニュース速報+で最後と見られる書き込み。これ以降「日本からローンをなくす協会」で検索してもヒットせずネット上の全ての活動が途絶える。
18日 岩倉サンタが岩間邸に凸、中部電力による「電線撤去手配中」の札を発見(動画)。
21日 スレ民により引込線の撤去が確認された(画像)。(黄色の絶縁カバーで覆われた線が無くなっている。)
28日 本人不在と思われていた岩間邸だが、凸者によりサンルームにてカセットコンロで即席麺を作る好一が撮影された(画像)。
10月
日付 出来事
9日 岩間邸前の通りに軽トラ(い~わくんのステッカーが貼られており、市役所のものか)を駐車しゴミを拾う職員が撮影された(画像)。
最近の凸者による撮影ではゴミが確認できないものが多く、好一がゴミを投棄するのをやめたとも考えられたが、定期的な清掃がなされているのかもしれない。
13日 台風19号に備えてか、岩間邸玄関にオレンジ色のシートが確認された(画像)。
16日 岩倉サンタが凸、サンルーム内にて何らかの作業を行う好一が確認される(動画)。
11月
日付 出来事
23日 UQ ◆4lbyDisVWQが上野よしのり(中学時代の同級生)との通話を公開(転載)
12月
日付 出来事
3日 岩倉市スレpart568>>413がカネスエ方向から歩いてきた好一の後ろ姿を撮影
14日 aiueode1919が庭の木を伐採したりセーター(?)を弄る好一を開示 aiueode1919参照
21日 歩行中のマスクなし好一が開示される 動画
25日 Twitterで凸報告。岩マートと自転車の復活が確認される。
岩倉市スレpart572>>676が凸報告。NHKからの督促状を晒す。
最終更新:2022年06月24日 00:28