年表(2020年以降)

誕生から現在に至るまでの好一の動向です。
古い動画は何度も削除と再投稿を経ている場合が多く、時系列順では無いものもあります。
Youtubeの投稿日は日本標準時が基準ではないためズレがあるかもしれません。
名展開や名言等、見どころがあると思われる動画は橙背景、重大事件は赤背景でピックアップしました。
imepic投稿画像はリンク切れのため削除しました。
ほとんどの動画は転載されているのでタイトルで検索すれば見つかります(ヘーベルハウス回など一部を除く)。

動画一覧 デジカメ 監視カメラ アクションカメラ/その他(削除動画や凸者撮影の動画もここ) スマホ
※探しにくい場合はタイトルをコピーして↑のリンクからCtrl+F検索するとニコニコの転載動画に飛べます。
動画概要一覧 aiueo700.yjsnpi.net

+ 2020年
2020年
1月
日付 出来事
8日 Twitterで凸報告。カルトジャングルが一掃されているのが発覚。
14日 岩倉市スレpart577>>208が市役所から好一のことを聞き出す。
国民健康保険料が4000円ほど未払いなこと、住民税や固定資産税は非課税の対象になってたこと、
水道代を14000円程滞納して去年の2月から未払いで水道が止まっていた事が判明。
15日 同上スレ>>344が中部電力に電話しなりすましによる解約と突き止める。
家の解体が理由の電線撤去で中日帽子の実家宛に請求書を送るようになっていた模様。
17日 同上スレ>>800が岩倉市の社会福祉協議会に電話をした報告。好一や電線撤去のことは把握していて、関係団体が動いてること、
以前にも好一の事について何回か問い合わせがあった事が判明。
同上スレ>>805が道路にぶちまけられたゴミの画像を投稿し生存が確認される。
25日 Twitterで凸報告。絶食と栄養失調によりガリガリになった好一が開示される。
2月
日付 出来事
24日 岩倉市スレpart582>>976が庭いじりをする好一を開示(要拡大)。
3月
日付 出来事
6日 岩倉市スレpart584>>415がトラックターミナル方面へ向かう好一を開示
7日 同上スレ>>528が出会い厨ラジコンを好一と接触させる(動画)(画像)。
14日 嫌儲スレで凸報告。サンルームで大量のウンコが乗ったおむつが開示される(閲覧注意)。
15日 岩倉市スレpart584>>12がセーター(?)を持った好一を開示
23日 ドルジ(朝青龍)似の凸者がサンルームで脱糞中の好一を盗撮。幸か不幸かドアの窓越しからの撮影の為上半身から下はほぼ見えなかった。
29日 ドルジが好一に弁当を差し入れし会話にこぎつける(動画)。
日常的に食料支援を受けているかのような口ぶりを見せるが実際は3回きりだった模様(04/06後編の#21:04-)
4月
日付 出来事
6日 ドルジが健常気味の好一と会話 前編 後編
27分頃、唐突にロールケーピィ(マロンケーキ)を要求してカネスエまで買いに行かせ、ありがとうと感謝した。
電線撤去と電気解約が髙木康輔名義で行われたことが確定
一緒に生活保護申請しに行く約束を取り付ける
7日 ドルジと4時間外配信 前編 後編 ②(消失)。
市役所に凸して生活保護申請、電気復活の確約・水道は料金未払いのため失敗
帰りにはま寿司でフリートーク。aiueo700の由来は覚えやすいから、昔自分のことを天才だと思い込んでいた、
1月にホテルの風呂に入ったきり(今は)濡れタオルで拭いてるなどの驚愕の事実が明かされた他、
「死にたくないんだって俺やっぱり」と悲痛な思いを打ち明けたり、
弟に言及し「(かーさんの)通帳・権利書全部持ってった」と不平をこぼした。
8日 電線の引き込みが始まる 夕方までに完了
ドルジがサンルームの土足許可を室内と勘違いしたことに怒って帰らせる。
13日 再訪したドルジに土足について説教するが、ドルジが非を認め、14000円を差し入れしたことで態度を軟化。
土足の件は根に持ちつつも和解し4時間外配信。 前編(消失) 後編
配信を見ていたカンナム警察に盗撮や痴漢容疑で職質される(カンナム「なんで配信してたんですか?配信、見てましたよ」)。
三菱UFJの通帳と口座を開示し新品のMac bookとiPhoneを要求。
はま寿司では凸者から2000円受け取り「腹の中ではどう思っててもありがとうございます」と感謝したり
岩倉幹部交番にカツ丼をたかりに行った話をしたり、「(スッパイ)周りにちゃんとおるんで」と集団ストーカーの存在( )を看破したり
MR2(昔乗っていた愛車)に言及する場面もあった。
続々と寄付金が振り込まれ翌日までに54659円集まる(参考)。
16日 ドルジと食事や生活保護申請(未遂)しに3時間車内配信(動画1/4 2/4 3/4 4/4)
約7万円を得たことで現状に満足し、生活保護やドルジの案(クラウドファウンディングで自伝出版、配信業)を突っぱねる。
しかしネット再開には不十分と10万円やソニー製カメラを要求。
以上からドルジに支援できることがなくなったため縁が切れる。
大阪王将の駐車場で前回と同じカンナム警察に職質を受け、住所を確認されそうになったドルジは制止するが、
配信停止要請を断ったため復唱される(=特定)ハプニングもあった。
18日 側溝に捨てられた大量のゴミが確認される。
24日 岩倉市スレpart606>>416(ID:ukkBwZwjd)が凸報告。ピアゴとカーマで買い物中の好一を開示(必死チェッカー)。
5月
日付 出来事
6日 岩倉市スレpart609>>302が凸報告。
24日 Twitterで凸報告。岩間邸の電気点灯が確認される。
6月
日付 出来事
7日 Twitterで凸報告。岩間号の新調が確認される。
13日 岩倉市スレpart619>>811が凸報告。
14日 同上スレ>>936が凸報告。当然のように道路にゴミをぶちまけている。
8月
日付 出来事
14日 岩倉市スレpart619>>595が凸報告。坊主頭の好一の後ろ姿を開示。右手のスプレーを宇宙家に噴射した模様。
9月
日付 出来事
9日 偽UberEats配達員に食料とビールを配達され感謝。送り主(=偽Uber)に次回唐揚げ弁当を買ってくるよう要求。
10日 早速道路に生ゴミがぶちまけられているのが確認される
10月
日付 出来事
2日 よっさん(配信者)が岩間邸に訪問、出会い頭一万円を渡しあっさり懐柔。5時間食事デート(遭遇はま寿司王将すき家送別)
通報で中断しつつはま寿司→王将→すき家へ移動
電話で待たされてネット契約を諦めたこと
口座に入金があったことで税金未払い(本人は国民健康保険と推察)のため差し押さえられたこと、
なちゅらる9(ドルジ)が小説を書いた途端に来なくなったとして怒っていること、
深夜2時に近所の畑から野菜泥棒をしていること(裏付け)等が判明
帰り際、「ありがとね」「気をつけて帰ってね」「僕も楽しかった」「またきてね」と優しく労い、
よっさんも野田草履(配信者)を連れてまた来ると約束するが大して儲からなかったのかその約束は果たされなかった。
26日 岩倉市スレpart627>>169で東町掛目の宇宙家らしき物件が売りに出されていることが判明。
お値段800万円と治安と心理的瑕疵を除けばリーズナブル(魚拓)。なお住所の番地や外観は伏せられている模様。
11月
日付 出来事
7日 Twitterで凸報告。凸者のカイロを受取拒否しロールケーキと菓子パンを要求(ツイート動画その他画像)
宇宙家の最新外観も明らかに
12月
日付 出来事
2日 岩倉市スレpart630>>110が凸報告。カネスエのロールケーキで餌付けして色々聞き出す(詳細はこちら)。
+ 2021年上半期
2021年上半期
1月
日付 出来事
25日 岩倉市スレpart634>>261が凸報告。「お昼に留守でした。お弁当だけ置いておきました。」とのこと。
30日 凸者が岩間邸前に不法投棄された服を開示。
2月
日付 出来事
3日 岩倉市スレpart634>>810が凸報告。「とりあえず差し入れした後で話をしたところ、生活保護は結局未だに通ってないらしいです。」とのこと。
さらに(岩間邸の画像を投下)。
24日 伊藤(ニコ生主)が犬山観光の道中、視聴者に誘導され岩間邸に凸。よっさんの話題で打ち解け、好一の要求に従うままカネスエで10627円分買い物。
一旦岩間邸に帰宅した後、すき家→ガストに移動し合計3時間デートした(動画)。
この配信で2日前におばさんの家にたかりに行って断られ帰りにみかん盗んできたこと、
土曜日の夜に集ストが来てみかんの苗をひっくり返されたこと、
2月10日にコバヤシという凸者が来て水道代と電気代を払ってくれたこと、
警察に銀行で捨てた通帳を廃棄され1100円かけて新通帳を取得したこと、
一週間前に宇宙家が引っ越したこと、コロナウイルスを知らないことなどが明らかになった。
また、「毎日飯食いてぇなぁ~」と切実な思いを漏らした。
軽く会って帰るつもりが予想以上に長期化したことや好一の異常性に触れ続けた伊藤は糖質連呼して好一を挑発したり
(一応メニューに書いてある本来の意味での糖質を無意味に呟いて言い訳の余地を残していた)
視聴者に店に通報するよう促し強制的に終わらせようとするが失敗。退店後に証明写真を撮って岩間邸に戻るまで付き合わされそうになる。
しかし、筐体の内部に入った隙に自転車のカゴから退店時に買い与えたキャラメルを盗って逃走。結局口座を公開しないまま幕引きとなる。
3月
日付 出来事
6日 岩倉市スレpart636>>847が凸報告。「岩間さんおって感動したわ せっかくだからこのあと飯さそうわ」とのこと。
12日 疑惑宇宙家の物件案内が消失。掲載期間が終了した模様。
14日 コンギョニキが爆サイ民にスプレーで落書きされた岩間邸を確認(画像)
16日 女凸者(きゃりうえお700)が岩間邸凸配信(動画 現在は非公開)。
21日 サンルームのドアの下半分がきれいにぶち抜かれているのが確認される(画像)
22日 岩間邸最新情報が投下される(ツイート(魚拓))。
4月
日付 出来事
10日 疑惑宇宙家の物件情報が再掲載。38.75%値引きされ490万となる(岩倉市スレで言及されるのは5月30日)。
17日 きゃりうえお700が岩間邸に宿泊 約34000円分食費電気代水道代等を立て替える(ツイート)(画像)
5月
日付 出来事
11日 名古屋のヤマダ電機でスマホを購入。同時に年金手帳と住民票で身分証明しYmobileを契約
13日 新垢「new aiueo700」を取得し、ニコニコ生放送で1年8ヶ月ぶりに完全復活・伊藤以来3ヶ月ぶりの配信。TS録画(ニコニコYouTube)
3月8日に強盗(爆サイ民?)に荒らされたままの自宅を晒す。
37分頃、ハローワークと火葬場を批判しだし、「あすこ(火葬場)で不景気ってことはねぇな ハハハ」とブラックジョークを飛ばす。
14日 3月8日の強盗の話。サンルームをこじ開けて侵入しスプレーで落書きしたり仕切り戸を凹ませたことを明かす。
「殺されるか殺すかだわ」とまで思わされたらしい。さすがに室内までは入られず居留守していたら帰った模様。
未だにVistaを使っていることを明かす。起動に30分かかる模様。
ゆうちょの口座番号を朗読 (郵便局)【記号】12030【口座番号】15005321
(郵便局以外)【店名】二〇八【店番】208【預金種目】普通貯金【口座番号】1500532
18日 2年前に叔父(かーさんの弟)が死んだことを明かす(当時好一は犬山病院に措置入院中)。
コロナウイルスに言及、反ワクチン論を展開。
21日 「毒も栄養なんだよ」と言い放つ。なお、これ以降栄養扱いしたことはなくこの日限りの設定だった模様。
通信不良で配信が止まるのを(集団ストーカーの)遠隔操作だと言い出す。
23日 30分頃、犬山病院に言及。「あそこめっちゃくちゃな所だぜ」「薬漬け」「癌で死ぬ」
「大口病院の点滴殺人を犬山病院だってやってる」などと怒涛のネガキャン。
公式に本名を名乗る。これにより本名を書くことはプライバシーの侵害ではなくなった。
さらに、スーパーの出禁を勝手に時効扱いして行ってることを明かし、カネスエの店員に出禁を指摘された際に
「人権侵害だぜって言ったったわな ヘッヘッヘー」と言って黙らせたことを気持ち悪い笑い声を上げながら言った。
120分頃、凸者が来てビールと食い物と1000円を差し入れされるが、蚊が仕込まれていた、これからは金だけもってきてくれぇ?と苦言。
24日 機材について聞かれ、「前も録ったやつなくなっちゃったでさ」と回答。
アクションカメラのことなのか、どのようにして失ったのかは明かされなかった。
25日 通帳公開、合計15582円の振込があった模様。
2回目の配信80分頃、10/16(土)に下呂温泉でディナーショーする構想を明かす
(出演料3000円前払いで口座振込、手紙に住所氏名人数電話番号を書いて申し込み)
150分頃、岡山のDJ(きゃりうえお700)を岩間邸に泊めたと発言。
性的関係は「僕には若すぎる。21歳」「僕が丁度いいと思ってるのは30からだな」と否定した。
26日 60分頃、今日の食事はきゅうり3本と悲惨な食生活を送っていることを明かす。河童かな?
27日 宇宙家に言及。「〇〇よー、引っ越してったけどたまに来るわ」「たまに来て車のドアバッタンバッタンやっとるわ」
「〇〇なんで引っ越したのあれ?」「岐阜で安い所見つけたら引っ越すって言っとったわ」
「なんか食いもんくれって言ったら無いって断られた」
29日 カルト姉弟から「飲めるビール」と菓子を差し入れされる。5000円を要求し足りない分は銀行までおろしに行かせ、
その引き換えにカルト弟の激寒宣伝を許す。
6月
日付 出来事
2日 通帳公開、3人から3772円の振り込みがあった模様
4日 野菜泥棒で3回捕まったことを明かす。3回目に江南警察署で半日拘束され被害届を出されたのみでお咎めはなかった模様。
下呂温泉ディナーショーの応募受付開始
出演料(支援金):一口1000円 応募方法:手紙(住所氏名人数電話番号明記) 集合場所:現地集合 応募期間:7月末
5日 海味園(台湾料理店)ディナーショーの支援金は一口3000円三口から。
ついでに下呂温泉の出演料を一口3000円に値上げし、「振り込んで。その金は戻ってこないと思ってね」と発言。
これに対し「法的にアウト」「詐欺」と批判が出るがアグネスもやってると反論、
「詐欺ってのは人を騙す奴のこと言うんだぞバカアホォ!」とキレちらかす。
6日 外配信 自宅周辺を20分かけパトロール。
70分頃、ディナーショーの手紙申込みの関係で住所と郵便番号を朗読。プライバシーの侵害の要件を満たさなくなる。
8日 配信説明文に口座情報を追記する。
9日 タイトルを「new aiueo700に集団ストーカーのことを広める支援金を振り込む」と乞食全開の内容に改める。
通帳を公開、4人から20801円の振込があったことが判明。毎日飯を食いながら配信するようになる。
13日 外配信 小牧の創価学会会館に凸、「きもちわる~」と悪態をつく。
2回目の配信では横山緑に立川事件のことで悪口を言われたとして罵倒・横山の凸を煽り飯を奢らせようとする。
100分頃、20代の頃彼女がいて東京観光に行ったことを明かす。
16日 身長体重を公表(163cm55kg)。
24日 ニコ生配信者はいぱーまほとコラボ配信。「あまりお金持ってなさそう」と見下しておきながら即たかったり、集団ストーカー認定する。
その後、和色にわと退店後は岩間邸で談笑。まほから7回捕まったのか聞かれ「捕まったのは7回で前科は3犯」と明かす。
終盤2階を公開する。
26日 支援者3人をサンルームで靴を脱いだとして追い返す。ややこしいがサンルームは土足でしか入れず室内は土足厳禁という理屈である。
配信ではスマホ代が払えなくなったとしてネチネチと支援者の文句を言い続けた。
27日 「もう4000円しかない」と発言。
28日 陰謀論について「思い込みは時々言うかもしれないけどさ、全然違うことは言ってないと思う」と弁解。
飲酒運転で何度も転びかけながら海味園(閉店と知り中断)とすき家に向かう。1130円使い残金400円となる(たった2日で3600円近く使った計算)。
配信後に全ての配信履歴を消され活動停止。BANの可能性も高いが、支援者と縁を切ったことでスマホ代を払えなくなった説。
収益化できなかったらツイキャスでやると仄めかしていたので自主削除した説も疑われる。
2021年下半期
7月
日付 出来事
1日 ニコニコアカウント「new aiueo700」削除。コミュニティもオーナー不在のため7月末までに削除される。ちなみに「best700」は無事。
5日 ツイキャスで活動再開。本人の弁によりニコニコはBANだったことが確定。
飲酒運転は悪いことだけどそれをニコニコに咎められるいわれはない、自分の配信の転載は放置されているのに自分は許されないと延々と恨み言を言う。
6日 口座に30万円の入金があり全額おろし豪遊開始。毎日酒をとつまみを買ってくる、頻繁に外食に行くなど散財が目立つようになる。
しかし、ついぞ機材に投資することはなかった。
13日 2枠目の外出中、第一ストーカーポイントでクラクションを鳴らされブチ切れる。何かを言った後続車の道を塞ぎ罵倒したり車の窓を小突く。
本来の目的(外食)のためにその場をあとにするが、ノロノロと移動しているうちにカンナム警察が出動し現場に戻る。
カンナム警察からは撮影をやめるように言われるが「やだね!」と断固拒否。一瞬だけ全盛期の輝きを取り戻す。
最終的に車の窓に何の傷もなかったため事件化できずに解放。
なお、枠の途中でとある配信者の枠を誤タップして再生してしまい聞き取りづらくなっているのでこちらで視聴するのがオススメ。
27日 何を思ったか自宅にデリヘル嬢を呼ぶ。
8月
日付 出来事
1日以前 生意気にもユーザーブロック機能を本格的に使いだす。ただし、使いこなせてはおらず次から次へと来る批判コメに後手後手の対応をとっている。
3日 インスタ垢取得
5日 インスタ垢BAN
10日 アメブロ開設(跡地 魚拓)。更新は散発的であり日ロ協時代のような積極性はない。
14日 岩倉駅で街宣をするがスレ民からは視聴者に媚びているようだと言われる。
出禁のバローにも入店し店員から撮影を注意されるが店長が不在だったことで手荒な対応はされずそのまま買い物を続行する。
20日 連続配信記録がストップ。
24日 4日間の沈黙を破り何事もなく活動再開。真相はスマホの防水性を盲信し洗剤で洗って壊したという知性の低さを疑わざるを得ないものであった。
新しいスマホ(機種・スペックは資料集参照)はお値段25,920円と高くはないものの散財が目立つ。
28日 ふわっちで一瞬だけ活動。機能は褒めていたが陰謀論への批判(これを好一は嘘つきと見なす。お前じゃい。)があったことが気に食わず即日退会。
31日 岩フェスの開催を宣言。内容は集ストから参加費5000円(飲食費別途)集金しつつ、
海味園か和色にわでくちゃくちゃ飯を食いながら陰謀論を繰り広げるいつもと変わらないものである。
9月
日付 出来事
1日 ツイキャスのプロフィール画像を加工したような気持ち悪い笑顔の写真に変更。
5日 岩フェス直前に口座に7万円振り込まれたことで乞食する必要がなくなり、ドタキャンする。
配信では初め体調不良を言い訳にしていたが、金に余裕があるのにストーカーに会いたくないと本音をこぼした。
18日 NGを顧みず批判やアンチコメをする者であふれついにNG上限に到達。次はYouTubeLiveかふわっちでやると仄めかし配信直後にアカウントを削除し失踪。
21日 アメブロ更新停止。
24日 ベトナム人(通称転売グエン)が宇宙ステーションを490万円以下※で購入。※レインズを閲覧したなんJ民によると成約価格は380万円(書き込み 画像)
24日-
11月12日
転売グエン、グエンに宇宙ステーションを900万円で転売。
10月
日付 出来事
5日 アメブロ更新。先月20日にYouTubeアカウント「new aiueo700(跡地 魚拓)」を開設し、24日から昔の動画を再投稿していた模様。
なお、投稿したのは時系列順ではなくVistaの負担を考慮してか10分以内の動画がほとんどで30分以上の動画は投稿されていない。
投稿ペースも10月21日までの28日で39本と遅めとなっている。
9日 アメブロ更新 2時くらいに上野よしのりの実家の万よしに行ったら店のチワワに噛みつかた投稿
同日のふわっち配信では生々しい傷跡を見せ、延々と恨み言を言っていた。
10日 アメブロ更新 2代目ふわっち垢のリンクを公開。
12日 2代目ふわっち垢退会。理由は「あと5分で自動延長します」の表示が嫌がらせに見えるから。
岩倉市スレpart670>>849で家族連れが宇宙ステーションを内覧しているのが確認される。
11月
12日 ベトナム人一家(通称グエン)、宇宙ステーションに引っ越してくる。
なお、隣人の好一とは入居して3日(15日?)で近所トラブルに発展。
グエンの騒音異臭うろつき及びベランダのフェンス設置、監視カメラの設置に対し反撃と言わんばかりに嫌がらせを半年に渡り行った。
20日※ グエン邸で増築工事が始まる。※23日撮影の動画では22日に始まったと言っているがどちらが正しいかは不明。
21日 凸者により宇宙ステーションの増築が確認され売却が確定。
23日 好一、隣家を撮影中に3人組の1人にいちゃもんをつけられたと主張。なお動画の保存には失敗し、その後改めて自室で動画を撮影。
25日 岩倉市スレPart670>>357が宇宙邸の登記簿を取得し、9月24日にベトナム人(グエン)が購入していたことが判明。
12月
3日 好一、Ymobileを再契約し43日ぶりに活動再開。YouTubeに11月21日?に撮影した動画を投稿。
タイトルで「外国人ばっかり10人くらい嫌がらせに来た」とし敵意を表明。
岩間邸の風呂場へカメラを向けられたと主張。工事の音を騒音目的とみなす。
4日 好一、カネスエで暴力沙汰のトラブルを起こし2度目の出禁になる。翌日動画でそのことを明かす。
5日 好一、自撮り動画で「隣、生活音ってレベルじゃないほどうるさい」と報告。
さらにグエンに「(店できたら)時々うるさいかもしれません」と言われキレた模様。
好一、夕食前のグエン邸へ凸しその様子を撮影。タイトル「ベトコンは日本の法律を守らない路上駐車当たり前」と敵意を剥き出しにする。
うざ絡みしながら路上駐車の注意と「人んちの前で大声で喋るなよ」と釘を刺す。
6日 好一、グエンが設置した監視カメラの効果音(「プゥップゥッ」)に悪態を吐く。
10日 売名配信者が岩間邸に凸するが、出演料3万円を要求し交渉決裂。
16日 youtubeの収益化に成功し、律儀に推定収益を記録し始める(魚拓)。
31日 グエン、深夜2時まで大音量でカラオケ。FaceBook(以下FB)にも動画を一部公開。
2022年
1月
1日 グエン(友人?)、FBで「あと8ヶ月、隣人はまたTuyenに家を売らなければならない」※と仄めかす。
※後に誤訳の可能性が強まるが偶然嫌儲を訪れたベトナム語に堪能な者により
「8ヶ月後には"ご近所さん"(多分岩間氏のこと)がTuyen(店主の名前)に家を売らなければならないことになる」と改めて翻訳された。
3日 グエン、またしても深夜にカラオケ。
6日 好一、岩倉市スレ経由で8ヶ月宣言を知り反応。動画タイトルで「隣は地上げでした」と断定。
「違法建築で違法営業」「地上げをするのはトラックターミナルと繋げるため」「フェンスの設置は騒音目的」などと主張。
なお、この動画では珍しく岩間邸2階や外周部分が公開されている(動画)。
23日 岩倉市スレで「グエンの騒音に対抗してイワマンが大音量でラジオ流してる」と真偽不明の書き込み。
後日凸者(悪い虫)が動画を投稿し確定。
好一、youtubeコミュニティーにメンバーシップ特典のお知らせを投稿(魚拓)。
2月
6日 握手会参加者0人を達成。ただしメンバーシップ未登録者は1人来た模様。
一部のスレ民の粘り強い通報により動画が削除される。翌日配信で恨み言。
12日以前 グエン、監視カメラを6台設置。
12日 グエン、FBに質問をした岩倉市スレ民に監視カメラの映像を提供。ゴミの入ったポリ袋(うんこ入り?)をグエン邸に不法投棄した模様。
19日 グエン、FBでお気持ち表明し訴訟を仄めかす。監視カメラ設置前にグエン邸玄関のドアガラスに石を投げて割られていたことが発覚。
ただし、好一の犯行かどうかは黒に近いグレー止まり。Twitterの凸報告画像によると15日時点で割られていた模様。
21日 youtubeの収益化が無効になり、メンバーシップも一時停止される。
23日 好一、動画投稿 僕の家のほうにカメラを向ける口実か グエン一味アジトの窓破損はなんのため
グエン邸の玄関と駐車場側2箇所の割れたガラスを撮影し自作自演と主張。冒頭でラジカセをグエン邸に向けているのが確認される。
25日 グエン、FBで「私は彼を法廷で訴えます」「弁護士に相談しました」と報告。
28日 youtube垢削除により活動が途絶える。
3月
5日
6日
19日
悪い虫により深夜にラジオ、壁ドン、掃除機等の騒音嫌がらせを継続していることが確認される。
4月
2日 岩倉市スレでyoutube新垢が発見される。UQモバイルに乗り換え27日に開設、29日から撮影・投稿していた模様。ツイキャス垢も発見される。
3日 令和4年4月3日地上げストーカー、追い出し、嫌がらせビジネス、家じゅうに何か灰かすすみたいなものを流し込まれた 他3本の動画を投稿。
害獣用煙玉を投げ込まれ煙が充満した岩間邸を公開。
悪い虫により好一が早朝4時50分から騒音攻撃を行っていることが確認される。
その後、韓国語で誘き出し撮影バトルを繰り広げた。
10日 配信で小牧山を訪れる。帰り際、悪い虫と鉢合わせ110番通報する。さらに駆けつけた江南警察を待ち伏せしていたと罵倒。
17日 夜、グエン邸に2回訪問。1回目では女性店員にうざ絡みしつつも500円分購入。
「ベトナム人はいい人だけどあいつらを操ってる人たちが悪い人だね」と認識を改める。
しかし2回目ではグエン男の「(撮影)ストップ」「出て」との発言に「僕隣だよ」「愛想よくしんといかん」と逆ギレするが110番通報される。
通報に気付き、逃げようとするが出入口を塞がれ監禁とのたまう。その後、駆けつけた江南警察にグエンの違法営業を密告。
しかし、「営業許可証が貼ってあるから合法」と言われ確認しに行こうとするが、警察越しに立入拒否を言い渡される(動画)。
22日 3回目の配信で激安デリヘルを呼ぶが地雷を引き12分で帰ってしまい恨み言。
5月
21日 配信外でカネスエに行った帰りにグエンの車の窓ガラスを割ったらしく※、配信再開後29分に岩間邸に押し入った江南警察に逮捕される。
スマホを固定していたため、本人視点は途絶えるがグエン一味に取り抑えられる様を撮影される。
なお、捕まる直前まで「どれぐらい奴らに守られるのかね?」「このまま済ます気ない」としきりに復習を仄めかしていた(切り抜き)。
※他に自転車を投げた(グエン仲間)、窓は割れておらずガムを付けただけ(動画を見た集スト)とされる。
グエン、FBで仲間と共に好一がいなくなった喜びと好一への恨みを共有。
24日 午前2時時点で全ての動画と再生リストの削除が確認される。この時点ではチャンネルは残っていたが午前4時までに削除。
午前3時30分頃、ツイキャス垢も退会。この他、アメブロ垢は残されたがユーザー名が変更され、記事を全削除される。
無施錠かつスマホを置き去りにしたまま逮捕されたため、削除したのは好一ではなく警察の要請を受けた弟や住居侵入した集ストの可能性もある。
28日 悪い虫が凸し、木を横に倒された岩間邸外観を開示(動画)。
29日 グエン嫁、配信でお気持ち表明。嫌儲で前半部分が翻訳され、入居して3日で嫌がらせが始まったこと、
旦那の知り合い(転売グエン)から宇宙ステーションを900万円で購入したこと、好一が起こした事件を理由に50万円値引きさせたこと、
顔に向けて石を投げてきたこと、生活拠点に団地の部屋を借りたこと、不動産屋に家を売っても600万円にしかならないと言われたこと、
結局家は売らずに店を続けること、SECOMを設置したこと等が明かされた(転載 前半の翻訳の要約 オイコラミネオ MM9d-Zdpz参照)。
6月
4日
10日
岩倉市スレPart696でスッップ Sdea-MzSP、アウアウウー Sa11-Ir1oらが凸し、岩間邸外観を開示(画像 4日 10日)。
12日 逮捕から22日経過。勾留を延長された場合、この日か翌日に解放されるはずだが音沙汰なし。
名古屋拘置所への収監か犬山病院への再入院の可能性が強まる。
18日 Twitterで凸報告。10日の画像と比較すると、岩間邸1階の屋根に脚立が掛けられており、何者かが侵入を試みたことが窺える(画像)。
最終更新:2022年06月24日 01:01