「遊び用ページ/TNP名言&用語集/は行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
遊び用ページ/TNP名言&用語集/は行」を以下のとおり復元します。
#areaedit()
***はい
主に肯定の意味を断定的に示します、はい。
***バスケ
友達をボールにしてダムダムする音ゲー。
世紀末でよく行われる遊び。
ナギッハァーンペシペシナギハァーンペシテンショーナギペシペシペシハァーホクトウジョーダンジンケン以下略
***パチンカス
もしかして:Nカリウム
***ハドソン
TNP部員の8割が将来ここに就職したいと専ら有名な企業。
部員はここのゲームが大好きで毎日叫んでいる。(ここまで大嘘)
***パナす
1.講義をサボること。英語の授業パナしちゃった~みたいな感じに使う。
  類義語:無想陰殺
2.何かを突然発動すること。主に格闘ゲームで用いられる。
  相手の意表をつく形で使われることが多い。
  同義語:ぶっぱ、ブッパッコー
***はよ
急げってことだよ、はよ。
***ヒャッハー
主に世紀末のモヒカンが使う掛け声。
死亡フラグ。
***ピンゾロ
サイコロを2個以上同時に振ったとき全部1の目になること。
カタン等のボードゲームをプレイすると稀によく発生する。
期待値「な、言った通りだろ?^^」
***ふぅ
…ふぅ。お前らこんな下らないことなんかしてないで少しは政治の事とか考えたらどうだ?
***ブーメラン
「それ、お前もだよね?」「ぐぬぬ・・・」
***部室
当サークルが主に活動拠点としている場所。
プログラミングサークルであるにも関わらず、ゲーム機やボードゲーム類が
かなり多く置かれているがノートPCやプログラミング関連の書籍なども
多数存在する。
***部室全一
部室で一番ゲームが上手い人間に対する言葉。
全一とは本来「全国一位」の略なのだが、何故かTNPでは
部員同士での戦いに勝った者が全一を名乗れるというルール(?)がある。
と言っても実際は本人が勝手に部室全一を名乗っているだけである場合が大半である。
類義語:さなマス
***節穴
もしかして:リハク
***ぷはー
今日もいいペンキ☆
元ネタは 【東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss である。
一部の草はえた部員たちに人気である。
僕も大好き(小並感)
***フライパン
置くところは開いている炊飯器の上
***ブラッディ・デッド・アゲイン
魔血死戻
***ブラボーブラボー
流石は星のカービィ・・・
スマブラで負けそうになったときスタート押してL+R+A+START
***ペド
幼児性愛を指す言葉であるペドフィリアの略称。
会長に多・・・ん?こんな時間に誰か来たみたい・・・?
***変態
1.TNP部員のこと。とりわけ歴代会長はなぜかみなドがつくほどの変態ばかりであった。
  自分のことを変態じゃないと言っているやつは、おそらく変態である。
  自分のことを変態と言っているやつは、間違いなく変態である。
2.悪魔城に向かう人間のこと。
  多くのキャラクターが(主にTAS動画で)変態的な移動手段を用いるため
  このように呼ばれるようになった。詳しくはムッムッホァイとかドゥエとかで調べてみよう。
***棒人間
しばしばゲームに登場する謎の存在。
驚異の書きやすさと汎用性の高さでゲーム作成初心者から上級者まで
広い支持を集めている。
// 決して手抜きじゃないよ
***ホームラン軒
テーブルマークから販売されているカップラーメンのこと。
格安かつ美味しいことからTNPでは広く親しまれている。
ホームラン研!ではない。%%よくもこんなキチガイラーメンを!%%
***北斗の拳
1.1980年代に少年ジャンプで連載されていた漫画。
  TNPでは多分最も広く親しまれている。
2.1を題材にした2D対戦格闘ゲーム。
  2005年に稼働開始し、闘劇06,08の対戦種目にも選ばれた。
  人がボールになったり、ワンチャンから10割持っていくなど
  まさに世紀末を具現化したゲーム。
***ほっこり
気持ち良くなること。
類義語:キモティー
***ホモ
ホモは帰って、どうぞ(迫真)
//あぁん?
ちなみにホモというと一般的に男性同士の同性愛を思い浮かべるであろうが、
ホモセクシャルとは性別を問わず同性愛のことなので女性にも使います。
区別したいときは男性同士をゲイ、女性同士をレズといいましょう。
百合はホモ。


#areaedit(end)

復元してよろしいですか?