「遊び用ページ/TNP名言&用語集/た行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

遊び用ページ/TNP名言&用語集/た行 - (2012/12/17 (月) 15:26:26) のソース

#areaedit()
***大さん
ゼルダの伝説時のオカリナ及びムジュラの仮面に登場する「大妖精」のこと。
敬称と畏怖の念をこめてこのように呼ばれる。
***大ちゃん
東方Projectシリーズの東方紅魔郷2面中ボスの「大妖精」のこと。
ファン達からは親しみをこめてこのように呼ばれる。
&bold(){※間違っても「大さん」と「大ちゃん」は混同しないこと!ファンに消されます。}
***台パン
台をバンバン叩く行為のこと。元々はゲームセンターで行われている行為。
TNPでは台パンは禁止行為とされている。
いや、むしろほとんどの場所では禁止。
***タシカニタシカニ
確かにそうであることとか表しているんじゃないかな?(適当)
編集者は元ネタを知らないので。。。
***たけのこの里
株式会社明治が製造・販売しているチョコレートスナック菓子。
チョコ菓子といえばこれ。
//と、たけのこ厨が申しておりますが実際はきのこの山がチョコ菓子の代表格です。
***単位
単位ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・
単位などいらぬ!!

・・・などと言わずに授業にはきちんと出るべき。
***単位は投げ捨てるものではない
せやな。
***だんきちのバクチンだいさくせん
RPGツクール2にサンプルゲームとして収録されているゲーム。
16歳の不登校高校生だんきちが主人公で、
露骨な性ネタ(ホテルでしっぽり、人づまミヨコなど)や、内容の芳ばしさから
公式が病気であると思われる。
***チェキ
兄ちゃまをチェキする
***ツマンネ
文字通り、つまらないときに言う言葉。一人用ゲームでならともかく、
対戦ゲームなどで使うと相手の気分を悪くするためあまり好ましい言葉ではない。
TNP禁止ワードの一つ・・・なのだが6代目の一部が対戦中やたら使う。
よい子は真似しないように。
類義語:このゲームおもんない
***電子レンジ
中にスイートコーンの缶が入ってることがまれによくある
***と思ーじゃん?
何か指摘されたり、何か発現したとき、自分の発言を手のひら返しするような
局面で使ったりする言葉。しかし、何故か変なタイミングで使われることも多い。
決して逃げでも言い訳でもない。
//・・・と思ーじゃん?
***ドヤ顔
(キリッ
***ドヤ昇竜
相手の攻撃を華麗に避けた後、波動拳を撃つかと思った矢先に
ぶっ放される舐めプ強昇竜。
決してコマミスではない。


#areaedit(end)