「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2010/11/21 (日) 11:53:07) のソース

*動物の世界にとりっぷ!@wikiへようこそ

皆様へ。

これはツイッターにおいて交流のあった方との会話からが発端です。
夕花の呟きに、それよみたいとそそのかして下さった方がいました。
ならばかこう、と、3時間で完成。それが猫とりっぷでした。
それを、そそのかしてくださった方がパロディにしてくださったのがはじまり。
その後、他の世界もあったら楽しいね、といってたところ、どうやら他の方が不特定多数に募集をかけはじめたらしく、広がっていく世界。

数名から複数名へ、広がっていく中で、私は、私の世界が大事だったので、保護しました。

どうやら、一部誤解があるようですが、私は「猫とりっぷ」を、企画としてかいたつもりもありませんし、最初から誰でも好きにかいていいよ、と、伝えたわけではありません。

気がつけば広がっていた、この状況に、情けなくも小心ものの私は、どこまで自作の権利を主張していいのかなどがわからず、戸惑いつつ必死に収拾をつけていただけなのです。

一部の方は、世界設定を使うことを連絡してくださいます。とてもありがたく思います。

けれど、気がつけば、どんどんと新しく増え――私が受け入れきれない所まで広がっていく世界。

作品が増えること、様々な方の書く作品をみること、これらはとても嬉しいのです。
新しい刺激だったり、自分にはない発想をみることがでいたり、とても楽しいと思ってはいるのです。
ですから、ご連絡を頂いたら対応し、フォローし、一覧に掲載したりと、頑張ってきました。

ですが。
もうそろそろ、私も限界のようです。

できるだけ皆様に不便をかけないよう、読んでくださる方々に不快にならないようと頑張ったつもりでした。

企画だから祭りだから、手を引けばいいよ、と、心配していってくださった方もいました。
ですが、私は、最初の企画ではなかった気持ちが強く、自作を愛する気持ちが強く、どうしても手を離せませんでした。

ごめんなさい。
わがままで、狭量だと思われるかもしれませんが、限界でした。

今までご参加いただき、ありがとうございました。

皆様に深い感謝を。

夕花

追伸:今回の件につきましては、企画の中止というより募集の停止と捉えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


苦情・ご意見はフォームよりお願いします。

**ご連絡はこちら

#mailform()