「このお姉さんはフィクションです!?」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

このお姉さんはフィクションです!?」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 &font(#6495ED){登録日}:2011/09/09(金) 22:41:21
 &font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
 &font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます
 
 ----
 &link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
 &tags()
 ----
 
 
 『このお姉さんはフィクションです!?』は、むつきつとむがコミックハイ!で連載している漫画。
 コミックスは2巻まで刊行中。
 
 
 主人公の隼は漫画家の母を持つ高校生。
 ある日河川敷で酔いつぶれていた女性に声をかけ、介抱するために家へ連れてきたところ、なんとその女性は母親の新しいアシスタント候補であった。
 そんな縁からアシスタントとして一発採用された成海と隼が一つ屋根の下でドキドキの生活を送るお話。
  
 
 ■登場人物
 ・吉川隼
 主人公の高校生。
 マジメな性格で頭もよく、料理もアシスタントもこなす万能キャラ。
 成海と変な形で出会って以降、仕事を教えたりもしている。
 成海にからかわれたり抱きつかれたりと生殺し状態になること多数。
 恋愛にニブいのはお約束。
 浩子のことが好きだったのか今も気にしている様子。
 
 
 ・川島成海
 
 ヒロインで28歳。
 蛍子のアシスタント候補だったが、隼に文字通り拾われて住み込み採用される。
 知的な印象の巨乳眼鏡美人だが仕事ぶりは素人同然で、酒好きで酔いつぶれては脱いで隼に抱きつく。
 そのため隼に禁酒令を出される羽目に。
 お姉さんぶって隼をからかうが、実は&font(#ff0000){処女}。
  
 
 #center(){おっぱいを触られたりすると
 
 顔を真っ赤にしてアワアワする。
 
 
 でも仕事には一生懸命。}
 
 
 ・吉川蛍子
 隼の母で人気漫画家。
 高校生の息子がいる割には若々しくてちっちゃい。
 よく締切に追われているため、家事全般は隼と成海に任せている。
 寝起きにビールを一気飲みしたりする酒豪でもある。
 結婚して二十年近く経っているが、夫は運送関係の仕事をしていてほとんど帰ってこないため、
 たまに帰ってくると[[バカップル]]ばりにいちゃいちゃする。
 
 
 ・浩子
 蛍子の担当編集。
 成海の同級生でもあり、蛍子に紹介する候補の一人だった。
 隼が小学生の頃から担当をしており、結婚するまで週一で食事を作っていた。
 隼のことはいつまで経っても子ども扱いしている。
 
 
 ・大貫璃莉香
 隼のクラスメイト。
 人見知りでロリ系、頭もあまりよくない。
 隼とは中学からの友達だが、そんな自分に優しくしてくれるため片思い中。
 しかし成海が現れたため心中穏やかでなくなった。
 隼が成海にからかわれると「ふけつー」と言いながら泣いてどこかへ走り去る。
 
 
 ・小宮山華
 隼のクラスメイト。
 隼と璃莉香とは中学からの友達で仲が良い。
 背が大きく食いしん坊で自由気ままな性格。
  
 
 
 
 
 
 
 
 #center(){成海「ひとまず追記・修正完了……と」}
 
 
 #include(テンプレ2)
 #right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
-#vote3(time=600,1)
+#vote3(time=600,2)
 }
 #include(テンプレ3)
 
 #openclose(show=▷ コメント欄){
 #areaedit()
 - 面白そう 機会があれば読んで見たいな  -- 名無しさん  (2014-04-18 01:01:49)
 - 立ち読みしたけど面白かったです。高校卒業して二人が結ばれるのかなぁとか先が気になります  -- 名無しさん  (2014-05-05 23:04:50)
 #comment
 #areaedit(end)
 }