「新規項目申請ページ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

新規項目申請ページ」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ここは新規作成項目の申請用ページです。 
 
 サルベージした項目以外で新たに項目を作りたい場合は、ここで一度項目作成の申請を行って下さい。
 これは旧アニヲタWiki項目との区別と共に、未だサルベージが完了していない項目が存在するため、それとの重複を防ぐために調査を必要とするためです。
 
 無断作成について、特にペナルティはありませんが、項目重複の防止の為、申請を行っていただけると幸いです。
 ただし、トラブルの原因になるので&font(#ff0000){すでに新規項目申請ページで申請されている項目については申請者以外は作成しないでください。}
 申請ページで申請されてから建てられずに1週間以上経過しているものに関しては項目を作成してもかまいません。
 
 &b(){作成前には[[消される項目例]]に必ず目を通してください。}
 項目作成についての説明は『[[項目作成(アニヲタWiki(仮))]]』を、各機能については『[[編集用プラグイン一覧]]』をそれぞれ参照。
 その後に『[[新規作成用テンプレ]]』を利用するように。
 
 
 [[項目作成(アニヲタWiki(仮))]]にもある通り、項目名は基本的に以下の原則に従ってください。
 
  ・カタカナは全角
  ・アルファベットおよび数字は半角
  ・記号は基本的に全角。特に「/」(スラッシュ)は半角だとページ名が正しく表示されない。
  ・ただし、カッコ()は既存項目における半角の使用率が非常に高いため、半角推奨
  ・スペース(空欄)も半角を推奨
 
 なお、あくまでこれらは「原則」であり、「半角カタカナで書くのが一般的なスラング」「半角記号が必要な顔文字」など、
 特に事情がある場合はこれに反する命名をしてもOK。
 杓子定規にならず柔軟に運用してほしい。
 
 
 新規登録した際、「登録日時」を入れ忘れて「20??/??/?? (曜日) ??:??:??」になっている方がいます。
 編集履歴(バックアップ)を確認すると日時が分かるので、最後までちゃんと仕上げましょう。
 
 [[所要時間>所要時間(アニヲタWiki)]]については、文字数カウントサイトで調べた文字数を500で割れば概算できます。
 
 
 申請したからには途中で匙を投げるようなことは無いように。
 どうしても投げざるを得ない場合は、コメントを消すようにしてください。
 
 個人の都合もあると思いますので、遅れる場合はコメントしていただけるとありがたいです。
 
-「政治に関する項目」「社会問題に関する項目」「法律・法令に関する項目」については、
+「政治に関する項目」「社会問題に関する項目」「法律・法令に関する項目」「事件項目」については、
 特に荒れることが予想されるため、相談所への提案と許可を得ずに作成してはいけません。
 また、下記の「作成要許可項目リスト」に記載されている項目についても、荒れることが予想されるため、
 相談所への提案と許可を得ずに作成してはいけません。
 
 &bold(){作成要許可項目リスト}
 |「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」関連項目|
 |「けものフレンズ」関連項目|
 
 
 
 **通知
 
 項目申請されたまま長期間に渡って建てられていない項目が散見されます。
 申請から1週間が経過しても作成されなかった場合、その申請は無効とさせていただきます。
 
 今後も一定期間建てられていないものは削除されます。
 申請して長期間経過した場合、作成準備中の方はコメント欄でその旨ご報告願います。
 
 
 2015年1月~5月に書かれた未作成の申請は6月に削除する予定です。
 6月以降の目安としては「2ヶ月以上経っている申請」で、偶数月の1日辺りに削除となります。
 
 エラー等が発生しましたら、相談所の方へご報告ください。
 
 
 [[すべてのコメントを見る>コメント/新規項目申請ページ]]
 ----
 #pcomment(title_name=名前:,コメント/新規項目申請ページ,reply)
 
 
 
 ----
 ↑こちらに新規項目の申請を書き込む際には、
  [[項目名]]を作成します。
 という風に、その項目へのリンクを貼ってください。
 
 その項目が完成すると、ここから完成した項目へ飛べるようになるので、実際に作成されたかどうかが分かりやすくなります。
 
 申請時と項目名を変えたときは、&bold(){別途きちんと報告するか、[[コメント/新規項目申請ページ]]を編集してください。}
 建てられたのか止めたのか分からなくなってしまいます。
 
 
 コメントに返信や追加をする時は、返信したいコメントの左側の◯をクリックしてチェックを入れてからコメントを書くと返信になります。
 ----