「妖怪物隠し」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

妖怪物隠し」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 &font(#6495ED){登録日}:2011/04/22(金) 00:25:24
 &font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
 &font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます
 
 ----
 &link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
 &tags()
 ----
 
 諸君らはちょっと目を離した間に、机の上に置いてあった物が無くなった事は無いだろうか?
 
 もしくは確かにそこに置いてあった物が、いつの間にか違う場所に移動していた事は無いだろうか?
 
 
 
 #center(){{{それらは全て、
 
 
 &font(#ff0000){妖怪 物隠し}
 
 
 の仕業である。}}}
 
  
 この妖怪は何処にでも現れ、我々が目を離した隙に物を盗んで、どこかに隠し、我々が必死で探している姿を見て楽しむという下劣な性格をしている。
 
 妖怪である為に、普通の人間ではその姿を確認出来ないというのが腹立たしい。
  
 盗まれた物だが、基本的にこの妖怪は盗んだ物をどこかに隠すという性質の為に、探せば見つける事が出来る。
 
 すぐに見つけられる場所に隠されてる事もあれば、中々見つからない場所に隠されてる事もある。
 
 たまにフェイントで&font(#ff0000){一度探した場所に隠しなおす}事もあるが……。
 
 ただ、これは妖怪の気分次第の為&font(#ff0000){盗んだまま返さない}という事もある。
 
 その場合は諦めよう。
  
 
 ・盗まれた物を見つける物を見つける場合。
 
 とりあえず落ち着こう。
 妖怪物隠しは我々が焦ったり、慌てたりする様を見て楽しむので、そういった素振りを見せなければ、すぐに隠した物を返す事がある。
 もしくは物を隠された事に気付いても、気にしない振りをしてしばらく放置すれば諦めて返す事がある。
 
 
 ・もし妖怪物隠しが物を隠している瞬間に立ち会ったら?
 
 
 #center(){&font(#ff0000){ブ チ 殺 せ}}
  
 
 ☆よく遭遇する妖怪物隠し
 
 ・妖怪リモコン隠し
 隠し場所はややテレビから離れた場所が多い。
 
 ・妖怪携帯隠し
 まあ鳴らせばいいだけだが、もしマナーモードやさらに電池切れだったら\(^o^)/
 
 ・妖怪定期隠し
 家出る五分前とかに出没すると最悪自腹を迫られる。
 
 ・妖怪鍵隠し
 定期隠しと同じく出かける前だと致命的。スペアを用意しておこう。
 
 ・妖怪眼鏡隠し
 ただでさえよく見えないのに・・・ 稀にコンタクトを隠す者も。
 
 ・妖怪紙隠し
 学校プリントや重要書類など。ファイルから出してるといつの間にか。
 
 ・妖怪切符隠し
 外出中に出現。類義語は「妖怪駐車券隠し」。
 
 ・妖怪判子隠し
 宅急便→判子準備→応対→あれ?判子どこ?
 
 ・妖怪付け睫隠し
 主に女性。
  
 ・妖怪着替え隠し
 朝シャンの直前に出現すると厄介。妖怪タオル隠しになる場合も。
 
 ・妖怪ipod隠し
 主にコートのポケットや鞄の底等を好む。
 
 ・妖怪傘隠し
 雨の日に登場。
 
 ・妖怪靴下隠し
 片方だけ隠すなんて嫌がらせも。
 
 ・妖怪腕時計隠し
 定期や鍵、携帯ほど致命的ではないもののかなり不便。
 
 ・妖怪文具隠し
 ボールペンやシャーペンなどを隠す奴の総称。お気に入りのモノだとさらにへこむ。
 
 ・妖怪コントローラー隠し
 近年ゲーム機用コントローラーのワイヤレス化が進むにつれて現れた。DUALSHOCK3などが標的になる。
 
  
 
 
 
 
 以上でこの妖怪に関する記述を終えよう。
 諸君らもこの妖怪には気をつけてもらいたい。
 
 
 
 探し物は何ですか?
 見つけにくい項目(もの)ですか?
 検索からも
 タグ検からも
 探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか?
 それより編集をしませんか?
 追記したり
 修正したり
 やってみたいと思いませんか?
 ウフッフー
 
 #include(テンプレ2)
 #right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
 #vote3(time=600,3)
 }
 #include(テンプレ3)
 
 #openclose(show=▷ コメント欄){
 #areaedit()
 - 自分がどこに物を置いたか忘れたとかじゃないの?  -- 名無しさん  (2014-05-11 22:29:27)
 - ウチでは掃除の後によく現れる。そんでまたあちこち引っかき回すハメに・・・  -- 名無しさん  (2014-05-11 23:12:25)
 - 山本弘が新種の妖怪として紹介してたな。名前は「ないない」だったが  -- 名無しさん  (2014-05-11 23:49:17)
 - 自分が隠しておいて見つけたらお礼を言わせようとするやつもいる。他にも、見つからないので買い直してしばらく経ってから隠したものが出てくるってなったら壊れたから買い直したよりもヘコむ。  -- 名無しさん  (2014-05-12 06:22:10)
 - Suica使わない主義の私はよく切符隠しに遭う。ある作家さんは、それを「妖怪ないない」と名付けた。…いたずら以上の悪さはしないから、大目に見てやって下さい。  -- 茶沢山  (2014-05-12 08:42:40)
 - いらなくなった頃にしれっと元の場所に戻すとこまでがこいつの仕業  -- 名無しさん  (2014-05-12 19:24:55)
 - ついに妖怪ウォッチ2にリモコンかくしが登場した。  -- 名無しさん  (2014-07-20 12:30:50)
 - クソ暑くてエアコン使いたい時に遭遇した時の殺意は通常時の10倍増し以上  -- 名無しさん  (2015-05-31 18:21:02)
 - 亜種でチン毛散らしもいると書いといてくれ  -- 名無しさん  (2015-12-16 14:32:51)
 - 出かける前とか出てくるタイミングが最悪な時が多いので余計に殺意を覚える  -- 名無しさん  (2018-07-15 15:27:15)
+- ゆ る さ ん   -- 名無しさん  (2019-07-15 10:32:49)
 #comment
 #areaedit(end)
 }