トミカ ワールド チャンピオンシップ

登録日:2014/12/17 (水) 06:31:16
更新日:2019/09/24 Tue 19:52:40
所要時間:約 1 分で読めます




トミカ ワールド チャンピオンシップ(TWC)とは『トミカわいわいDVDシリーズ』に登場するオリンピック。

全世界から厳しい予選を勝ち抜いた6ヶ国の代表選手の5名のトミカトライバー使い達が4年に一度国の誇りを掛けた国際大会。
最後に予選を勝ち抜いた強豪6組で争われ、優勝した者は『トミカトライバー世界チャンピオン』の称号が与えられるのだ。

【トミカトライバー島】
  • TWCスタジアム
TWCの基本となる競技場。観客席はトミカ・プラレールタウンから来た観客を中心にTくんやてっちゃん、トミカハイパーチームの一般隊員がいる。
コースは楕円。

  • トライバータワー
島の中心に聳えるタワー。内部にはトライバーキングが設置されてる。コンピュータウィルスに感染された場合の内部は暗闇になってる。
2012年以降からは一部の建物として使われた。


余談だが爆走!トミカイザーにはトミカタウンにある宣伝看板がある。

鬼コーチ「勝敗のカギとなるのは「信頼のある追記」、そして「荒らし扱いされない修正」だ!後は君たちの判断に任せる!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

現在この項目は加筆・修正依頼が出ています。
依頼内容は「内容の強化依頼」です。
加筆・修正できる方は協力をお願いします。