琉球コーラ

登録日:2011/08/02(火) 20:32:19
更新日:2018/05/09 Wed 13:56:53

沖縄の地域限定で自動販売機コンビニで売られているジュース。

デザインは赤色の缶に「琉球COLA」とだけ書かれたシンプルなもの。
500ml缶がデフォで250ml缶はないが、100~80円という価格設定と、学生に優しい仕様になっている。
少し飲みたいだけの人にはちょっといらないサービスかもしれないが。

肝心の味は、お馴染みのコカコーラやペプシと比較しても遜色ない美味しさ。この価格でこの味なら、コーラフリークも納得ではないだろうか。

島限定、と書いたが最近は関東・中部地方でもところにより存在を確認する事ができた。全国的に販売ルートを拡大したのかも知れない。

余談だが、このコーラを取り扱っている自販機には高確率で「シークヮーサーソーダ」というジュースも一緒に売られている。
シークヮーサー独特の苦味があるが、こちらもすっぱくてとても美味しい。値段も琉球コーラと変わらない。

沖縄の自販機では、ほぼ100%といってよいくらい取り扱っているので、旅行にいった際に一度は飲んでみてはいかがだろうか。
最近は大阪でも見かける様になった。大阪市だけだが。

追記・修正は琉球コーラとペプシを飲み比べながらお願いします。