「名言集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
名言集」を以下のとおり復元します。
&bold(){名言集}

&bold(){安定剤見てた(あんていざいみてた)}
by 緋村剣心
第20回るろ剣ラジオにて。
お母さんが置いて行った安定剤(用語集参照)を飲まずに見てたことから。
77の「飲めよwww」のツッコミがなかなか秀逸。

&bold(){イチモツついとる(いちもつついとる)}
by セーラーウラヌス
第12回のウラヌスラジオで生まれた。
40によって「しまじろう出来そう」と言われたのをきっかけに、
代表的な黒歴史である「トイレでできたらパンツマン」を見た時に発せられた。
ちなみに一般的な女の子はイチモツなんて言いません。

&bold(){裏庭にはう~ん(うらにわにはう~ん)}
by 佐為
第23回ヒカルの碁ラジオにて。
張りきって早口言葉を言おうとした佐為が、ヒカルのキュー出しにかぶってしまい思わず口走った。
「う~ん」は長嶋茂雄風に言うのがコツ。
派生系として「神う~ん」などがある。
密かに着メロ化計画が進行しているとかいないとか・・・

&bold(){えぇ}
by サンジ
ワンピラジオにて。言わずもがな。
意識しなくても素で言ってしまうらしい。

&bold(){お宅のょぅι゙ょ可愛いですね(おたくのようじょかわいいですね)}
by サイガー
第14回の謎ラジオで。
言うなよ!絶対言うなよ!言ったら死刑だかんな!

&bold(){仮面を被れば素直になれる(かめんをかぶればすなおになれる)}
by クラピカ
第21回のクラピカラジオにて。
「声真似っていいよね。声のコスプレだよね」のレスに対して。
仮面脱ーぐとー 素直にー おしゃーべりー 出来n(ry

&bold(){困りも~のです~♪(こまりも~のです~♪)}
by サイ
第23回ヒカルの碁ラジオで使用された。
サイが困った時に使う言葉である。某ふんもっふの人のキャラソンからの引用である

&bold(){これあったら、俺~、う~ん、クオリティによるけどホントにすごい遊べるなら2万は出せるね!ふふふふwwww///}
&bold(){これで2万は出す!三国武将を落とせるそんなそれがぁ~18禁までいくなら2万出す!!!ハハハハハwww///}
&bold(){で18禁までいかない、ときメモGirl's Side ぐらいの、やわらか~い感じなら、まあ………6千円くらいだな…普通!}
by 蔵馬
第27回蔵馬放送の時使用された。主的に18禁のゲームが非常にほしいようである。4時間7分3秒から(247:03から)

&bold(){これはこれでうまい(これはこれでうまい)}
by 18号
24時間ラジオ「勇元」で18号と17号の時間帯に甘いもの好きな17号が発したセリフ。確か溶けかけのアイスに関しての発言(?)。ちなみに食べていたのは「モナ王」。来る前にもアイスを食べていたらしい。

&bold(){しーぱっぱーしーぱっぱー}
by セーラーウラヌス
第12回のウラヌスラジオで生まれた。
しまじろうソングである「トイレでできたらパンツマン」内の歌詞である。
以降のラジオでたまにネタにされるようになる。

&bold(){ジク↑ザグ↓ジク↑ザグ↓ジー↑グザ↓ーグ(じぐ↑ざぐ↓じぐ↑ざぐ↓じー↑ぐざ↓ーぐ)}
by 飛影(本物)
第27回蔵馬放送の時使用された。主は飛影のキャラソンを聞くと音量をウネウネと手動でいじって、ときたま遊びだす。ついやっちゃうらしい。

&bold(){術幼女(じゅつようじょ)}
by サイガー
第14回の謎ラジオにて。
術用語を噛んだのが起源?

&bold(){素投げ(すなげ)}
by サンジ
『THE 素投げ』
SIMPLE2000シリーズから発売。前年齢対象。
本当は『THE 素揚げ』なのに、メーカーがミスプリのまま2000万個作ってしまった。
地デジにあわせて、2011年にPS4で発売予定。
本当はサンジが素揚げを噛んだだけ。

&bold(){世界平和っていいなぁ(せかいへいわっていいなぁ)}
by サンジ
ワンピラジオにて。主が例のぴかてうをやった後に言った。
脈絡もなかったので全くの謎である。

&bold(){チャットが着てるゾナ!(ちゃっとがきてるぞな)}
by ゾナー
主のお気に入りらしい。チャットが来る度にゾナーが報告してくれる。
たまに不意打ちで鳴るので、リスナーや共演者、主本人までも吹かせることがある。

&bold(){ちょっと…何のコメントもありません(ちょっと…なんのこめんともありません)}
by 中継の信長さん
るろ剣ラジオにて。
ジョンカビラに何度もコメントを求められた中継の信長さんが、困って本音をもらしてしまった。

&bold(){抵触しません(ていゆうしません)}
by ハヤテ
著作権についてちょっと勉強した主が抵触を読み間違えた。
おそらく、三国志に祝融(しゅくゆう)という人物がいるがために、三国志がすきすぎて融に見えてしまったのではないかと思われる。
「ていゆうしません キリッ」と使えば今日からあなたも著作権マスター。
ちなみに麻生総理2世とか言っちゃいけない。

&bold(){でやー!悪霊退散!ドンドコドンドコ!(でやー!あくりょうたいさん!どんどこどんどこ!)}
by 雪女
妖怪退治なら太鼓はっつけてドンドコ叩けば(ryというレスに対して、
主がアドリブで考えついたことばである。元ネタは仮面ライダー響鬼である。

&bold(){ドドンパでサタンの目ん玉くり抜く(どどんぱでさたんのめんたまくりぬく)}
by 餃子
以下のレスに対しての餃子の反応
76 名前:人目の天さん?投稿日:09/03/26(木) 02:08:16
サタン「天津飯?ああ、そんなやつもいたな、やつは死んだよ、俺が殺した」

&bold(){←何事(なにごと)}
by 主
雑談スレの302にて。壊れかけのNushi。
302 名前:主。。★ 投稿日:2009/05/23(土) 02:16:33
バウバウ!(U^◕^U) ←犬に見えない?←何事

&bold(){働きたくないでござる!(はたらきたくないでござる)}
by 緋村剣心
るろ剣ラジオでよく貼られる。
&image(neetkun.jpg)

&bold(){人の物を勝手に赤く染めやがって(ひとのものをかってにあかくそめやがって)}
by 飛影
第17回の餃子ラジオにて。
餃子の帽子に乗ってる梅干みたいなのは、飛影のなくした邪眼だったことが判明。
勝手に邪眼を赤く染められてしまった飛影が放った一言。
ちなみに、餃子にとって天さんの価値は帽子の梅干くらいしかないらしい。

&bold(){フタエノキワミ、アッー!(ふたえのきわみ、あっー)}
by 相楽左之助
正式にはこのラジオの名言ではない。
るろ剣ラジオで凸者が落ちた時に鳴る。
これだけで笑いが取れるのである意味反則技。

&bold(){マタニティ(またにてぃ)}
by ルフィー
第39回ワンピースラジオにて。
キングダムハーツの話で、主はトリニティと言いたかったようだ。

&bold(){まる子だ(まるこだ)}
by マルコ
第16回のラジオにて。凸ってきたニートが言った。
誤字?いいえ、仕様です。

&bold(){( `・ゝ・´ )みなぎるー!( `?????´ )(みなぎるー)}
by シカマル?
第13回のナルトラジオにて。
70のシカマル本人によって掲示板に書き込まれた。
顔がわからないのもご愛嬌。

&bold(){リスナー数がどじょうのように上がって(りすなーすうがどじょうのようにあがって)}
by ハヤテ
第24回のハヤテラジオにて。
リスナーがどんどん増えていった際に、その様子を主が表現した言葉。
どうやら、うなぎ登りと言いたかったらしい。

&bold(){理性という檻に男性は誰しも獣を飼っている(りせいというおりにだんせいはだれしもけものをかっている)}
by 横島
第26回のGS美神ラジオにて。
横島に対し「思春期くらいのエロさが足りない」とのレスがついたため、
主が「思春期に男の人はどうなるんですか?」と質問したところ、
横島から返ってきた答え。
このラジオの横島が飼っているのはネズミだが、いざとなれば強いのが出てくるらしい。

&bold(){><んっ!(んっ)}
by 阿弥陀丸
第16回のマンキンラジオにて。
「ところで葉殿、>< ←これ何と読むでござるか?」
「さぁ…キャーとかそんなのじゃないか?」
「そうでござるか…拙者は><んっ!と読んでいるでござる!」
こんな感じ。><んっ

復元してよろしいですか?