「玄鴉」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

玄鴉」(2010/11/22 (月) 23:39:38) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*玄鴉(レイヴン) 使用武器:霊伐飛刀『志那都彦(シナツヒコ)』、霊布『鴉羽(からすば)』 霊能系統:自然系 ICV:稲田徹 登場作品:[[御霊巫戰紀]] 頭をすっぽりと覆う、鴉を模した黒いヘルメットに、 赤いラインの入った黒いプロテクターを纏い、 長く伸びる黒いマフラーを首に巻いた、全身黒ずくめの謎の戦士。 その正体は全くの謎に包まれているが、雫らの危機にどこからともなく颯爽と現れ、 敵を倒して去っていくという、ヒーロー的な振る舞いをする。 その言葉や気迫からは、戦士としての強い気概がにじみ出ており、また実力も相当なもの。 大型の手裏剣型の霊伐飛刀『志那都彦』を介して、風を自在に操る能力を持つ。 だがその本領は徒手空拳の格闘戦で&bold(){『玄衛八十八式(くろのえはちじゅうはちしき)』}という名の卓越した拳技で接近戦では無類の強さを誇る。 風に乗せて拳や蹴りのスピードを上げ、周囲に暴風を発生させるなど、 その実力は少なく見積もっても御霊巫師クラス。 首に巻いた『鴉羽(からすば)』という名のマフラーは、自在に操ることができ、 敵を跳ね飛ばす、敵の動きを封じる、盾として攻撃を防ぐなど、様々な用途がある。 雫の前に始めて現れた際に、紫雲寺雷呀と交戦、 激闘を繰り広げており、以後両者は宿命のライバルとなる。 <武器> 志那都彦 玄衛十一式「嘴太鴉(はしぶとからす)」:突風で掌を押し出す掌底突き。 玄衛十二式「嘴細鴉(はしぼそからす)」:腕に旋風を纏わせた神速の貫手。 玄衛二十七式「渡鴉(わたりがらす)」:鴉羽を風に乗せて振り回し、敵を吹き飛ばす。 玄衛三十六式「深山鴉(みやまがらす)」:上昇気流に乗って敵を天高くまで蹴り上げた後、高度からけり落とす。 玄衛四十四式「星鴉(ほしがらす)」:空中へと飛び上がり、  呼び出した漆黒の竜巻と一体化、回転しながら、敵目掛けて蹴りを放つ。 玄衛六十九式「鵲(かささぎ)」:志那都彦を起点として小型の竜巻を発生させ、敵を巻き込み切り刻む。 玄衛八十八式「八咫鴉(やたがらす)」:最終奥義。詳細不明。
*玄鴉(レイヴン) 使用武器:霊伐飛刀『志那都彦(シナツヒコ)』、霊布『鴉羽(からすば)』 霊能系統:自然操作系 ICV:稲田徹 登場作品:[[御霊巫戰紀]] 頭をすっぽりと覆う、鴉を模した黒いヘルメットに、 赤いラインの入った黒いプロテクターを纏い、 長く伸びる黒いマフラーを首に巻いた、全身黒ずくめの謎の戦士。 その正体は全くの謎に包まれているが、雫らの危機にどこからともなく颯爽と現れ、 敵を倒して去っていくという、ヒーロー的な振る舞いをする。 その言葉や気迫からは、戦士としての強い気概がにじみ出ており、また実力も相当なもの。 大型の手裏剣型の霊伐飛刀『志那都彦』を介して、風を自在に操る能力を持つ。 だがその本領は徒手空拳の格闘戦で&bold(){『玄衛八十八式(くろのえはちじゅうはちしき)』}という名の卓越した拳技で接近戦では無類の強さを誇る。 風に乗せて拳や蹴りのスピードを上げ、周囲に暴風を発生させるなど、 その実力は少なく見積もっても御霊巫師クラス。 首に巻いた『鴉羽(からすば)』という名のマフラーは、自在に操ることができ、 敵を跳ね飛ばす、敵の動きを封じる、盾として攻撃を防ぐなど、様々な用途がある。 雫の前に始めて現れた際に、紫雲寺雷呀と交戦、 激闘を繰り広げており、以後両者は宿命のライバルとなる。 <武器> 志那都彦 玄衛十一式「嘴太鴉(はしぶとからす)」:突風で掌を押し出す掌底突き。 玄衛十二式「嘴細鴉(はしぼそからす)」:腕に旋風を纏わせた神速の貫手。 玄衛二十七式「渡鴉(わたりがらす)」:鴉羽を風に乗せて振り回し、敵を吹き飛ばす。 玄衛三十六式「深山鴉(みやまがらす)」:上昇気流に乗って敵を天高くまで蹴り上げた後、高度からけり落とす。 玄衛四十四式「星鴉(ほしがらす)」:空中へと飛び上がり、  呼び出した漆黒の竜巻と一体化、回転しながら、敵目掛けて蹴りを放つ。 玄衛六十九式「鵲(かささぎ)」:志那都彦を起点として小型の竜巻を発生させ、敵を巻き込み切り刻む。 玄衛八十八式「八咫鴉(やたがらす)」:最終奥義。詳細不明。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー