竹島プロジェクト

「竹島プロジェクト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

竹島プロジェクト - (2008/02/02 (土) 00:43:53) の編集履歴(バックアップ)


2008竹島プロジェクト

「アサヒる者たち」についてはこちらへ。
「反アサヒる者」についてはこちらへ。


主題

竹島問題(日本国外務省)
Web 竹島問題研究所(島根県)
2008竹島プロジェクト(桜日和(著名人ではない方のブログ)より)
小林少年の韓国探偵ファイル 竹島プロジェクト2008 始動!
山陰中央新報 - 「于山島=竹嶼」を文献で初めて実証竹島の真実:イザ!
山陰中央新報 - 竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる小林少年の韓国探偵ファイル ゲーリー・ビーバーズ氏への応援おねがいします
Dokdo-or-Takeshima(英語の「Dokdo-or-Takeshima? 」で、日本と韓国のどちらに属するのかアンケートしてますが、韓国人にブログを知られて韓国が上回ってしまいました。皆さん、どうか日本に投票をお願いします。2ちゃんねらーの皆さん、田代砲使えないでしょうか?9月までです。時はすぐに流れます。)
上記動画は、「北方領土は日本の領土です。」の政府広報(1981年)です。(参考動画)

2005年は日本が竹島を編入して100周年にあたるため、「竹島の日」の制定に関する条例が島根県議会で3月16日に可決、制定された。竹島が韓国により不法占拠されていることや、韓国による漁業協定への違反、協定の定める操業認可海域のうち韓国側海域において、頻繁に日本側が事実上操業できなくなること(これは韓国軍による威圧行為が原因となっている。)への認知を深めてもらうことを目的としている。
竹島の日(たけしまのひ)とは、竹島が島根県に編入された2月22日を記念する日である。1905年(明治38年)のこの日、島根県告示第40号に基づき、島根県知事が所属所管を明らかにしている。日本政府は竹島問題は、1952年1月18日に韓国大統領・李承晩の海洋主権宣言に基づく漁船立入禁止線(いわゆる李承晩ライン)によって竹島が韓国の支配下にあると一方的に宣言したことで始まったと認識している。これに対し韓国政府は、1905年1月28日に日本政府が竹島を自国に編入すると閣議で一方的に決めたことで始まったと認識している。

ゲーリー・ビーバーズ氏は、親韓派です。だからこそ、韓国に良くなってほしいと願って史実を出したのです。アサヒった韓国政府によって史実を捻じ曲げられて結果、竹島が不法占拠している事実を突き付けるや否や、ビーバーズ氏が国にいられなくなるのは、異常事態です。先進国では考えられないことです。

このページへのキーワード(検索サイトにかかりやすくするため。)

アサヒる者たち,アサヒるもの,アサヒるひと,アサヒる人,アサヒるやつ,アサヒるヤツ,アサヒる奴,アサヒるやから,アサヒる輩,アサヒっとる
あさひるもの,あさひるひと,あさひるやつ,あさひるやから,あさひっとる
フルタチる者,フルタチるもの,フルタチるひと,フルタチる人,フルタチるやつ,フルタチるヤツ,フルタチる奴,フルタチるやから,フルタチる輩
ふるたちるもの,ふるたちるひと,ふるたちるやつ,ふるたちるやから
竹島,独島,竹島プロジェクト,島根県,竹島の日,2月22日
たけしま,とくと,たけしまぷろじぇくと,しまねけん,たけしまのひ,2がつ22にち
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。