「第1話ハンドアウト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第1話ハンドアウト - (2012/07/10 (火) 03:31:51) の編集履歴(バックアップ)


【トレーラー】
定期審査!!それは学校生活に不要なもの。
定期審査!!それは教師が仕掛ける一撃必殺の奥義。
定期審査!!それは平穏な世界を苛む悪魔の所業。

悪辣な大人達の罠を潜り抜け、待ち望んだ自由という時間。
そこに少年達が見るのは 希望か、それとも絶望か。
今、(苦しい)時を越えて眩しい時間が動き始める。

ダブルクロス The 3rd Edition アカデミア 第1話
“初夏・それは因果のカイコウ”

ダブルクロス―それは裏切りを意味する言葉。


【ハンドアウト】
ロイス:PC② P有意/○N猜疑心 
君は白いベットの上で転がされていた。
荒れ狂う熱波、血を吐き出さんとす咽頭、観に刺さる数知れない鋭利な針が苛む痛み。
地獄の責め苦から開放されたキミは、一人の少女と出会う。
それが、すべてのハジマリであった。

  • PC②(おらくるキャラクター)
ロイス:時田圭磁 ○P好奇心/N不快感
君は学園1年3組の、どこにでもいそうな普通の少女(少年)である。
キミが教室でノートをとっていたところ、久々にクラスに来た少年「時田圭」が
自分を指して失礼な事を喚きたてている。
さて懲らしめてやるか無視してやるか…我ながら悪趣味だとは思うが、少し楽しみだ。

ロイス:上原朋香 ○P好奇心/N隔意
人間の学園というものは今一不思議なものだ。
何故わざわざ覚えた事(しかも知識ばかり)を試されるような事をして
その結果に一喜一憂しなければならないのだろう。
でも、それを過ぎたみんなが晴れ晴れとした顔を見せるのは観ていて飽きない。
ほら、またあのクラス委員長がなにかを始めたぞ。今度はなんなんだか。

ロイス:PC② ○P連帯感/N嫉妬
PC②は1年3組のクラスメイトだ。たまに一緒に昼食をとったり、ノートを見せてもらったりと
まぁそれなりに仲良くやっている仲だ(というか、PC②はクラスの皆と上手くやっていると思う)
正直、吸血姫の私にはちょっと眩しい位だ。
だが時田の奴、いったい何を考えているのだ?冗談にしても面白くは無いぞ。
あれだけ世話になっておきながら(ブツブツブツ)


【特別ルール】
時田圭磁、八幡幸、葉月翠の三名は学園島のどこかに

 ◆お気に入りの場所

を設定して下さい。
第0話で出てきた場所でも、出てこなかった場所でもかまいません。
ただしお気に入りの場所は「特徴を現す言葉+場所名」で設定する事。
(例:大盛で有名なラーメン屋 店員さんが可愛い喫茶店 等)

お気に入りの場所で行なう、クライマックス以外の判定は達成値に+1するものとします。