広島

「広島」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
広島」を以下のとおり復元します。
#contents

*今後の県内イベントなど

いつまで需要があるか分かりませんが、
当面の間はこれまでどおりイベント情報を掲載してみます。
それぞれイベントの詳細は、各自でググってください。
ただし、期待通りのすれちがいが出来なくても泣かない事!
 
 西条酒まつり
  10月10日~11日
  JR西条駅周辺など
  ※家族で楽しめる会場やイベントも多数あります
 
 2009ひろしまフードフェスティバル
  10月24日~25日(予定)
  場所:広島城周辺
 
 尾道ベッチャー祭り
  11月1日~3日(特に3日が祭りの中心)
  場所:尾道駅周辺など
 
 胡子大祭
  11月18日~20日
  場所:胡子神社・中央通りの一帯

  
*広島

**マツダスタジアム周辺(プロ野球試合日限定)
特に試合終了後は一気に人が流れるのでオススメ。
もちろん、試合前や、試合中のコンコースでもすれ違えるし、
広島駅周辺で球場に向かう(帰る)お客さんを拾うことも可能。
ただし、試合中にスタジアムの外からすれちがいを狙うのは難しいようだ。

**広島駅
南口の1階ですれ違いやすい。
改札口が入場と出場で分かれているが、双方を歩いてみると拾える可能性が高く、
通勤時間帯であれば地下改札でもすれ違いが成功しやすい。
また噴水周辺にいれば、路面電車やバスの利用者とすれ違える。

北口(新幹線口)の1階は不発となりやすいので注意。
2階(新幹線改札やマック周辺)だと、南口からの新幹線利用客や陸橋を使う在来線利用客とすれ違えることも。
8/04 (新幹線口)にて発見者更新者ともに〔チート大王〕の改造地図を確認

**広島駅周辺
***フタバ図書(広島駅前店)
球場方面にあるフタバ図書の3階ゲームコーナーがすれ違いやすい。
また配布告知の配布地となることも多く、
レア地図の配布告知があった日曜などは、かなりの人数が集まることもある。

***ビックカメラ(ベスト広島店)
ここも配布対象となることがあるが、上記のフタバ図書ほどではない。

**本通
休日平日かかわらず、すれ違いが可能。
歩行者が少ない午前中は確率が下がるが、通勤時間帯はそれなりにすれ違える。
通りに面したゲームセンターや喫茶店、ファストフード店などを利用すると効率が良い。
&bold(){※本通両端のタイトーステーションにバトルロード機あり}

**ソレイユ(イオンモール)
3階のフタバ図書ゲームコーナーですれ違える。
ゲームセンターなどでも可能。
また一般フロアでも確率は下がるがすれちがいは可能。
3階フードコートもすれ違いしやすい。
3階のエスカレータ周辺のベンチが最も効率がいいかも
&bold(){※ジャスコ2階ゲーセン、ナムコランド(3階)にバトルロード機あり}

**西区
***アルパーク
北棟2階のフタバ図書がよくすれ違いできる ゲームセンター入り口にバトルロード機あり
3階の映画館もロビーに人がいる時間帯では結構拾える。

**安佐南区
***フジグラン緑井店
映画館がありさらにその近辺に食事街さらにさらにゲーセンがあるので人の往来が激しい。さらにさらにさらに駐車場から1階への通過点でもあるので凄く多い。映画の始まる前や終わった直後は人がまとまってくるので、そこがねらい目。
欠点は子どもが多い事。
その他フードコートでも可。
&bold(){※玩具店、ハロータイトーにバトルロード機あり}
☆まさゆきロッカー竜王が一日でとれました。(8/30)
***コジマ電機・緑井天満屋
フジグラン緑井店とコジマ電機と緑井天満屋はつながっているのでショッピングしながらすれちがいが楽しめる。
***イオンモール祗園
できたばっかりで結構大規模なので、単純に人が多く来る。フタバ図書やフードコートですれ違える。
ここもショッピングしながらのすれちがいが可能。
&bold(){※ファンタジーワールド、ファンタジーアイランドにバトルロード機あり}


&u(){広島でのレア地図情報(2009/09/09)} 
以下の地図は、告知等に従わずとも普通に広島駅や本通で手に入ったりする。
 ・「見えざる魔神の地図Lv87」(通称:まさゆき地図)(B15Fがメタルキングのシンボルのみ) 
 ・「あらぶる光の地図Lv86」(通称:ロッカー)(青箱S4A6) 

なお広島周辺では、はぐれメタルオンリー地図として、以下の地図が流行している。
 ・「残された運命の地図Lv48」(B9Fがはぐれメタルのシンボルのみ 発見者:た○○○) 
ゴールデンスライムオンリー、即ソーマなどの有名レア地図も上陸しているが、
通勤通学時に普通に手に入れるのはなかなか難しい。
確実に欲しい場合は、スレッドでの配布告知に従うといいだろう。

以下2ちゃんねるでの報告
65 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 20:00:43 ID:IF94xj1c0
広島本通より帰宅
三時間サンモールからパルコまで適当に往復して27人ゲット
休憩する場所ないからマジキツイわ

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/20(月) 18:34:36 ID:rQzWlx09O
今日広島駅付近を6時間歩いたが、14人しか集めれなかった。ほとんどが改札口とフタバだったわ。 
地図持ってたメイドが自分です。出会えた人ありがと 

*尾道

**新浜のわんぱく小僧
改造を施しワイファイ解禁している人たちがいる。ラプソーンやシドーなどが手に入った。
行きたい人は行き行きたくない人は行かないのか良いと思う


*福山

**福山駅周辺

**CASPA
駅前にあるので、比較的アクセスしやすいのが長所。
7Fにアニメイトがあり、買い物ついでにすれ違いが望める。
近くにベンチもあるので、腰をすえて待つことも可能。

事前に告知すればそこそこ?

**フタバ図書アルティ
駐車場があるので車組が集まりやすい。喫茶スペースもある。
おそらくこの辺りでは、一番すれ違い出来る可能性が高い。

**イトーヨーカドー 福山店
夏休みの週末でも、すれ違える人数は数人らしいが、長居するには良い。

**啓文社コア福山西店
福山西部の拠点はココ。地図のクオリティは高い。


2ちゃんねるでの報告
10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2009/07/28(火) 20:31:44 ID:PQLftuBG0
前スレで募集してた、福山の双葉書店に行って来た。 
18時から1時間ぐらいで10人呼び込めたよ。思った以上にみんな来てたんだね。後、帰りの2号線の赤信号でも1人呼び込めた。車で移動する 時でも割と大丈夫そうだね。


&u(){福山でのレア地図情報(2009/08/18)}
 ・「見えざる魔神の地図Lv87」(通称:まさゆき地図)(B15Fがメタルキングのシンボルのみ)
 ・「あらぶる光の地図Lv86」(通称:川崎ロッカー,ロッカー)(青箱S4A6)
 ・「わななく大地の地図Lv62」(B10Fがはぐれメタルのシンボルのみ)
は既にかなりの数拡散されている。
更に、各種魔王地図、ゴールドタヌが出現する地図、BOSSグレイナル地図など、募集すれば誰かしら手を挙げるような状況。

 ・「残された魂の地図Lv83」(B16Fがゴールデンスライムのシンボルのみ)
が 啓文社コア福山西店 と フタバ図書アルティ で配布されたらしい。

 ・「けだかき魂の地図Lv79」(通称:ナオ)(B9Fがメタルキングのシンボルのみ)
 ・「あらぶる光の地図Lv91」(通称:S7)(青箱S7A3)
が フタバ図書アルティ で配布されたらしい。

 ・「見えざる星々の地図Lv89」(B9F ゴールデンスライムのシンボルのみ)
が フタバ図書アルティ で配布されたらしい。

*庄原
**ジョイフル
一回エスカレーター下

**備後西城駅周辺
Willで一人とすれ違った

*三原
**ゲームアーク 三原本店・三原駅前店
西日本に数十店舗チェーンがある新品ゲーム販売のみの特徴的なゲームショップ
三原に本社(卸し倉庫)がある為、市内での販売には特に力を入れているらしく、
販売につながるイベントには積極的である
店内にはDQ9の看板が設置してあり、買い物客や付近の小中学生が気軽にすれちがい通信に利用している
なお三原駅前店ではこれとは別に、日/2回ですれちがい通信の時間(14:00~15:30・17:30~19:00)を設けているので
すれちがい通信数を増やしたい場合は利用するとよい

&u(){三原店でのレア地図情報(2009/08/28更新)} 
以下の地図は、DQ9をプレイしているショップの店員さんと運よく通信できれば手に入れることができる
・「あらぶる光の地図 Lv86」(青箱S4A6  通称:川崎ロッカー・あ○この地図)
・「あらぶる運命の地図 LV84」(B11Fがメタルキングのシンボルのみ)
・「わななく獣の地図 Lv80」(B13Fがゴールデンスライムのシンボルのみ  通称:ピ○ールの地図)
また、各種Lv.1Boss地図・クエストクリアに必要な地図等を配布していることもあるので
頻繁に足を運んでみるのもいいだろう(ただし告知等は一切行っていない)
※通信に積極的だといっても毎日配布をしているわけではないし、繁盛時にすれちがいをお願いするのは
 他の買い物客に失礼になるので気をつけよう

*呉
**呉駅界隈
駅周辺・レクレ・ゆめタウン呉・大和ミュージアム
 &bold(){※レクレ1Fのフタバ図書にバトルロード機あり}

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。