日刊スポとく!

「日刊スポとく!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

日刊スポとく! - (2010/05/26 (水) 22:48:37) の編集履歴(バックアップ)


スポーツとくしま!(略称「スポとく!」)とは、徳島ホワイトキャッツと徳○新聞社の合弁企業が発行する徳島ホワイトキャッツだけにフォーカスした新聞である。いわゆるひとつの大本営ってやつである。
なお同名の月曜19:00開始のテレビ番組(四○放送)は、司会のあい○まの人気もあいまって視聴率50%(徳島地区)と紅白もびっくりの高視聴率を誇る。

以下では、スポとく!の監督談話・選手情報をweb公開するぞ!

ドラフトリーグ開幕戦(徳島愛媛1回戦)
開幕からのいきなりの四国ダービー。しかし相手のエース涌井に打線が沈黙し完敗。
監督「(涌井に3安打完投負け)涌井がいい投手なのはわかっていた。岸もいい投球をしていたが守備で足を引っ張ったのが残念だった。」

ドラフトリーグ第2戦(徳島愛媛2回戦)
前夜に引き続き今日も打線低調。早くも「これだからしろにゃんこ打線は・・・」と嘆くキャッツファンが続出。
監督「(昨日3安打、今日6安打。あと一本が出ず。)まぁ長いシーズンこんなこともありますよ。明日は9本は打ってくれるでしょ。」

ドラフトリーグ第3戦(徳島愛媛3回戦)
3戦目にして今期初勝利!前田・薮田の好投にカブレラがサヨナラ2ランで応え、延長戦に終止符を打った!
監督「(カブレラのサヨナラHRで初勝利)打つべき人が打ってくれた。打席で何か雰囲気を感じたんだよね。
   まだまだ打線の調子はあがらないけど先発投手を中心に投手陣はよくやってくれている。あとは打線に火がついてくれれば。」

ドラフトリーグ第4戦(徳島奈良1回戦)
奈良に乗り込んで負けたようで勝った奇跡の1戦。この幸運を生かしてチーム状態を上げて行きたい!
監督「(打線爆発で勝利)昨日の夜ちょっと良くない夢を見ちゃったけど、とにかく打線が昨日の流れを今日につなげてくれてよかった。
   (先発を左腕と読んで起用した)エドガーが右相手に結果を残してくれたのはラッキーだったね。」