「【第四部:ダイヤモンドは砕けない】からの出典」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【第四部:ダイヤモンドは砕けない】からの出典 - (2007/07/10 (火) 01:06:39) の編集履歴(バックアップ)


【第四部:ダイヤモンドは砕けない】 からの出典


猫のぬいぐるみと血糊の入った血袋


小林玉美(このロワでは登場せず)が広瀬康一に罪悪感を持たせる為に用意したもの。
※この袋を踏ませて、猫を踏み殺したと勘違いさせて負い目を背負わせるのだ。

現在は東方仗助が所持。

小型折り畳みナイフ


原作でジョセフが川に落ちた『透明の赤ちゃん』を探す為に使ったもの。
このロワでは皮肉にも、これのせいでジョセフは一本とられ……命を落とした。

ポケットティッシュ


ミキタカが、原作で食べていたもの。
本人はネタのつもりなのか、地球上の食べ物と勘違いしていたのかはわからない。
実際、食べようとしても噛んで消化することはほとんどできない。
原作らしい支給品であり、ハズレといえる支給品。

現在はブローノ・ブチャラティが所持。

美奈子さんの手


美奈子さんという女性の手首。
吉良の好み(あくまで手が)のタイプだった。
ちなみに、美奈子さんの手首は吉良のディバッグに入っているので
現在はそれを持っているツェペリが所持というわけ。描写もないし、当然気づいていまい。
でも最後は人知れず処分されました。

岸辺露伴のバイク


現在の所有者はJ・Pポルナレフ。
市販のメーカー品。
露伴は二十歳なのでバイクの運転はOKなのである。

吉良の腕時計


ドクロをあしらった趣味の悪い時計。
アナスイに分解されて学校に放置されている。

トニオのプリン


とっても美味しい。
食べると水虫が治る。
現在はI-5にあるトリッシュの荷物と同じく放置?

スタンド『チープ・トリック』


宿主の背中に張り付く。ただそれだけ。たまに話かけてくる。
宿主は何があってもチープ・トリックをはがすことが出来ない。
(無理矢理はがそうとすると、背中もはがれる)
背中を見られた宿主は、養分をとられて死ぬ。
チープ・トリックは背中を見た人物に取り付き、新しい宿主にする。
今回は制限付き。
「宿主に認識された場合、能力を説明しなくてはならない」
「宿主が背中を見せず死んだ場合は、チープも消滅する」

まさにキング・オブ・ハズレ支給品。月までぶっ飛ぶこの衝撃である。
さすがに他の参加者も、自分に取り付かれたら困るから容易に背中が見られることはないのだろうが……。