「カーズ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カーズ - (2007/03/16 (金) 13:51:22) のソース

【名前】カーズ(愛称 考えるのをやめた人) 
【出展】 <第ニ部 戦闘潮流>  
【種族】 柱の男の一人
【性別・年齢】
男(性別の概念が不明)・ワムウが子供のころに成人の姿をしている為に測定不能。 
12000歳以上なのは間違いない。
【外見】 
頭を布で髪の毛が見えないように巻きつけている。あとは裸。
一応ふんどしをつけている。
【性格】 
「カーズ!てめーの根性はッ! 畑にすてられ、カビがはえてハエもたからねー、カボチャみてえに 
くさりきってやがるぜーーーーッ!! 」byジョセフ 

遥か太古の時代を生きていたカーズは自分と同じ「柱の男の一族」と暮らしていた。
しかし更なる進化=究極生命体(アルティメット・シイング)になることを望んだカーズは
人間を吸血鬼に変えてしまう「石仮面」を発明。進化を望まなかった一族と決別し、滅ぼしてしまう。
カーズは生き残った同士(ワムウ達)とともに研究を重ねていくうちに「エイジャの赤石」の力を発見。
「石仮面」を完全なものとさせるには「エイジャの赤石」の最上級品である「スーパーエイジャ」が必要と判断した。
だが丁度そのときカーズ達は冬眠する時期がきたため眠りにつく。
1939年1月30日に復活した彼らは赤石をジョセフ達から奪いとろうとする。
【口調】
「ウィンウインウィン ウィンウィン ウィンウィンウィン 」
※これはカーズがストレスによって頭が壊れたわけではなく、ある人物の足をさすっている時の掛け声なのだ。
どっちみち気が狂っとるのは間違いないが。

「バカ者どもがッ!太陽を克服したいと思わないのかッ!何者をも支配したいと思わないのかッ!

あらゆる恐怖を失くしたいと思わないのかッ!」

「フン!くだらんなあ~~一対一の決闘なんてなあ~~~~っ 
このカーズの目的はあくまでも「赤石」!あくまでも「究極生物」になること!! 
ワムウのような戦士になるつもりもなければ、ロマンチストでもない…… 
どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」 
※こっちがカーズの本性というべきであろう。
自分の可能性を常に探し求め、かつそのためには手段を選ばない卑劣さが彼の魅力でもある。
そう、一つカッコイイ名言を言っておけばそれでよかろうなのだ。

さてカーズといえば「考えるのをやめた」も名言ではあるがさすがにこれはネタバレになるので控えたい。
何よりこのジョジョの奇妙なバトルロワイアルでは100%出てこないネタがあるため
わざわざ「知る必要のないこと」なのだ。
原作ではコミックス12~13巻あたりを読めばわかるので機会があったらよろしーく。
【特異能力】
「光」の流法(モード)。「輝彩滑刀(きさいかっとう)」の流法(モード)の使い手。手足から刃を出す。
ショボイと思うこと無かれ。その切れ味は抜群で敵を一瞬にして切り裂いてしまうのだ。
【備考】 
カーズは先述にも触れたとおり自己中心的な男だが、実は彼にも心暖まるエピソードがある。
自動車にひかれそうな子犬を助けたり、植物を傷つけないように気を使うといった一面があるのだ。
まるで雨の日に、不良が捨て犬を持ち帰って育てるような優しさがカーズにも……あったかどうかはわからない。

この時折何を考えているのかわからない奇妙さもカーズの魅力であろう。



したらばのスレッド ロワ内キャラ紹介 から抜粋 
699 ◆q7D11i0U8A さんのロワ内死亡キャラのAA付き解説のまとめです 
_,..(((((////彡>川//彡ミ
彡三ミミヽ川///////彡三ミ、  フン!
巛巛,r‐-,_川川川//彡ミリリ  くだらんなあ~~~    
))))ゞニイ○i'⌒i―_'',.フミ/リリ  ロワでの活躍なんて
彡彡: : :l `゙´i`''´ ̄ ////川   なあ~~~~~~っ    
彡!\ : :l : : ノ: ノ;.:-'"i川川川
川代't、 l川::( _」..-‐ニヾ川リ    このカーズの目的は   
川|| `'`゙ヺ7三::∠'三'ブ゙巛リ    あくまでも「赤石」!
川ll|  ///'´ ):::....    川ヽ    あくまでも
川 || レ |    : : :   ヾミヽ   「究極生物」になること!!
川,.-! ヾ゙_フ         rヾミヽ
!;::::! r-_-_-_-;ノ   _!::::ヾミヽ  DIOやナランチャのような   i゙::::::ヾ''''´ヾリ  ゞ‐'゙川| 「""゙´  
川川川i、ゞ   _,.-'´,.. --- 、 _ヾヾ  
`'ー-、、_ノ二ニ´´ ̄二二二ニ_巛  



登場部<第二部 戦闘潮流>

「それぞれの決意」に登場。DIOと対峙し、自分の餌分際で帝王と名乗るDIOを嘲笑。
種族としての身体能力の差で彼を圧倒し、支給品のダイナマイトで吹き飛ばそうとするも、
「世界」の時止めにより逆に爆発の餌食となってしまう。そして、虫の息で葛藤中のナランチャを吸血しようとするも
この状態で勝てるわけも無く返り討ちにあって死亡。ナランチャがマーダー化する「覚悟」するきっかけになる。
AAの「…最終的に…」の後の台詞は読者の皆さんで創造していただきたい。
ちなみに彼に足フェチ疑惑があるのは、もはや暗黙の了解である。