【発条】

「【発条】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【発条】 - (2012/09/26 (水) 18:35:59) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

発条(ぜんまい)とは、[[奇異國町]]奇譚構成要素を示す語の一。 **語義 奇異國を奇異國たらしめる[[【奇譚】]]、水面下で町の非日常的な 平穏を維持する[[【絡繰】]]、その意思で町を満たす[[【歯車】]]。発条 はそれら全ての源泉となるナニモノカを指し示す語である。 ***意思を持つダイナミズム 【発条】の役割とは詰まるところ奇異國の活力を下支える動力 機関である。束の間の平穏は奇異國に住まう誰しもが願うこと であるが、しかしそれぞれが内に秘めた異常性ゆえに町が平 凡に堕することは即ち町の滅びを意味する。【発条】が巻かれ 続けることで【歯車】が快調に滑り、【絡操】が町を裏に表に賑 やかし、【奇譚】が町を跋扈して[[【徴】]]を残すことで[[【有象】]]が歓 び[[【語り部】]]はほくそ笑む。
発条(ぜんまい)とは、[[奇異國町]]奇譚構成要素を示す語の一。 **語義 奇異國を奇異國たらしめる[[【奇譚】]]、水面下で町の非日常的な 平穏を維持する[[【絡繰】]]、その意思で町を満たす[[【歯車】]]。発条 はそれら全ての源泉となるナニモノカを指し示す語である。 ***意思を持つダイナミズム 【発条】の役割とは詰まるところ奇異國の活力を下支える動力 機関である。束の間の平穏は奇異國に住まう誰しもが願うこと であるが、しかしそれぞれが内に秘めた異常性ゆえに町が平 凡に堕することは即ち町の滅びを意味する。【発条】が巻かれ 続けることで【歯車】が快調に滑り、【絡操】が町を裏に表に賑 やかし、【奇譚】が町を跋扈して[[【徴】]]を残すことで[[【有象】]]が歓 び[[【語り部】]]はほくそ笑むのだ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。