「ワールド0」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ワールド0 - (2008/09/03 (水) 13:23:34) のソース

※通常アイテム=ファイアアップ:ボムアップ:スピードアップ:各種マイナスアイテム
※マス数表記は横x縦

0-1 15x13 配置:なし 追加:通常アイテムのみ
説明は不要の仕掛けの無いステージ。
もともとコンシューマー機で5人で遊んでいたマップな為か、6人以上でやると狭く感じる。

0-2 15x27 配置:左右端にパワーボム 追加:キック 
固定方向矢印(青)と回転矢印(赤)、爆風を突き抜ける穴がある。
矢印の上に爆弾をキックするとその方向に爆弾が進むが、赤い矢印は一定時間で方向が変わるので注意が必要。

0-3 15x27 配置:中央にフルスピード 追加:なし 
ベルトコンベアが全域に配置されているので、マップ移動の他、爆弾を運んだりなど色々な用途につかえる。
いきなり方向が変わったり加速したりするので、ベルトコンベアに爆弾が乗ってる場合は不用意に近づかないようにしよう。

0-4 35x13 配置:中央にフルファイアorボムMAX 追加:なし 
シーソーがいたる所に配置されていて、爆弾と一緒に飛ばされるとスタンするために非常に危険。
なお、サドンデスブロックに飛ばされると問答無用で即死なので、サドンデス中はシーソーの上を歩かない方が無難。

0-5 11x11 配置:なし 追加:なし 
小さいステージなので、早期決戦になりやすい。
意図しない連鎖が起こるので、ボムを置く時は慎重になるべき。

0-6 15x13 配置:中央に貫通ボム 追加:なし 
ハードブロックが一切無いステージで、自由に歩き回る事ができる。
その反面、連続でおかれた場合に隠れる場所が無いので、爆風を上手く読んで安全地帯を探せるかが鍵。

0-7 11x27 配置:上下端にラインボムや各種ステータスアップ 追加:なし 
いたる所に穴があり、移動できなくても爆風は通す。
穴の向こう側から攻撃される事があるので、よく見ること。

***隠しステージ
0-8 35x13 配置:左右端にデンジャラスボム 追加:なし 
ブロック配置が通常ステージと比べて縦横2倍になっているマップ。
壁の向こう側のデンジャラスボムの爆風に注意。