ステラ・プレイヤーズ〔ⅲ〕 1*大町星雨

「ステラ・プレイヤーズ〔ⅲ〕 1*大町星雨」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ステラ・プレイヤーズ〔ⅲ〕 1*大町星雨 - (2012/07/18 (水) 17:49:25) の編集履歴(バックアップ)


★用語解説(五〇音順)

アト人…地球人に似た外見を持つ、アト星出身の人達。
アラル連邦…全ての星を束ねている組織。
エガル人…爬虫類のような鱗に覆われている、エガル星出身の人達。
オラス…意志または思いの力。オルキーランはこれを利用して超能力を使う事ができる。
オルキーラン…かつて存在した超能力を使う人々。八年前に滅びたとされているが、わずかな生き残りがトゥスア星に身を潜めている。独自の言語を持つ。
クラル…オルキーランが使っていた、自分の能力を引き出し、強化するための道具。短剣、長剣、腕輪、数
珠など様々な形の種類がある。
クロリア…アラルに抵抗する組織。
ルシナ・フレスタ…ルシン人が滅びた頃に行われていた、ルシン星の平和記念祭。今ではルシン滅亡の事件
を指す。
ルシン人…地球人に似ているが、額に三つ目の眼、六本目の指、尖った耳を持つ。オルキーランが生まれた星の種族で、オルキーランのほとんどがルシン人だった。八年前にウィルスによって滅びた。このウィルスにはアラルが関係していたといううわさがある。

★人物紹介(五〇音順)

アルタ…二十一歳。エガル人。大斗の友人で戦闘機乗り。
ウィラ・ソルイン…十四歳。アト人で、ルシン人のクウォーター。額に三つ目の眼がある。勤勉で優秀なオルキーランだが、愛想がない。
サラ・オウイル…三十二歳。アト人。オルキーランで、里菜に知識を教える。
早瀬大斗…十五歳。地球人。里菜とは幼馴染で、ハッカーとしての才能がある。ハッキングした情報は全て記憶できる。現在クロリアの戦闘機乗り。
星崎里菜…十五歳。やや尖った耳を持つが、れっきとした地球人。オルキーラン見習いとして修行を始めた。
マーウィ…二十一歳。アト人。大斗の友人で戦闘機乗り。
ミラ…二十一歳。エガル人。大斗の友人で地上部隊。

★前回のあらすじ

星崎里菜は地球でスクールライフを送る普通の中学生だった。しかし、物置で見つけた短剣=クラルをきっかけに宇宙政府から追われることになり、幼馴染の大斗と共に地球を脱出する。
二人を保護してくれたのは政府に反抗する組織、クロリア。そこで里菜は滅びたオルキーランについての、大斗は宇宙船乗りとしての知識を身につけていく。しかし、大斗達宇宙船乗り達の留守に、里菜のいる基地が襲撃される。
逃げる里菜の前に現れたのは、全滅したはずのオルキーランの生き残りだった。里菜は彼女に連れられて本格的なオルキーランの修業を始める。
一方、大斗は里菜が死んだと告げられていた。オルキーランから連絡を受けたクロリア上層部の判断だったが、大斗はそれを知らない。クロリアの基地で、憔悴した状態で日々を送っていた。



進む>













.