「没アイディア」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

没アイディア - (2008/09/17 (水) 03:47:02) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ここでは昔Sinaさんがネットに書いたアイディアの内、後日アイディアやコンセプトが被った商品が出たものを羅列しておく。 つまり賞味期限切れアイディアであり、Sinaさんの独創性の低さを現す墓場でもある。 *二人以上で一つの乗り物を操作する協力ゲーム MMOなどで小船に複数人で乗って、左右のオールを分担するアイディア。 オールの呼吸を合わすと早く進み、片方が手を止めると右や左へ行く。 というアイディアをネットに投稿。 後日でたマリオパーティDSのミニゲームに車レースがあり、そのゲームでは2人で車のタイヤを回すゲーム。 DSではタッチペンを使った部分や、回すのがタイヤなどかなり違うので、被っているかは微妙だが、被りはかぶりである。 *コンボのあるMMO。 アイディアをネットに投稿後、2年後にTVCMで、コンボのあるMMOというCMを見て欝になった。 *リアルロボット製作ゲーム 2チャンに社長命令でゲームを作らなくちゃいけなくなった人がいたので相談に乗ってあげ、その時ゲームのアイディアを出したことがある。 私はリアルで小型ロボを組み立てて参加する大会は、参加してみたいと思っても意外とお金も技術もかかって参加は大変じゃない? これをゲームで遊べるようにしたらいいのでは? と私が提案。 当の相手も結構乗り気だった。 その約1年後シンプルシリーズで同じコンセプトのゲームが出た。 この2ちゃんねらとゲームの間に関係あるかは不明。
ここでは昔Sinaさんがネットに書いたアイディアの内、後日アイディアやコンセプトが被った商品が出たものを羅列しておく。 つまり賞味期限切れアイディアであり、Sinaさんの独創性の低さを現す墓場でもある。 *二人以上で一つの乗り物を操作する協力ゲーム MMOなどで小船に複数人で乗って、左右のオールを分担するアイディア。 オールの呼吸を合わすと早く進み、片方が手を止めると右や左へ行く。 また10人や20人といった馬鹿みたいな人数で一つの乗り物に乗れても楽しくね? というアイディアをネットに投稿。 後日でたマリオパーティDSのミニゲームに車レースがあり、そのゲームでは2人で車のタイヤを回すゲーム。 DSではタッチペンを使った部分や、回すのがタイヤなどかなり違うので、微妙だが、被りは被りである。 また、海外のFPSゲーでは複数人で一つの乗り物にのるというのは普通だったようでありあまり個のアイディアは独創的でなかった。 *コンボのあるMMO。 アイディアをネットに投稿後、2年後にTVCMで、コンボのあるMMOというCMを見て欝になった。 *ロボコンゲーム 2チャンに社長命令でゲームを作らなくちゃいけなくなった人がいたので相談に乗ってあげた。 その時だしたアイディアである。 リアルで小型ロボを組み立てて参加するロボコン等は、参加してみたいと思っても意外とお金も技術もかかって参加は大変。 これをゲームで遊べるようにしたらいいのでは? と私が提案。 当の相手も結構乗り気だった。 その約1年後シンプルシリーズで同じコンセプトのゲームが出た。 この2ちゃんねらとゲームの間に関係あるかは不明。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: