「ヒモテの書く間違いだらけの恋愛講座?」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヒモテの書く間違いだらけの恋愛講座? - (2010/03/28 (日) 17:37:41) の編集履歴(バックアップ)


世に恋愛講座は無数にある。
あれをしろこれをしろ、これを買えあれを買え、デートではこれに注意しろ。

結局そんなのは玉石混合。
人生一回こっきり役に立つかどうかはわからない。

雑誌の中には恋愛に必要なハードルをどんどん上げて、どんどん恋愛をしにくくするものも多い。
恋愛の前に必要なファッションだの様式だの行動だの行くべき場所だの疲れるばかり。

はたまた、恋愛がうまくいくのはイケメンだけ、会話がうまい人だけという価値観を植えつけてきたりする。
こんなのはやたらと高い偽のハードルを植えつけて、恋愛を行いにくくする。
イケメンがもてるのは本当だが、世の中それだけじゃない。

達が悪いと、絶対に恋愛がうまくいかなくなる間違った恋愛法を押し付けてくる情報も多い。
例えばアニメや漫画の恋愛などそうだ。

とすると、これらは恋愛をやりにくくしてヒモテをつくり、ヒモテだからよりこの手の情報に頼るように仕向けたり、ヒモテを量産して恋愛以外のことにお金と時間を使わすように仕向けてきたりもする。

恋愛に本当に必要なものって何だ?
管理人なりにリストを作ってみた。
事前に言うとこのリストとページは著作権放棄で行うので気に入った人はどんどん改変してもよろしい。

胸のどきどきは真実

胸がどきどきする、これはもう脳だけじゃなく体全部があなたの恋愛を総出で応援しています。
このとき人間の恋愛に対する学習能力は最大に上がったりするようですし、最大のチャンス、このとき億手になりすぎたら大失敗。
胸がドキドキしたら本能がこの人とうまくいく可能性が高いというサイン。

  • 共感能力と雰囲気作り
例えばだ、君と彼女が恋愛中で会話をしたとする。
このとき赤ちゃんの話をしたとすれば、そこに赤ん坊がいて一緒に幸せになってるような気分で赤ん坊の話をできる。
赤ん坊に限らず色々なことを幸せに話せる。
お互いがきちんと多様で成熟した感情を持っていることを確かめ合える。
こういうのが良質な恋愛って物じゃないかと思う。

  • 生活力と将来性
シビアな話やはり赤ん坊を産むにはこれは欠かせない。
生活が厳しいので結婚しても子供をもうけてないカップルがどれだけ多いか。
これは政治や経済の話でもあるから簡単じゃない、海外で暮らすことを考えるくらいの気概も必要か?

  • 会話の幅が広いほど楽しい?
当たり前、女性は会話の通じる相手=理解したり一緒にいてもいいと思う相手=リラックスや楽しいという傾向が強そう

  • お互い一緒にいると幸せになれる
これは大事だと思う。

  • 会話するときは周りの目も気にして
デートのとき、男にとっては目の前の彼女、女性にとっては周りからみられてデートをしている私、一言で言えば周りの目です。
あまりおばかなことをして女性に恥を欠かせないように、といってもよほど馬鹿なことをしない限りは大丈夫、普通に明るく楽しめればいいと思う。
まあ人によると思う。



















個人的に思うこと
  • 少女マンガについて
少女マンガというのは人生経験の少ない子供が描いてます。
内容は薄く、性欲が強く、とりあえず作者も読者も若いので欲望に忠実にイケメンを並べて、カッコよさそうな職業や趣味の人の上っ面だけがならんで雰囲気だけで構成されています。
これに売り上げが付加されてどぎついH物ばかり。
恋愛要素なんてものは薄いままこれにどっぷりつかることになります。

おっさんにはこれがベルトコンベアに見えるのです。
少女マンガ読んでSEXばかり考えて育ち、次の工程では街中に出てとりあえず見た目とノリだけいいサークル系の次々とHしたいだけの人たちの洗礼を受けてHにはまります。
この人たちは下部工程から上がってきたH系少女マンガ洗脳済み美少女を総取りというコースを感じてしまうのでした。
こいういう印象っておっさん特有の妄想?









  • 最後に
阿部大和ちゃん僕は今でも君を愛してる、僕は変人でもうおっさん顔だけど君の事を忘れられない、その気があって君が良いとしになったら結婚しよう