「ギガンダム討伐オリジナル作品化計画」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ギガンダム討伐オリジナル作品化計画 - (2009/05/01 (金) 14:56:10) のソース

*ギガンダム討伐設定変更。

はるか未来、宇宙の片隅で起こった限定戦争という設定にしてオリジナルとして作り直し全部再掲することにします。




まず公式キャラのヘラクレイガーとディスガズを最強の歩兵と戦闘機乗りに変更する。

同人キャラについては以下のとおりとする。
砂漠の星の盟主ハインリヒを人間の領主に。
リベルフォンをハインリヒの頼れる相棒、大佐クラスとする。
ハインリヒが、砂漠の星での軍事同盟や政治を担当し、リベルフォンが前線レベルの活動を行う。
ハインリヒは大要塞の主でなく拠点を転々と移動するとする。


短時間なら戦闘機なみの空中機動ができるホバーロボ、グランバズをホバー装備の歩兵部隊の隊長に。


磁力をあやつって敵を吹きとばしたり、強力な磁力で電磁装置を破壊したり、磁力で海流を操ってソノブイレーダーを撹乱したり、超電磁サーフィンで海上をかけまわり、地磁気の反発を利用した装備で宇宙を飛び回るサスペク。
彼はヘビ型ロボを操って敵兵を偵察したり、特殊な装備で電子装備を破壊する偵察兵に。


ヤシノミムシを星が生んだ驚異の生命体に。
悪魔軍10神将ケミカルを、生物兵器の専門家に。
ギガンダムを最強の陸戦兵器に。
グラビトンは銀河中央から送られてきた軍人、中央の重力制御装置を搭載した戦艦の艦長に。
オオガタナを砂漠の星でのハインリヒのライバルに。
悪魔軍の活動は砂漠の星での占領工作を主題に描きなおす。



SDロボの利点はどんな奇抜なメカでも出せるので、アクションの自由度が高いこと。
リアル系作品だとすぐに兵器の原理が必要になるからSDはやめたくはないけどしょうがないよな。