003 フシギバナ

「003 フシギバナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

003 フシギバナ - (2007/11/09 (金) 18:00:13) のソース

ぶんるい たねポケモン 

タイプ くさ どく  

とくせい しんりょく 

たかさ 2.0m 

おもさ 100.0kg 

タマゴグループ かいじゅう しょくぶつ 
 

Lv‐たいあたり ノーマル

Lv- つるのムチ くさ 

Lv- なきごえ ノーマル 

Lv- やどりぎのタネ くさ 

Lv3 なきごえ ノーマル 

Lv7 やどりぎのタネ くさ 
 
Lv9 つるのムチ くさ 

Lv13 どくのこな どく

Lv13 ねむりごな くさ 

Lv15 とっしん ノーマル 

Lv20 はっぱカッター くさ 

Lv23 あまいかおり ノーマル 

Lv28 せいちょう ノーマル

Lv31 すてみタックル ノーマル 

Lv32 はなびらのまい くさ 
 
Lv39 なやみのタネ くさ 

Lv45 こうごうせい くさ
 
Lv53 ソーラービーム くさ 

説明
赤と緑
はなから うっとりする かおえいがただよい たたかうもののきもちを なだめてしまう。

青
たいようエネルギーを えいようにしておおきなハナが ひらく。ひなたにひきよせられるように いどうする。 

黄色
せなかに はえた おおきなハナはたいようの ひかりを きゅうしゅうしエネルギーに へんかん できる。

金
おおきな はなびらを ひろげたいようの ひかりを あびていえるとからだに げんきが みなぎっていく。

銀
あびた たいようの ひかりをエネルギーに へんかんできるのでなつの ほうが つよくなる。

クリスタル
たいようの ひかりをあびて からだがあたたまってくると はなびら からここちよくなる かおりが ただよう。

ルビー
じゅうぶんな えいようと たいようの ひかりが はなの いろを あざやかに すると いわれる。はなの かおりは ひとの こころを いやす。

サファイア
じゅうぶんな えいようと たいようの ひかりが はなの いろを あざやかに すると いわれる。はなの かおりは ひとの こころを いやす。

エメラルド
じゅうぶんな えいようと たいようの ひかりが はなの いろを あざやかに すると いわれる。はなの かおりは ひとの こころを いやす。

ファイアレッド
はなから うっとりする かおりがただよい たたかうもののきもちを なだめてしまう。

リーフグリーン
たいようエネルギーを えいようにして おおきなハナが ひらく。ひなたに ひきよせられるように いどうする。

ダイヤモンドとパール
???
&bold(){技マシンで覚える技}
技.5 ほえる 
ノーマル あいてを にげださせて ひかえの ポケモンを むりやり ひきだす。やせいの ばあいは せんとうが おわる。 
技.6 どくどく 
どくあいてを もうどくの じょうたいに する。まいターン へる どくの ダメージが ふえていく。 
技.9 タネマシンガン 
くさ タネを いきおいよく あいてに はっしゃして こうげきする。2-5かい れんぞくで ダメージを あたえる。 
技.10 めざめるパワー 
ノーマル  わざを つかった ポケモンに よって あいてに あたえる ダメージと わざの タイプが へんかする。 
技.11 にほんばれ 
ほのお  5ターンの あいだ ひざしを つよくして ほのおタイプの わざの ダメージを おおきくする。 
技.15 はかいこうせん 
ノーマル  すさまじい こうせんを あいてに はっしゃして こうげきする。つぎの ターンは うごけなく なる。 
技.17 まもる 
ノーマル さきに わざを つかい あいての こうげきを まったく うけない。れんぞくで だすと しっぱい しやすい。 
技.19 ギガドレイン 
くさ  ようぶんを すいとって こうげきする。あいてに あたえた ダメージの はんぶん HPが かいふくする。 
技.21 やつあたり 
ノーマル ふまんを はらすために あいてを ぜんりょくで こうげきする。なついて いないほど ダメージが おおきい。 
技.22 ソーラービーム 
くさ 1ターンめで ひかりを きゅうしゅうして 2ターンめで あいてに ほうしゅつ して こうげきする。 
技.26 じしん 
じめん  せんとうに でている じぶん いがいの ポケモンに じしんの しょうげきを あたえて こうげきする。 
技.27 おんがえし 
ノーマル トレーナーの ために あいてを ぜんりょくで こうげきする。なついて いるほど ダメージが おおきい。 
技.32 かげぶんしん 
ノーマル  すばやい うごきの ぶんしんで てきを まどわせて じぶんの かいひりつを あげる。 
技.36 ヘドロばくだん 
どく  きたない ヘドロを あいてに なげつけて こうげきする。どく じょうたいに することが ある。 
技.42 からげんき 
ノーマル  じぶんが どく まひ やけど じょうたいの ときは あいてに あたえる ダメージが おおきくなる。 
技.43 ひみつのちから 
ノーマル  ひみつの ちからで こうげきする。つかう ばしょで ついかの こうかが へんかする。 
技.44 ねむる 
エスパー  2ターンの あいだ ねむって やすみ じぶんの HPと じょうたい いじょうを すべて かいふくする。 
技.45 メロメロ 
ノーマル  せいべつの ちがう あいてを ゆうわくして メロメロに する。その あいては わざが だしにくく なる。 
秘.1 いあいぎり 
ノーマル  カマや ツメなどで あいてを きりつけて こうげきする。ほそい きや くさを きることも できる。 
秘.4 かいりき 
ノーマル  こんしんの ちからで あいてを なぐりつけて こうげきする。おもい いわを おすことも できる。 
秘.5 フラッシュ 
ノーマル  ひかりで あいての めいちゅうを さげる。くらい どうくつないで つかうと まわりを あかるく てらせる。 
秘.6 いわくだき 
かくとう こうげきと どうじに あいての ぼうぎょを さげることが ある。ひびわれた いわを こわすことも できる。 
by原田
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。