【仮面ライダー555】

「【仮面ライダー555】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
【仮面ライダー555】」を以下のとおり復元します。
『仮面ライダー555』(かめんライダーファイズ、欧文表記:MASKED RIDER Φ's)は、2003年(平成15年)1月26日から2004年(平成16年)1月18日まで全50話がテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、東映製作の特撮テレビ番組、及び主人公のヒーロー名である。
「平成仮面ライダーシリーズ」第4弾となる作品である
キャッチコピーは「疾走する本能」
----
仮面ライダー555 あらすじ
西暦2003年。九州で一人旅をしていた青年乾巧は、そこに居合わせた少女園田真理とともに、謎の怪人オルフェノクに襲われる。真理は持っていたベルトを巧に強引に着け、彼を超戦士ファイズに変身させてオルフェノクを撃退する。目の前の出来事に混乱する巧であったが、どうやらオルフェノクたちは、そのベルトを狙って真理を襲ったらしい。さらに旅の道中にクリーニング屋の菊池啓太郎と出逢い、事情を知った彼の勧めで東京にある彼の家で3人の共同生活を始めることになる。
一方、別の場所にいた青年木場勇治は交通事故により、2年間の昏睡状態を経て死亡。しかし、謎の蘇生を遂げて周囲を混乱させる。本人も動揺していた状態だったが、自分が眠っている間に、財産を根こそぎ利用していた親族に憤慨し、異形の怪物となって手にかけてしまう。そんな彼の前にスマートレディという女性が現れ、事の真相を告げる。それは彼が一度の死亡により、オルフェノクとして覚醒した事であった。逆上して人を殺したものの、人を襲うことに不満を持つ勇治。
巧と勇治。2人の男の物語を中心に、ベルトを、ひいては人類の未来を巡って、オルフェノクとの戦いが幕を開けた。
----
&italic(){変身者達}

復元してよろしいですか?