お金を増やす~小さなことからコツコツと~ †
月初めに住民税を0%に
月末、月が替わるギリギリで住民税を最大に
お金が振り込まれたらすかさず0%に
2に戻る
それでも無理なら裏技ページの一番下にありますパスワードをご利用ください


橋ができる †
道路や線路をあいているところから水の上を通って向こう岸までひっぱると設置できる。電線でも出来る。


水道施設をマップ端に設置すると・・・ †
隣接都市と水道管が繋がる。


バグ情報 †
2007年2月27日現在2ちゃんねる携帯ゲーソフト板のシムシティDSスレでバグだと考えられているもの。


債券発行後、セーブを行いリセットすると債権が0になっている。
表示が0になるだけで返済は続くらしい?です。
4月下旬?以降出荷のソフトはバグが改善されている模様。
隣接都市との取引もセーブ&ロードでおかしくなる。
通常取引は5年で終了するが、セーブ&ロードで無期限になる。
道路、線路、電線を地図の端から切り離せばよい
ゴミ取引で無期限になった。20年以上たっても解除されなかった。
 なので,道路切り離したらアドバイザーが解除されたといって,
 実際画面見たら解除されてた。


DS本体の開閉による省電力機能を利用して長時間起動(2~3日間程度)するとDS本体のスピーカーに異常発生。
状態:左右のスピーカーからコンマ数秒の時間差でBGMが流れるような感じになる。


小ネタ
タイトル画面の空がDS内蔵時計の時間によって変わる。夕焼けになったり。
Mr.マキシスはシムシティの生みの親ウィル・ライト氏がモデルである。。
最終更新:2008年11月22日 17:58