「等々力へらぶな釣行」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

等々力へらぶな釣行 - (2010/10/03 (日) 11:22:46) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Angler 中川・多田・小野・高橋(功)・高橋(祥) Writer 小野 #image(tget.jpg)
Angler 中川・多田・小野・高橋(功)・高橋(祥) Writer 小野 10/17にあるヘラブナ大会の練習を兼ね、等々力にあるヘラブナFCに行ってまいりました! #image(2.jpg) 朝8時、ヘラブナ経験者の中川さんと高橋(功)くんが遅れて来るということで未経験者のみで釣り場へと向かう。 釣り場に着くと一目散にまず売店へ。仕掛け、餌、はたまたバケツまで竿以外はすべて現地調達(笑)。さらには高橋(祥)君の分の竿が足りないというまさかの事態。余分にロッドを持っているというもう一人の高橋君が到着するまで一人見学して待機することに。こんなんで今日釣れるのか・・? 前情報で好ポイントと聞いていた桟橋に陣取った後、なんとか仕掛けをセットしていざヘラ釣り開始!! ・・・が、案の定釣れない。 ちょこちょこアタリはあるのだが雑魚のアタリのみ・・ そのアタリに敏感に反応した多田さん!見事にじゃみを釣り上げる(笑) #image(tdget.jpg) 1,2時間そんな状況が続き、ふと下をみる。と、自分のいる桟橋の下に1mに迫ろうかという5,6匹の巨鯉が水面から顔を出し世話しなくぱくぱくと口を動かしている。どうやらこぼれた練り餌のかすを食べているようだ。正直かなり気持ち悪い・・・ はやくも気持ちが萎え始めた頃、期待の星、高橋(功)くん到着! 聞けばヘラは3年ぶりとのことだが、そんなことは関係ない。この中で経験者は高橋くんだけなのだ。ぜひ初ヘラブナを拝ませていただきたい。 僕らの期待を一身に背負い高橋くんも釣りはじめる・ ・・・が、釣れない。。。。 その後、中川さんも合流して全員集合。並んで釣り始めるも釣れない釣れない。ヘラブナってこんな難しいんですか・・(汗) 気づけばラスト2時間。状況は一向に改善しない。 しかし!そんな激渋の状況下で、中川さん、多田さん、高橋(功)くんに連続ヒッツ!! も、すべて鯉でした(笑) 当然ヘラブナ竿では耐えきれずすべてバラシ。 #image(tdvsk.jpg) 鯉VS多田さん #image(tvsk.jpg) 鯉VS高橋 (中川さんのショットは残念ながら逃しました;) しかししかし! ラスト1時間。 皆が諦め始めた頃、高橋(功)がついにやってくれました!!! #image(tget.jpg) #image(get.jpg) #image(get2.jpg) 大逆転! きちんと結果を残すあたり、さすがエースである! その後は特に何も起こらず、終了時間。 まあ、最後に釣れてよかったよかった。17日の大会でも高橋くんの活躍に大いに期待します! ただ、個人的に鯉にすら相手にされなかった僕は次の大会不安でしかたないです(;´Д`)