「東山湖&柿田川ダブルヘッダー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

東山湖&柿田川ダブルヘッダー - (2011/02/02 (水) 21:29:57) の編集履歴(バックアップ)

東山湖&柿田川ダブルヘッダー

Angler:麻田・土谷・小野・松井・古賀・星野

Writer:麻田

学生最後の?試験も終わりましたので、土谷君と後輩を連れて静岡方面のエリアに行って参りました。広い敷地で様々な釣りが出来る東山湖と、今回で最後になるであろう柿田川釣行です。

前日夜に出発しまずは東山湖へ

夜明け前からガイドがガッチガチに凍るなか釣りをしますが、やっぱりシブイです。イトウ狙いのジグにアタリはあるものの、すべて小魚なのか乗らず。ミノーも投げますが反応はありません。

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kaki1.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kaki2.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kaki3.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ph.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ito1.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (itou2.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshi.jpg)

writer:星野

テストも終え、待ちに待った1ヶ月ぶりの釣りです。
今回のエリア、東山湖は管理釣り場の中で1番レギュレーションのゆるい釣り場ってことで、ワームまでありってことで、他のエリアじゃできない釣りをしようじゃないかってことで、12インチのワームを準備して、これでイトウを釣ろうじゃないかってことで、意気込んでいきましたー笑
また、東山湖はかなり広いエリアで、こういうとこでイトウを釣らないと、麻田さんは認めてくれないので、絶対釣ったんねん!って思ってましたー笑

ところで、フィールドへ向かう車内では、先日の学釣連の交流会での小野さんの反省会が行われ、もっぱら最近、絶好調であった小野さんも、聖なる夜に女神様を悲しませてしまうこととなり、もう小野さんには女神様は微笑まないんじゃないかという予感がしていました。笑
はたして、この予想は当たったのでしょうか!?

そんなこんなで、東山湖に到着し、まだ暗い中で準備を始め、6時過ぎに釣り開始。もちろん、12インチワーム笑
1投ごとに凍っていくガイドに、ひるみながらもキャストを続けます。
アピール力は大きいので、コツコツコツコツと何度もあたりますが、なんせ12インチなのでラインが走ることはありません・・・笑
そして、水車に向かってキャストし、シェイクしていると、コツっとあたりが。
ラインは走らないのですが、ずっとあたりが続くので、フッキングしてみると、なんと乗りました!
#ref(hoshi.JPG)
イトウではなかったけれども、12インチワームで釣れましたでー!
なかなかうれしい1匹ですな。

このままの勢いで、イトウ釣ってやると意気込むも・・・つづく

テストも終え、待ちに待った1ヶ月ぶりの釣りです。

はたして、この予想は当たったのでしょうか!?

なかなかうれしい1匹ですな。