「2012年夏合宿 新島」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2012年夏合宿 新島 - (2012/09/06 (木) 23:47:45) の編集履歴(バックアップ)


Angler 西村 辻野 水上 三浦 横川 飯島 石川 中出 原田

writer石川

 9月2日~5日にかけて新島合宿に参加しました。東京の竹芝桟橋から新島まで船で8時間!と言っても寒い以外は快適な船で酔うこともなく無事に到着。
 3日の朝8時に到着し早速、羽伏漁港で竿を振ることに。が、雨、雨、雨、雷雨!土砂降り!全身ビショビショになりながらジグを投げているとヒット!カンパチの子供でした。子供といえど引きは十分。足元で思いっきり潜るのは迫力あります。初めての陸からのジグなので感慨もひとしお。お持ち帰りです。その後は中出さんにもヒット!ここから中出劇場が始まります(*´∀`*)周りが釣れていない中、ワームでただひたすら釣れまくる中出さん。ヤバイですね。この日はカンパチの活性が非常に高く足元でウヨウヨ群れが泳いでいました。雨が降っているからか水温が非常高く温かいぐらいでした。釣れた魚も熱いぐらいで、合宿の中で最もコンディションの良い日でした(激しい雨は仕方ない…)