「鹿島槍ガーデン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

鹿島槍ガーデン - (2010/12/13 (月) 15:56:46) のソース

*鹿島槍ガーデン 
アングラー:星野、小野、市毛、山田、柴



writer 星野

またまた登場のジョニーです。笑
今回は、柴さんの企画ということで一度、ご挨拶をしておかないとと思い参加させていただきました。本当は、イトウが釣りたかったのだけど・・・笑

行きの車は、カントリーマアムと、飲み会後のレポートのおかげで、ほんと遠足気分でめっちゃ楽しくて、最後はみんなアホになりましたー笑
差し入れありがとうございましたー。

そんなこんなで鹿島槍に着きまして、まず思ったのは、雪めっちゃ積ってるやん!ってことですね。
去年の今頃を考えると、こんな自然の中で釣りできるなんてほんと幸せなことだなぁ~としみじみしたのは内緒です。笑

今回は、防寒着に加え、小野さんとおそろのニットで完全防御体制で挑みました!笑
怪しすぎましたけどねー笑
#ref(101211_071013.jpg)

そして、釣りを開始します。
もちろん、1号池から。
さすがに、朝一は寒すぎて1投するごとにガイドが凍るという非常にやりにくい展開。
そんな中、市毛さんはごん太のアルビノを釣ってましたー。
僕も、ようやくサイトでアルビノを食わせたのに、乗らなかった・・・
鹿島槍のオレンジなアルビノ釣りたかったなー
その後市毛さん達は下に降りられますが、一号池で粘ります。
流れ込みにめっちゃ魚がたまっていたのでそれを食わせようといろいろルアーを変えていると、DDパニッシュだけ反応があるので、いろいろアクションを変えてやると遂にHIT!
が、まさかの40cmくらいの魚。でも今まで釣ったことない魚でした。
そのまま続けていると、今度は合わせたと同時にラインブレイク!フロロ8ポンド切られました・・・
その前の魚を抜きあげたのに結び直さなかったからかなー

とりあえず、ここで下に降りて3号池を攻めます。
ここでは、小野さんがスプーンで結構釣ってました。
そして、ふと横を見るといつの間にかいた、フライマンがでかい魚を掛けています。
いいなーとか思いながら見てると、まさかの柴さんでした!!笑
1投目で60後半って僕たちの苦労は・・・
いわゆる、フライはずるいってやつですね。笑
なんか、この日はスプーンに気持ちの入らない僕は、ひたすらミノーを投げ続け何度もブラウンを食わせるのにほとんど乗りませんでした。

昼食を経て、再び1人1号池に戻ります。
流れ込みにいくと、念願のイトウを発見!!
ミノーを投げても無視なので、スプーンで鼻つらを通すとパクッと食っちゃいましたよ!
うぉーってなりながら、絶対捕るって思ったのですが、そういやネットないし!笑
電波ないし!笑
しかも、なぜか、ドラグが全然出てくれない!凍ってたのかな?
で、パニックってたらプチンと切れちゃいました・・・
それまで、厳しかっただけにショックはかなり大きかったです。
あれ釣ってればヒーローになれたのに。笑

その後、柴さんと小野さんも合流して、でかいの狙います。
60upがぼこぼこ目の前で跳ねてるのに全然釣れない。
そうこうしてるうちに、残り1時間。ここで嵐になってきました。
でも、ここがチャンスと信頼度NO1のボーマーをキャストしてると、やっぱりHIT!良く引いたブラウンでした。ぎりぎり納得かな?笑
でも、後が続かないのでスプーンに。
風がやばいので、深河童をキャスト。すると2投目できました。王様印やっときたー、なんかでかい気がするーと思った瞬間切れましたー
さすがに、叫んでしまいましたー
残り10分でやっときたのにー
なんでやねーん

そして、終了となりました。夕マズメができないのがちょっと心残りだったけど、久しぶりに釣りを頑張ったし、こういう厳しい釣りはやっぱり楽しかったです。納得納得。
掛けた魚をすべて捕れていれば最高だったと思いますが、タラレバはみんなあると思いますし、それも実力ですよね。

続く・・・