「小ネタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
小ネタ」を以下のとおり復元します。
*小ネタ

--通常恋愛EDで貰えるホワイトデープレゼントは全員香水。

 受け渡し場所は通常の場合廊下、引継の場合はロビーになる。

--2では加地のいるマップで香穂子をしばらく放置しておくと、いつの間にか香穂子の近くに加地が擦寄って来たが、

 今回は加地以外にも引継ぎ恋愛中のキャラやモブ(白石徹、茅野望)までも寄ってくる。 

 ただし、障害物の多いマップだと擦り寄ってこれない場合がある。 

--○○ファンを自称するモブとその対象者が同じマップ画面にいると、 いつの間にか対象者の近くにファンが集まって来る。(柚木←柚木ファン、金澤←猫、等)



*特に話に絡んでくるモブキャラ} 

-主人公

--森真奈美

 音楽科2年で専攻はピアノ。コンクールでの主人公の伴奏者。月森とはクラスメイト。

 コンクールをきっかけに天羽と親しくなり、彼女に代わって月森にアレコレ聞いては、迷惑がられているらしい。漫画版にも登場。 

--白石徹

 音楽科1年、専攻はヴァイオリン。

 茅野望と共に主人公の熱狂的ファンを自称している。

--茅野望

 音楽科1年、専攻はフルート。

 白石徹と共に主人公の熱狂的ファンを自称している。

--東雲乃亜

 普通科2年で主人公のクラスメイト。

 同じくクラスメイトの谷と付き合っているが、ミーハーで面食いなため、彼氏を尻目にしょっちゅう月森がカッコイイなどと騒いでいる。

--谷圭太

 普通科2年で主人公のクラスメイト。

 音楽科にやや反感を抱いている。東雲とはバカップル。

--上条須弥

 普通科2年で主人公のクラスメイト。

 月森のクラスメイト・内田と付き合っている。東雲と異なり、一途。

-月森蓮

--内田守夫

 音楽科2年で専攻はヴァイオリン。

 何かと反感を買いやすい月森の数少ない理解者の一人で、 

普通科でありながら、幾度となく抜擢を受ける主人公に対しても反目することなく、素直に実力を認めており、

主人公に悪意を抱く、若菜有沙に対してもフォローを入れる、細やかな心くばりの出来る人物。

上条と付き合っている。 意外とロマンチストな発言が多い。

--若菜有沙 音楽科2年、専攻はヴァイオリン。

 月森と同じように、天才として、鳴り物入りで星奏に入学したが、その後奮わずにいる。 

 それとは反比例に、さらなる飛躍を続ける月森に憧れており、 

そんな月森を差し置いてコンミスに選ばれた主人公に対して悪意を抱いており、何かと絡んでくる。(モブ演奏者としては登場しません)

-土浦梁太郎

--実川俊

 普通科2年。土浦のクラスメイト。

 土浦とよくサッカーをしたり、フットサルをしている。

-志水桂一

--仁科祥吾

 音楽科1年、専攻はトランペット。志水のクラスメイト。

 志水からは「西」だと言われる度に否定していたり、文句をいいながらも

 結局日頃の彼の面倒を見ているので、意外な世話焼きだと思われる。

-火原和樹

-柚木梓馬

--北川杜生

 普通科2年。時代がかった堅苦しい言い回しをするのが特徴で、愛称はモーリー。

 親友の守部風人と共に、普通科と音楽科の枠の違いを説き、主人公にコンミスを辞退するように奨めてくる。

 しかし2との継続プレイをしていると、主人公のアンサンブルは気に入っているらしいことがわかる。

(楽譜をくれる)

--守部風人

 普通科2年。親友・北川杜生をモーリーと呼び、尊敬している模様。

 ただでさえ音楽のさかんな学院の普通科にはいずらいと考えており、

同じ普通科の主人公が音楽に打ち込むことで彼らも音楽を強要されるのではないかという危惧を抱き、

北川と共にコンミスの辞退を迫るも、柚木の介入にはおとなしく引き下がらざるをえないと考える慎重派。

-加地葵

-冬海笙子

--岡村香奈

 音楽科1年、オケ部在籍、専攻は不明。

 冬海と仲が良く、それが高じるあまり、冬海が主人公とべったりなことを嫉妬しており、

牧山と二人で陰口を叩いたり、冬海に主人公の悪口を吹き込んだりしている。小学生の友達取り合いレベル。

(モブ演奏者としては登場しません)

--牧山亜由美

 音楽科1年、オケ部在籍、専攻は不明。

 冬海とは岡村と共に「笙子ちゃん、あゆちゃん、かなちゃん」と呼び合う仲。

 ちなみにこの2人は昼休み会話(月森+土浦)でも主人公の陰口を叩いている。

(モブ演奏者としては登場しません)

復元してよろしいですか?