八百掴み

「八百掴み」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

八百掴み - (2017/08/14 (月) 15:36:40) のソース

>レゾナンスカード(No.RE-01)
>&bold(){イラスト:}[[MATSUOKA KEIGO]]
>&bold(){総枚数:}1枚 &bold(){配置先:}HQデッキ
>&bold(){獲得条件:}
>レゾナントがダウン状態になった。
>&bold(){効果:}
>MDを確認する。その中からカード1枚を選び、MDの1番上に置く。&u(){&italic(){このカードの解決中に発動するすべてのモンスター効果を無効にする。}}
-

*効果分類
-[[MD操作]]
*関連カード
-[[カンナガラ 弐號]]
*Q&A
-Q.[[八百掴み]]をマネージフェイズで使った時に[[応龍]]が見えてしまった場合、処理を中断する必要がありますか?
-A.いいえ、中断する必要はありません。ルール上の前提として、「[[レゾナンス]]の効果がその他の効果と矛盾する場合にはレゾナンスの効果が優先され、そのもう一つの効果は無効」となるためです。他の例として、[[ヒエロス・コフィン]]の効果で[[太陰玄武]]を対象としたとき、本来であれば後者の効果によってアタッチメントは移動しませんが、[[ヒエロス・コフィン]]は[[レゾナンス]]のため優先され、アタッチメントが移動しない効果は([[ヒエロス・コフィン]]の解決まで)無効となります。

#comment