緊急予算発動

「緊急予算発動」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

緊急予算発動 - (2015/05/01 (金) 03:37:53) のソース

>タクティクスカード(No.T-04)
>&bold(){イラスト:}[[自暴自棄]]
>&bold(){総枚数:}3枚 &bold(){配置先:}HQデッキ
>&bold(){コスト:}3
>&bold(){効果:}
>自分のデッキの上からカードを2枚リソースに置く。

-[[タクティクスカード]]の一つであり、プレイヤーデッキからカードを2枚[[リソース]]に置くことができる。
-アドバンテージのみを見るとメンテナンスなどと同様に1枚分しか得をしておらず、手札が増えるわけではないので、使用しづらい場面も出てくる。
-他のカードにない利点としては「デッキ圧縮の役に立つ点」「少ない[[コスト]]から[[コスト]]5を実現できる点」などがあげられる
-なお、[[タクティクスカード]]使用後に自分の[[ジャンク]]に置かれるため、仮に[[緊急予算発動]]などを使用時に[[ジャンク]]のカードをデッキに戻す場合、[[緊急予算発動]]自体はまだ場に残ったままとなるのでデッキには戻らない。
**効果分類
-[[リソース補助]]
**関連カード
**Q&A
-Q.[[緊急予算発動]]を発動した時にデッキが無かったら[[ジャンク]]をシャッフルすると思いますが、その時に今発動した[[緊急予算発動]]は一緒にシャッフルしても良いのですか?
-A.いいえ、できません。補足すると、タクティクスは効果処理を終えてからジャンクに置かれるためです。
#comment