※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「ヒエロス・コフィン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ヒエロス・コフィン」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 >レゾナンスカード(No.RE-05)
 >&bold(){イラスト:}[[MATSUOKA KEIGO]]
 >&bold(){総枚数:}1枚 &bold(){配置先:}HQデッキ
 >&bold(){獲得条件:}
 >アタッチメント8枚以上コネクトしている。
 >&bold(){効果:}
 >HQ、またはHQデッキからアタッチメントカード1枚を選び、コネクトしてもよい。
 -
 
 *効果分類
 -[[HQ操作]]
 -[[アタッチメント補助]]
 *関連カード
 -[[シャマイエト]]
 *Q&A
--Q
--A
+-Q.[[八百掴み]]をマネージフェイズで使った時に[[応龍]]が見えてしまった場合、処理を中断する必要がありますか?
+-A.いいえ、中断する必要はありません。ルール上の前提として、「[[レゾナンス]]の効果がその他の効果と矛盾する場合にはレゾナンスの効果が優先され、そのもう一つの効果は無効」となるためです。他の例として、[[ヒエロス・コフィン]]の効果で[[太陰玄武]]を対象としたとき、本来であれば後者の効果によってアタッチメントは移動しませんが、[[ヒエロス・コフィン]]は[[レゾナンス]]のため優先され、アタッチメントが移動しない効果は([[ヒエロス・コフィン]]の解決まで)無効となります。
 
 #comment